こんにちわ~  モンローママです(*'▽')

 

 

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

福島から茨城の旅音譜  つづきデス

 

 

翌日・・・まずは茨城県奥久慈の大子町へ~車ダッシュ

 

日本三名爆の袋田の滝を観に行ってきました口笛

 

 

 

 

 

 

ここを訪れたのは多分15年ぶりくらいだと思うので、ベティも初めてだと思います音譜

 

 

 

 

 

 

とりあえず・・・あればハメる我が家爆  笑  今回はビビちゃんにお願いでーすチュー

 

 

 

 

 

 

滝へは276メートルのトンネルを歩いていくのですが~

 

 

 

 

 

 

あらまぁ~ ビックリびっくりびっくり

 

光のトンネルですか~~~乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

キレイラブ  キレイラブ

 

 

 

 

 

 

次から次へと色が変化していくの~ラブ

 

 

 

 

 

 

最初にお写真した所で、光が作り出す神秘の空間って、トンネルのことだったのですねー乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

大子キラキラ来人・・・ってのも、来人はLIGHTってことねウインク

 

 

 

 

 

 

それにしても~ 15年前とはあまりにも変わっていて驚きましたーびっくり

 

 

 

 

 

 

前はトンネルの中が薄暗くて薄気味悪く、怖がりモンローが吠えまくった思い出があるこのトンネル・・・あせる

 

モンママも300メートル近くのトンネルがとっても長く感じた記憶があります汗

 

 

今回はカラフルなライトアップの演出で楽しく歩けて良かったデス音譜

 

 

 

 

途中にはこんなオブジェもキラ☆キラキラキラ

 

 

 

 

 

 

こちらも目まぐるしく色が変わって~

 

 

 

 

 

 

とても素敵ラブ

 

 

 

 

 

 

リリちゃんもブルーに染まったり、ピンクに染まったり気づき

 

 

 

 

 

 

まだまだ続くよー音譜

 

 

 

 

 

 

今度はこんな撮影スポットが気づき

 

 

 

 

 

 

恋人の聖地だってーハートのバルーン  女子ばっかだけど一応記念写真カメラ

 

 

 

 

 

 

ブランコもあるからきっとカップルさん二人で乗るのかなチュー

 

 

 

 

 

 

ってことで、我が家はラブドキドキラブのジュリちゃんとパパでパシャりんこ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

さぁ  滝へのゴールはもう少し口笛

 

 

 

 

 

 

一段と幻想的なライトアップのトンネル~音譜

 

 

 

 

 

 

美し過ぎて圧巻ですラブ

 

 

 

 

 

 

トンネルの先にはまだ知らない未知の世界が待っているかと錯覚してしまいそうですウインク

 

 

 

 

 

 

さっ 到着!

 

トンネルを抜けるとドドーンと目の前に袋田の滝口笛

 

 

あ! これ・・・モノクロ写真ではありませーんてへぺろ

 

カラフルで煌びやかな所を歩いてきたので一気に地味に感じますが・・・

 

 

 

 

さすが日本三名瀑のひとつ気づき  袋田の滝気づき

 

豪快~~~目 滝壺に落下する様は迫力満点~気づき

 

 

ただねぇー 雨が少なかったせいで以前より少し水量が少なかったかな・・・

 

 

 

 

流れ落ちるというよりも、大岩壁を滑り落ちるといったほうがよいほど美しい滝ですラブ

 

 

 

 

 

 

 

滝をバックにカメラ

 

 

 

 

 

 

リリちゃんカメラ

 

 

 

 

 

 

ジュリちゃんカメラ

 

 

 

 

 

 

パパと交代でエレベーターに乗り、第一観爆台から全景が見える第二観爆台へ上がってみると~音譜

 

 

 

 

 

 

滝の流れが大岩壁を四段に落ちているんですね~

 

 

 

 

 

 

紅葉はもうちょっと先のようだけど素晴らしい景色ですラブ

 

 

紅葉見頃にはもっともっと素敵なんでしょうねーもみじ

 

 

 

 

下に見える吊り橋も渡れるようだけどワンコ連れの我が家はパス汗

 

 

さぁ  またキラキラキラキラのトンネルを歩いて帰りましょう音譜

 

 

 

 

春夏秋冬 どの季節もそれぞれ美しい袋田の滝目

 

 

モンママとしては~ いつか滝が凍結している冬の袋田の滝を見に来たいなぁと思いますが・・・ウインク

 

 

 

 

駐車場に戻ったら、いつもの如く、腹ペコファミリーはウマウマ処へなだれ込む~~(⌒▽⌒)アハ!

 

 

 

 

 

 

茨城の郷土料理のしゃものつくねや~

 

 

 

 

 

 

けんちん蕎麦などを~

 

 

美味しくいただきましたーグッ

 

 

 

 

お蕎麦の1本釣り~音譜音譜音譜音譜

 

この日も大漁でしたーーー(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

次は~ 袋田の滝からすぐの水辺のパワースポット月待の滝へも寄ってきました口笛

 

 

 

 

 

 

竹林の小径を10分位下って滝へ向かいます音譜

 

 

 

 

 

 

月待の滝気づき気づき

 

 

 

 

 

 

やはり・・・少し水量が少ないのが残念汗

 

前の時はもっとバシャバシャ流れ落ちていた記憶が・・・

 

 

 

 

 

 

この滝は~ うら見の滝・くぐり滝とも言われ、水に濡れることなく滝の裏側に入ることができるんですよウインク

 

 

 

 

 

 

滝の裏はマイナスイオンたっぷりチュー

 

 

みんなでマイナスイオンいっぱい浴びて~

 

 

 

 

パワーチャージのモンローファミリー口笛

 

 

 

 

 

 

リリちゃん パワー満タンになったかな満

 

 

 

 

 

 

さぁ  そのあとはお楽しみのウマウマ~~(⌒▽⌒)アハ!

 

月待の滝と言ったら・・・もみじ滝見茶屋もみじ苑もみじさん

 

 

わんちゃんOKのテラス席もあり滝を見ながら食事のできるもみじ苑さん~お蕎麦が美味しいんですが~

 

 

 

 

袋田の滝でけんちん蕎麦を食べて来たばかりでなので、そば団子をお団子

 

 

醤油のお焦げが香ばしくてめちゃ美味しいお団子でしたチュー

 

 

 

 

子供たちには~  もちろん大好きなアレ爆  笑

 

 

パパが買ってきてくれるのを真剣に待つ子達飛び出すハート

 

ププッ  可愛いったらありゃしない爆  笑

 

 

 

 

ハーーイ  どうぞ召し上がれ~ソフトクリーム

 

 

このあと4姉妹でペロペロバトルが始まったのは言うまでもありません(;^_^汗汗 ・・・

 

 

ということで~ 滝のハシゴをして楽しんだあとはもう一ヶ所行きま――す口笛

 

そこは初めての場所なのでわくわくのパパママ気づき気づき

 

 

次回につづきまーす音譜音譜

 

 

 

 

今日も最後までご覧くださりありがとうございましたふんわり風船ハート