こんにちわ~  モンローママです(*'▽')

 

 

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

やっと待ちに待った秋の到来にウキウキのモンローママ口笛

 

日中はまだまだ暑いモンロー地方ですが、朝晩はだいぶ涼しくなり過ごしやすくなりましたー音譜

 

 

ですが・・モンローブログでは季節は戻り・・・まだまだ夏のお出かけ記事汗

 

いつもながら遅れ遅れで申し訳ありません汗

 

 

 

7月初め~

 

猛暑つづきでうんざりの毎日だったお休みには・・・

 

山中湖の花の都公園で朝活のモフっこ~音譜音譜

 

 

 

 

 

 

我が家からは近場でありながら、この辺りはだいぶ涼しいので快適なお散歩目的デスウインク

 

 

 

 

 

 

アナベルが咲いているかなーなんて密かな期待もありましたが~

 

ご覧の通り下矢印

 

 

まだまだ早かったぁ爆  笑

 

 

 

 

こちらでは8月がアナベルの最盛期なんだそうです気づき

 

 

 

 

 

 

滝の流れる水辺では~  暫し休憩音譜

 

 

 

 

 

 

水がある場所は更に涼しさ感じます気づき

 

 

 

 

 

 

ベッちゃんビビちゃん、気持ち良かったねー音譜音譜

 

 

 

 

 

 

そしてココは~ モンママのイチ押しのお写真スポットグッド!

 

白いまん丸のアナベル咲く時期にはとってもステキなんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

ま! 仕方ないか・・・ アナベルは咲いていなくても、まっ白でまん丸のモフモフのお花が2つ~咲いてるしチュー

 

 

 

 

 

 

水車をバックにビビちゃんキラキラカメラ

 

 

 

 

 

 

ブランコにも乗ったり、楽しい朝活になりました音譜音譜

 

 

それにしても・・・ガラ~~ン目

 

こんなに空いている花の都公園は初めて~~

 

お花がない時期だから訪れる人もいなかったのかな・・・

 

 

 

 

広ーーい公園内をお散歩したあとは~

 

温室へも久しぶりに入ってみました口笛

 

 

 

 

 

 

中はお花がいっぱい~ 白くてまん丸のお花も2つ咲いたよてへぺろ

 

 

 

 

 

 

このパープルのお花も沢山咲いていてとっても綺麗でした~ラブ

 

 

 

 

 

 

鳥さん親子もカワ(・∀・)イイ!!

 

 

 

 

 

 

そして カフェスペースには・・・LOVE飛び出すハートだって~

 

 

LOVEの文字に反応するモンママ気づき気づき

 

可愛いラブちゃん 思い出しちゃうなぁーーキューン飛び出すハート

 

 

 

 

ラブがお空にお引越ししてからもうすぐ2年・・・

 

お空ではモン姉やマリ姉、お友達と元気に仲良く遊んでいるのかなーハートのバルーン 会いたいなー

 

 

ベッちゃんだって~ラブ姉たちとココへは何回も遊びに来たもんね飛び出すハート  覚えてるよね~

 

 

 

 

外のテラスでは、桔梗信玄餅ソフトを~ソフトクリーム

 

 

久しぶりに食べたけど・・やっぱり美味しいね音譜音譜

 

 

 

 

次は~ 河口湖畔の八木崎公園へ~~

 

きっとラベンダーが咲いているかも~と行ってみたら・・・

 

 

 

 

 

 

咲いてた音譜咲いてた音譜

 

 

キレイ キレイ気づき

 

 

 

 

ラベンダーの爽やかな香りもぷんぷんデスチュー

 

 

 

 

 

 

ご機嫌ベッちゃん口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご機嫌ビビちゃん口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河口湖の大石公園も良いけど、ココ八木崎公園は人が少なくて我が家のお気に入りです音譜

 

 

 

 

 

 

ラベンダーガーデンの先にはアジサイもいっぱい咲いていましたーあじさいあじさいあじさい

 

 

それも。。。思いがけず満開口笛

 

 

 

 

モンママの大好きなブルー系のアジサイの小径あじさいあじさい

 

 

 

 

 

 

とってもステキなの~~ラブ

 

 

 

 

 

 

ただねぇ~ 木の向こう側は湖なのに一緒にお写真出来ないのがちっと残念汗

 

 

 

 

 

 

そしてアジサイの先には広大な芝生の広場が~クローバー

 

 

モフっこ達を遊ばせてあげたいところだけど・・・

 

この先は日陰もなく、暑さの為今回はパスでーす!

 

 

 

 

このあとは~ お腹も空いてきたことだし、河口湖に新しく出来た旅の駅へ行ってみることにダッシュ

 

 

 

 

 

 

ショップもめっちゃオシャレで広々~

 

 

 

 

 

 

山梨の美味しい桃などをゲットして~

 

 

 

 

 

 

さぁ ランチ口笛

 

広いテラス席はワンちゃんOKOK

 

 

 

 

 

 

パパは信州牛のなんちゃら~

 

 

 

 

 

 

自分たちも食べる気マンマンのお二人デス音譜音譜

 

 

 

 

 

 

ワタシも一切れ二切れ貰いましたけど、美味しかったですよーグッド!

 

 

 

 

 

 

そしてワタシは~  富士山まぐろ丼~

 

 

お店のおススメみたいだったけど~

 

 

 

 

写真では大きく写っているけど、実際は思っていたより小さくて・・・がっかりガーンガーン

 

 

まぐろは美味しかったけどねーウインク

 

 

ということで~ 富士山の麓でワンコたちと一緒に涼しい中での朝活を楽しんだ近場のお出かけでした音譜音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキおまけ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

青森旅行のつづき~

 

十和田湖畔のお宿・遊月さんへ早めにチェックインのモンローファミリー口笛

 

 

以前2回ほどお泊りしたことのある十和田湖畔のコテージはお盆休みということもあって予約でいっぱいだったので~

 

今回は初めての遊月さん音譜

 

 

 

 

こじんまりとしたお宿でしたが皆さん親切でアットホーム的な感じで良かったデス音譜

 

 

 

 

 

 

ジュリちゃん、お泊りデビューで~すチュー

 

 

 

 

 

 

それなのに・・・ママの具合が悪くてごめんね汗

 

 

 

 

 

 

お部屋もこじんまりだったけど小綺麗~

 

もうお布団が敷いてあるのかと思ったら、高さのないベッドでした気づき

 

 

 

 

 

 

お部屋に入るなり一番喜んでハシャギまくったのは~

 

なんとジュリアンダッシュダッシュダッシュ  びっくり(*_*)

 

ハッチャケビビも目がテンだったっていう・・・爆  笑

 

 

この時 まだうちの子になって10日あまり~

 

ジュリがこんな活発な子だったんだ!って初めて見ました爆  笑

 

 

 

 

ジュリの嬉しそうな様子~ メチャメチャ可愛かったなぁ飛び出すハート

 

 

その後はビビも参戦~ わんプロして大騒ぎになったので~

 

 

 

 

二人ともパパに捕獲され・・・チーンなお二人ガーン

 

 

 

でも初めてジュリの素を見れたことがとっても嬉しかったパパママでした飛び出すハート飛び出すハートキューンキューン

 

 

 

 

 

今日も最後までご覧くださりありがとうございましたふんわり風船ハート