こんにちわ~  モンローママです~~口笛

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

お花のお出かけ記事が続いたので今日はお花はひと休みウインク

 

先月参拝した御朱印で有名な神社のお話しデス音譜

 

 

名古屋方面へパパの用事にお付き合いした日・・・

 

午前中で用事が済んだので、折角だから~ 一度行ってみたかった場所へ足を延ばして連れてってもらいましたチュー

 

 

 

 

ここは~ 名古屋にある、別小江神社(わけおえじんじゃ)

 

 

 

 

 

 

御朱印で有名な神社のようですが~

 

境内の飾りもインスタ映えする神社ってことで話題になっている別小江神社神社

 

 

わぉ―目  キレイラブ

 

 

 

 

ご覧の通り・・・正面拝殿入口はカラフルな和傘が飾られていて~

 

華やか~~ラブ  なんかイベント会場のような感じも音譜

 

 

 

 

 

 

奥の拝殿までの通路の壁には~

 

 

 

 

 

 

鯛みくじが吊るされていたり気づき

 

 

 

 

 

 

反対側の壁には・・・かざぐるま音譜

 

 

 

 

 

 

なんなの~~ ココびっくり

 

可愛過ぎるでしょ!っと興奮MAXのモンママ~チュー

 

 

 

 

 

 

古くてこじんまりとした神社なのに・・・

 

なぜこんなに派手でイマドキなのか~~

 

 

それは若い世代の神社離れもあり、参拝客さんの集客が目的だったそうですチョキ

 

 

 

 

今では映え神社として参拝客も急増なんだとか・・・

 

 

 

 

 

 

 

さぁ  お参りする前に手水舎へ~音譜

 

 

 

 

 

 

手水舎もこれまた華やか~ラブ

 

 

 

 

 

 

2月だったので、節分仕様になっていた手水舎節分

 

 

 

 

 

 

キャハ~ 可愛いーーーラブ

 

 

 

 

 

 

・・・・てか、どこで手を洗うのか?てへぺろ

 

 

 

 

 

 

拝殿といい、手水舎といい、映え神社で話題なのも納得口笛

 

 

 

 

 

 

モフっこ達も一緒にお写真キラキラキラキラ

 

 

でもね、この日はお天気良すぎて日差しが眩しいせいか・・

 

二人とも全部シジミンジャー笑い泣き (⌒▽⌒)アハハ!

 

 

 

 

お参りはワンコが入っても良いのか分からず・・・モフっこは拝殿前でお参りさせてもらいましたお願い

 

 

パパやママが奥でお参り中も、ちゃんとお座りして待てる子たち気づき

 

我が子ながら感心飛び出すハート  えらかったねハートのバルーン

 

 

 

 

そのあとは~ もうちょっと境内を散策音譜

 

 

 

 

 

 

ドット柄にカラフルな鯛みくじチュー

 

 

 

 

 

 

紅白のまん丸で・・・めで鯛 めで鯛笑 なんてね!

 

 

 

 

 

 

そして~ カラフルな提灯が飾られている風のとおり道音譜

 

 

 

 

 

 

こんなのもありました気づき

 

厄除け玉!?

 

 

 

 

 

 

厄と書いてある石に丸い厄除け玉を投げて厄を祓う、風変わりな厄祓いなんだそうですビックリマーク

 

 

パパもワタシも思いっきり投げて、見事に玉は粉々・・・

 

しっかり厄払いできたかな爆  笑

 

 

 

 

それから・・・こちらは・・・


 

 

 

 

 

和傘と提灯のコラボ~音譜

 

 

とてもステキな空間チューでした

 

 

 

 

横に置いてあった赤鬼さんとも一緒にお写真していたら~キラキラ

 

 

 

 

 

 

神社の方が、こっちの方が映えるかな!と鬼を入れてくれました音譜

 

 

 

 

 

 

最後は・・・御朱印で有名な神社なので忘れないで書いてもらわなくちゃね口笛

 

全国神社人気ランキング御朱印部門6年連続で第一位だそうですニコニコ

 

何種類もありましたが~ 2月の節分祭の御朱印を~飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

そして・・・誕生月の御朱印もあるとのことで~

 

ちょうどベティが誕生月だったので、誕生日の日を入れてもらって頂いてきましたグッ

 

 

こちらは書き置きのものでしたけど、マンガちっくで可愛い御朱印でした~チュー

 

 

映えスポットいっぱいのとっても可愛かった別子江神社・・

 

境内の飾りつけも御朱印も季節によって変わるようなので、また違った季節に訪れたい場所になりました音譜

 

 

 

 

その後はお楽しみのウマウマと思いきや・・・

 

住宅街の中にある小さな神社には参道というものが無く汗

 

パパからはちょっとしたブーイングでしたが、仕方なくそのまま帰路へ~~車ダッシュ

 

 

 

 

帰り道 どうしてもオヤツしたいパパてへぺろ

 

愛知県から静岡県に入って高速を降り~たまに行く森町の小國神社の参道・ことまち横丁へ寄り道です音譜

 

 

この日はお参りはしてきませんでしたが・・・

 

 

 

 

ま! 参拝したあとは~こんな参道で飲んだり食べたりも楽しみの一つですもんねウインク

 

 

 

 

 

 

めっちゃ賑わっていましたー口笛

 

 

食事やおデザのお店が並んでいますが~

 

 

 

 

ココへ来たら、やっぱりコレダウン

 

焼き芋ブリュレ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

甘くてねっとりの焼き芋~ めちゃめちゃ大好きなんです~チュー

 

 

ポスター通り・・・美味しすぎて笑っちゃいます爆  笑

 

 

 

 

それからコレダウン

 

 

 

 

 

 

大人気の真っ赤なはちみつりんご飴音譜

 

 

 

 

 

 

これもめっちゃ美味しくて大好き~チュー

 

 

ポスター通り~ これも甘いしあわせ飛び出すハート

 

 

 

 

モフっこもおすそ分けもらって、この笑顔(´∀`*)ウフフ

 

パパも満足したようで~ 帰り際 静岡といったらお茶!

 

美味しいお茶をゲットして家路へーー車ダッシュダッシュ

 

 

 

 

ということで、この日も美味しくて楽しいお出かけのモンローファミリーでしたルンルンルンルン

 

 

 

 

 

今日も最後までご覧くださりありがとうございましたふんわり風船ハート