こんにちわ~  モンローママです~~口笛

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

那須フラワーワールドで遊んだあとは~

 

お泊り予定方面の福島県猪苗代まで暫しのドライブ車DASH!DASH!

 

ちょうどお昼の時間になりまして・・・

 

猪苗代湖近くにあります、「HERO’S DAINER」さんでランチすることに口笛

 

 

オーナーさんがバイクのお店も経営されているとあって、ライダーも多く、休日には観光客さんも立ち寄る大人気のお店ですハンバーガー

 

 

 

 

お肉のいい匂いに大喜びの食いしん坊さん二人爆  笑

 

 

 

 

 

 

さぁ  どれにしようかなぁハンバーガー

 

 

 

 

 

 

オーダーは店内で!

 

ビビちゃん、ななひなママに抱かれて一緒に店内へ~音譜

 

 

ななひなママが大好きなビビ、めちゃ嬉しいね飛び出すハート

 

 

 

 

あっ そうそう、ヒーローズダイナーさんはテラス席だけでなく店内席もワンコOKなんですよーOK

 

 

気持の良い時期だったのでワタシ達はテラス席でいただきましたけどねウインク

 

 

 

 

ハンバーガーにはコーラって決めているモンママ~

 

ななひなパパママはジンジャーだったかな!

 

 

あらあら  ビビちゃんいつの間にかひなちゃんのカートにお邪魔しちゃって~~ハートのバルーン

 

二人でおしゃべりかしらチュー

 

 

 

 

ななひなパパは~ ヒーローバーガーハンバーガー

 

 

デカッびっくり  アメリカンサイズで顔くらいの大きさにビックリぽん目

 

 

 

 

ななひなママとワタシは~ アボガドチーズバーガーハンバーガー

 

 

もちろんこれもビッグ~~びっくり

 

 

 

 

そしてモンパパは~ 会津さくらバーガーとやらを・・・

 

珍しいでしょ!? 馬肉のバーガー馬

 

会津地方は馬刺しが有名なので、馬肉はこちら方面へ来た時のパパのお楽しみなの~~口笛

 

 

これがね・・・すっごく美味しかったみたい気づき気づき

 

未だに、また食べたいな!と呟くモンパパです~爆  笑

 

ってことで、みんなお腹いっぱいになりまして、大満足なランチになりましたチョキ

 

 

 

 

その後は~ 道の駅猪苗代で腹ごなしのお散歩~音譜

 

我が家、何度かこちらで車中泊してますが大きくてとても綺麗な道の駅なんですよーニコニコ

 

フォトフレームに納まっている磐梯山をバックに、父と娘カメラ

 

 

 

 

 

 

我が家も~ 父と娘カメラ

 

 

今宵のお宿はこの磐梯山の裏側に~~口笛

 

 

 

 

芝生広場では珍しくべティがボールを咥えてランララーン音譜

 

 

 

 

 

 

音譜ダッシュ音譜ダッシュ音譜ダッシュ

 

 

 

 

 

 

ビビは・・・大好きなななひなママに遊んでもらってウハウハ飛び出すハート

 

甘えちゃってベッタリんこデス音譜

 

 

 

 

 

 

それにしても・・・ななちゃんと並ぶとビビちゃんデカびっくり

 

 

 

 

 

 

わちゃわちゃ遊んだあとは~ 裏磐梯のお宿へ~車DASH!

 

 

 

 

 

 

ペットに優しいプチホテル・フットルースさんデス口笛

 

 

 

 

 

 

とりあえず・・・記念の集合写真カメラ

 

 

 

 

 

 

最近は車中泊が多いのでご無沙汰でしたが、モンローファミリー3回目かな!

 

 

フットルースさんの魅力はなんといっても広々としたドッグランチュー

 

 

 

 

チェックインしてさっそく放牧~クローバー

 

 

 

 

 

 

ビビちゃん嬉しいねー音譜

 

 

 

 

 

 

ボールを追いかけて夢中で遊ぶビビ口笛

 

 

 

 

 

 

ママ達はそんな我が子の様子を眺めながら、デッキでまったりコーヒータイムコーヒーコーヒー

 

 

至福のとき~~

 

ちなみにコーヒーは飲み放題ですウインク

 

 

 

 

ななちゃん 切り株でカメラキラキラ

 

 

 

 

 

 

ひなちゃんベッちゃんもねカメラキラキラ

 

 

 

 

 

 

パパがひと風呂浴びてやってくると・・・・

 

ご覧の通り~~  甘えちゃって~~ドキドキ

 

 

 

 

 

 

ふふ  ベッちゃん オヤツ待ちてへぺろ

 

 

 

 

 

 

ママ達も温泉で疲れを癒し~

 

さぁ お待ちかねのディナータイムですナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

吹き抜けになっているので天井が高く、解放感たっぷりの食堂でいただきますグッド!

 

 

 

 

 

 

ななちゃん音譜ご機嫌さんデス

 

 

 

 

 

 

ベッちゃんも期待期待~気づき

 

 

 

 

 

 

夕食は和洋折衷のコース料理ナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

カンパ――イ生ビールからの~

 

 

 

 

 

 

オードブル

 

 

 

 

 

 

サラダに

 

 

 

 

 

 

スープ

 

 

 

 

 

 

お魚料理に

 

 

 

 

 

 

お肉料理

 

 

 

 

 

 

デザート

 

 

と、こんなコースを美味しくいただきましたニコニコ

 

どのお料理もめちゃ旨でしたけど・・・やっぱり大勢で食べる食事は美味しさ倍増ですねチュー

 

 

 

 

アタイもいっぱいご馳走さまでちた笑

 

 

そして食後のコーヒーはドッグランでいただくことに・・・

 

夜遅くまで子供たちはランラン~親はお喋りがエンドレス笑い泣き

 

それにしても不思議なんだけど・・

 

満室だったのに、他のお客さんたち一回もドッグランに現れず・・・チェックイン後も夕食後もランは貸切り・・・あせる

 

みなさんお部屋に閉じこもりっきりだったのかなー笑い泣き

 

 

 

 

翌朝も! 貸切り!

 

朝食前のひと遊び音譜

 

 

 

 

 

 

朝食は和食か洋食を選べますが~ みんな和食に割り箸

 

 

 

 

 

お疲れモードのななひなちゃん・・・かな!?

 

 

 

 

 

 

パピービビもこんな感じでトロトロzzz

 

 

前日からいっぱい遊んだもんねウインク

 

 

 

 

いっただきまーーすお願い

 

パパママ達は朝から食欲モリモリ音譜

 

 

ごはんもお替りしてお腹いっぱい・・・美味しかったぁグッ

 

 

 

 

そしてチェックアウト時、フットルースさんのご主人が撮ってくれたお写真を頂き~

 

 

名残惜しくお宿をあとに・・・・

 

 

今回はここでななひなファミリーともお別れですウインク

 

久しぶりのお友達ファミリーとの旅はとっても楽しくてステキな思い出いっぱいできました口笛

 

ななひなパパママ~ ありがとねー飛び出すハート

 

忘年会音譜楽しみにしていまーーす音譜

 

 

 

 

さぁ  我が家は新潟・燕三条に向けて出発です車DASH!DASH!

 

モンパパが以前から行ってみたかった、ストックバスターズさんへ口笛

 

 

 

 

 

 

金属加工、モノづくりの盛んな町と言われている燕三条チョキ

 

メーカーや工場などで出たデットストックやアウトレット商品を激安価格で販売しているストックバスターズさんウインク

 

 

 

 

 

 

大きな倉庫のような建物の中には、キッチン用品や金物雑貨、アウトドア用品などが所狭しと並んでいます音譜

 

 

安ッびっくり   ビックリするくらい破格値の商品も~びっくり

 

 

 

 

っで?  パパのお目当ては??ウインク

 

自称 モンロー家のシェフとしては~~

 

キッチン道具にこだわるパパてへぺろ

 

 

地元では見たことないようなキッチン用品やら、鍋・釜・フライパンと爆買いてへぺろ

 

だいぶお安く色々買うことができましたチョキ

 

パパ~  また美味しい料理作ってよーーーゲラゲラ よろしくね

 

 

 

 

そして新潟県屈指のパワースポット・弥彦神社へも寄りました音譜

 

 

 

 

 

 

新潟へは度々遊びにきていますが・・なぜか初めての参拝のモンローファミリー音譜

 

 

 

 

 

 

立派な屋根に守られた、この優美なお太鼓橋・玉の橋は~

 

神様が通る橋といわれ、人は渡ることができないそうですウインク

 

 

とってもステキ~~ラブ

 

 

 

 

石造りの鳥居をくぐると~

 

 

 

 

 

 

木々に包まれた参道の先には~

 

 

 

 

 

 

立派な随神門が・・・

 

 

 

 

 

 

アタシも一緒にお参りなの~~飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

拝殿~

 

 

弥彦山を背に美しい社殿には~

 

 

 

 

天照大御神(あまてらすおおみかみ)のひ孫の天香山命(あめのかごやまのみこと)を祀っているそうです。。

 

 

行列に並んで我が家もしっかりお参りしてきました~お願い

 

 

 

 

しかし・・・新潟は暑かったぁ汗汗

 

裏磐梯で快適に過ごしてきたので余計に暑く感じたのかなー汗

 

参道でこんなのをゴクゴク音譜

 

 

 

 

 

 

途中までシャリシャリ食べた後は~ 姫たちの為にアイス乗せ~~ソフトクリーム

 

 

 

 

 

 

おいちいね ビビちゃん爆  笑

 

 

 

 

 

 

おいちいね ベッちゃん爆  笑

 

 

 

パパママも冷たい氷コーヒーで生き返りました笑い泣き

 

 

それからは~ 寺泊港のおさかな街で食事の予定でしたけど~

 

行ってみたら激混みガーン・・・駐車場待ちの車が大渋滞だったので諦めてガーン

 

そのまま高速に乗り、のんびりと帰路へ~~車DASH!DASH!DASH!

 

 

 

あ~~~  楽しかったぁ~~~口笛

 

 

 

 

 

今日も最後までご覧くださりありがとうございましたふんわり風船ハート