こんにちわ~   モンローママです~~口笛

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

GW明けた翌週末、午後からべティ達のトリミング予定だった日は・・・

 

近場の河津バガテル公園でバラ活のモンローファミリー赤薔薇

 

 

 

 

 

 

バラの最盛期はもうちょっと先のようで、園内のバラは控えめでしたが~

 

 

 

 

 

 

朝の清々しい空気の中、気持ちの良いお散歩になりました音譜

 

 

 

 

 

 

朝7時過ぎのバガテル公園音譜デス

 

この時期は・・・週末だけなのか分かりませんけど、早朝オープンと聞いたので一番乗り~~口笛

 

 

 

 

 

 

見てくださーい目  お客さん だぁ~れも居ません爆  笑

 

 

 

 

 

 

広いローズガーデン独り占め~~チュー  なんて贅沢なんでしょう飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

こちらは~パリ市内にある「パリ・バガテル公園」の姉妹園だそうでガーデンがフランス式庭園に~~ピンク薔薇

 

 

ステキ過ぎます~~ラブ

 

 

 

 

宮殿風のオランジェリーとバラがナイスマッチングチュー

 

 

ここだけ見たら・・・ここはパリ??ウインクです

 

 

 

 

お二人も・・・気分はパリジェンヌ!?爆  笑かな?

 

 

さぁ~  お写ん歩カメラ  お写ん歩カメラ

 

 

 

 

先ずは~  バラをパシャパシャ口笛 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キレイラブ キレイラブ  素晴らしいバラの数々にうっとりチュー

 

 

 

 

園内には1100品種、6000株のバラが植えられているそうです赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

お花に囲まれてべティもご機嫌さん音譜

 

 

 

 

 

 

このバラ~ とっても素敵~チュー

 

この日観たバラの中で私的には№1だったぁ赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

 

 

 

 

アタシも~同じダヨ~・・・って言ってるかのようなニコニコのべティ笑

 

 

 

 

 

 

アタシも~って・・・  え? ほんとに?  本当は美味しそうーーって思ってるんじゃないの?てへぺろ

 

 

 

 

 

 

色々なバラとお写真のパリジェンヌ?ですてへぺろ

 

 

赤いバラはやっぱりお花の王様~チュー  ステキ~~チュー

 

 

 

 

でもクラシック風なオレンジがかったのもいいねぇウインク

 

 

 

 

 

 

ビビにはピンクがお似合いかなウインク

 

 

 

 

 

 

おーーーぉ  珍しいぞ・・・パクりんちょしないの~?爆  笑笑

 

 

・・・・てな感じで、今年初めてのローズガーデンに興奮しまくり、お写真撮りまくるモンローママ飛び出すハート

 

 

 

 

小高い丘の上には~ローズガーデンのシンボル、キオスク(パリのあずまや)口笛

 

 

 

 

 

 

バラだけでなく、このキオスクも入れて一緒にお写真すると一段と映えますニコニコ

 

 

 

 

 

 

絵になる風景です~ラブ

 

 

 

 

 

 

ビビちゃんも入れば~映え映え~~(∀`*ゞ)エヘヘ なーんてねてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キオスクからはガーデン全体を見下ろせて素晴らしい眺めです目

 

 

 

 

 

 

幾何学的なシンメトリーなフランス式庭園になっているのがよく見えますが・・・・音譜

 

 

 

 

 

 

やはりまだお花の数が少なくて汗・・・最盛期のころだとお見事なんですけどねー汗

 

 

 

 

 

 

キオスクでひと休みのベティ&ビビハートのバルーン

 

 

さぁ~ お目当ての時間がもうすぐ・・・・口笛かしら

 

 

 

 

つるバラのトンネルへ移動ですダッシュ

 

 

 

 

 

 

ここもまだ早かったのか、お花がべっちゃりのトンネルにはなっていませんでしたが・・・

 

 

 

 

 

 

この日はトンネルでシャボン玉イベントが~~口笛

 

 

 

 

 

 

わぁー  キレイ  キレイラブ

 

 

 

 

 

 

ベッちゃんビビちゃん 大喜びデス口笛

 

 

 

 

 

 

ふわふわ飛んでくるシャボン玉に釘付けの二人目

 

 

ラブラブ可愛いーーーいラブラブ

 

 

 

 

レインボーカラーに光り輝くシャボン玉にパパママも大興奮爆  笑

 

 

 

 

 

 

3人のスタッフさんがシャボン玉を飛ばすマシーン装置を持ち歩いて、ビュンビュン飛ばしてくれて~こっちこっちって呼ぶと目の前で飛ばしてくれるの~~ウインク

 

 

いいね音譜  いいねぇ音譜

 

 

 

 

二人のこんなめちゃんこ愉しんでいるお顔を見たら・・・

 

うちも、そのマシーン・・買うしかないか!てへぺろ

 

 

てか・・・・   すでに購入済み笑なんですけど~ (ノ´∀`*) アハ

 

 

 

 

キオスクとのコラボも撮ってみましたカメラキラキラ

 

 

 

 

 

 

今後はお出かけ先で自前のシャボン玉マシーンで飛ばしてみるから~~お楽しみにね~~~てへぺろ

 

 

 

 

 

 

最後に・・・・モンママ 盗撮カメラキラキラ

 

いやぁ~~  ベルサイユの薔薇か!  ステキだわーラブ

 

 

 

 

 

 

バラを満喫したあとは~

 

ガーデン内にあるドックランで遊んできました口笛

 

 

お友達が来たーーーと嬉しくて駆け寄るのはビビ飛び出すハート

 

 

 

 

初めましてのご挨拶もちゃんと出来ましたー口笛

 

 

 

 

 

 

フレンドリーなビビちゃんドキドキ

 

 

 

 

 

 

プーちゃんと遊んだり~音譜

 

 

 

 

 

 

シュナちゃんと遊んだり~音譜

 

 

 

 

 

 

シュナちゃんとは気が合ったのか・・・口笛

 

 

 

 

 

 

いっぱい駆けっこして楽しそうなビビ音譜

 

 

 

 

 

 

っで・・・・  ベッちゃんは?というと~

 

 

端っこで一人 ゴロスリに夢中笑い泣き

 

 

 

 

いつもならヤメテーーあせるって言うけど、午後からシャンプーするし、気の済むまでどうぞ~~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

いっぱい遊んだあとは~  オヤツとお水チュー

 

 

パパからいっぱい貰えたかな??

 

 

 

 

楽しかったね飛び出すハート べッちゃん

 

 

 

 

 

 

ビビちゃんも楽しかったね飛び出すハート

 

 

そして~ ママ達もお腹が空いてきたので、ちょっと早かったけどここでランチをして帰ることにしました口笛

 

 

 

 

フランス広場のカフェで~~

 

ワンちゃん店内OKのカフェもありますが・・・なんと満席汗

 

 

テラスのお席で~

 

 

 

 

カレーをいただきました音譜

 

 

 

 

 

 

エビフライはパパとシェアです音譜

 

 

そんなに太いエビではなかったけど・・・これが妙に美味しくてね~

 

タルタルがめちゃめちゃ美味しかったせいかなウインク

 

 

 

 

そして~  ドッグカフェでもないのに、ワンコのオヤツもいただきましたチュー

 

それも・・・・こんなに沢山びっくり  ありがたや~~飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

おデザは~  舞踏会ローズ赤薔薇というものを~

 

バラのソフトに、バラのゼリーピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

バラの香りがほんのりしてとっても美味しかったです~グッド!

 

因みにバラの花びらは食用だそうですウインク

 

そうとなれば・・・・ビビにあげるしかないなウインク

 

ビビ~~  ほら~ 大好きなお花だよ! どうぞ召し上がれ~~~爆  笑

 

 

 

 

 

ということで・・・・  河津バガテル公園でのバラ活のお話しはお終い口笛デス!

 

 

 

 

 

それでゎ   またねーーーバイバイ

 

 

 

 

 

 

今日も最後までご覧くださりありがとうございましたふんわり風船ハート