こんにちわ~    モンローママです~~おとめ座

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

 

 

ここ最近、菜の花に河津桜、梅とお花巡りのお出かけ記事が続いていたので~

 

今回はひと休みして~間が空いてしまいましたが年末の伊勢志摩の旅の最終回をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いしまーす(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

伊勢神宮参拝→おかげ横丁で食べ歩き→そして、びん玉ロードをお散歩したあとは~音譜

 

毎年訪れている大好きなシェブロンカフェさんでまったりひと休み口笛

 

 

 

 

 

 

レトロっぽい雰囲気がお気に入りですチュー

 

なんかホッとして落ち着くのーー音譜

 

 

 

 

 

 

看板にゃんこちゃん 後ろ向いちゃった汗

 

今年も元気で何より~  厨房を覗いてお料理の出来上がりを待っていたのかな・・・( ^ω^)・・・

 

 

 

 

 

 

さぁ  いつもの席へ~~ウインク

 

    

 

 

 

 

 

強風だったびん玉ロードでは凹たれちゃってたけど・・・カフェ大好きななちゃん、お目目がキラキラキラキラになりましたー音譜

 

 

 

 

 

 

ひなちゃんもキラキラ ぬくぬくで気持ち良かったね音譜

 

 

 

 

 

 

デザートメニューも沢山あるけれど、お宿の夕食を美味しくいただけるように~

 

ぐっと我慢してドリンクだけにしておきましたカクテル

 

 

 

 

 

 

ベッちゃん達はオヤツを~~音譜

 

     

 

 

 

 

 

オヤツをいっぱいくれるななひなママに・・・いつもこんなお顔でおネダリするべティ飛び出すハート

 

 

可愛いからついついあげ過ぎちゃうてへぺろ

 

ママ達も久しぶりの2ファミリーのおデートで話しは尽きませんでしたが・・・つづきはお宿で音譜ってことで、チェックイーン音譜

 

 

 

 

 

その後 お宿では~

 

お部屋でわちゃわちゃ口笛   ひなちゃん、モフったり飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

マリちゃん、モフったり~飛び出すハート
 

 

賑やかで楽しい時間です~音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

 

ななひなママに抱っこで嬉しいクーピーマリリン飛び出すハートキューン

 

え?  クーピーって? ・・・・?

 

 

ななちゃんもマリちゃんも・・・クーピーちゃんチューなんだってー

 

子犬がパピーちゃんでシニア犬はクーピーちゃんて言うみたい!

 

陽だまりのなかで「くー  すぴーっ。」と眠っているシニアワンコの様子からそういわれるようになったみたい笑

 

 

 

 

 

身体に色々と変化が出てきても・・・年を取ったって世界一可愛い存在だし、何よりも愛おしい存在だからね~飛び出すハート

 

可愛い呼び方で呼んであげたいよねハートのバルーン

 

 

クーピーななちゃんドキドキクーピーマリちゃん、長生きしてこれからもシニアライフを楽しく過ごそうね音譜音譜

 

 

 

 

さぁ   お楽しみの夕食の時間になりましたー口笛

 

        

 

テーブルいっぱいに並んだお料理の数々~

 

毎回 食べ切れないほどの品数ですウインク

 

 

 

 

新鮮な海鮮はもちろん・・・この牡蠣グラタンは絶品です~チュー

 

 

他にも熱々の焼き魚や~あおさの蕎麦も~音譜

 

とにかくどれもこれも美味しくて凄いお料理ですー口笛

 

決してオシャレなお料理じゃないけど~

 

ななひなファミリーも我が家も・・・色んなお宿へお泊りしていますが、総合的にやっぱりここが№1だねグッド!って話してます!

 

 

 

 

朝食です!

 

         

 

 

 

 

 

翌日も~

 

朝からめっちゃ良いお天気晴れ  でも予報では雪予報・・・・大丈夫かっ汗

 

朝食後は~紀伊半島を南下して2日目は熊野で世界遺産めぐりをすることに~~車DASH!

 

先ずは~  代表的な世界遺産スポットの、鬼ヶ城へ口笛

 

 

お城じゃないよーーーウインク

 

 

 

 

熊野灘を横に遊歩道を進むと~~

 

 

 

 

 

 

長年にわたる厳しい自然環境が生み出した奇岩が~音譜

 

     

 

 

 

 

 

岩のトンネルをくぐると~

 

     

 

 

 

 

 

そこは・・・千畳敷~音譜

   

 

迫りくる岩に圧倒~~あせる

 

 

 

 

熊野灘の荒波が創り上げた奇岩音譜

 

    

 

 

 

 

 

素晴らしい自然の造形美です口笛

 

    

 

 

 

 

 

階段を昇って高い位置から~音譜

 

    

 

 

 

 

 

見渡す限りの大海原~とってもステキでしたが・・・

 

 

 

 

 

 

寒いのなんのってガーン ガクブルのワタシ達あせる

 

 

 

 

 

 

蜂の巣のような岩で~

 

    

 

 

 

 

 

お写真して早々に退散となりましたー笑い泣き

 

 

 

 

 

 

最後に・・・奇岩に座って~カメラキラキラ

       

 

ベッちゃん、寒い中頑張ったねウインクエライぞ

 

 

 

 

駐車場横のカフェではこんなのを~~カクテルソフトクリーム

 

 

寒いって言ってるのに・・・冷たいもの?ですが~

 

なんだかとっても美味しかったぁ爆  笑

 

 

 

 

次に、これまた世界遺産になっている奇岩・獅子巌を見に~口笛

 

     

 

 

 

 

 

熊野灘に向かって吠える獅子の巌は迫力満点びっくり

 

 

高さ25メートルもあるそうですびっくり

 

 

 

 

獅子というより・・・まさにゴジラウインク

 

こんなゴジラ岩は北海道知床でも秋田男鹿半島でも見たけど~ここのがダントツ一番かな!

 

     

 

見れば見るほど、獅子にもゴジラにもそっくり~チュー

 

 

 

 

獅子巌とななひなちゃん音譜

 

     

 

 

 

 

 

獅子巌とベッちゃん音譜

 

     

 

獅子に喰われるように撮ってみたてへぺろ・・けど、ちょっと無理があったようで~~笑い泣き

 

 

 

 

そして最後は~

 

神々の母であるイザナミノミコトが眠っている日本最古の神社へ~口笛

 

     

 

 

 

 

 

花の窟神社(はなのいわやじんじゃ)です音譜

 

     

 

 

 

 

 

こちらも世界遺産・・・熊野は世界遺産だらけですウインク

 

     

 

神々しい参道の途中には~

 

 

 

 

稲荷大明神が・・・

 

  

     

 

 

 

 

 

​​​​​ここではママだけお参りして~

 

 

 

 

 

 

さぁ  本殿に到着~~口笛

 

 

といっても・・・ご神体が祀られている本殿も拝殿もここにはありませんウインク

 

目の前に迫る45mもの大きな岩山が御神体なのです~びっくり

 

 

 

 

御神体には侵食された数々の穴が開いていて、この穴に祈願を込めた石を納めると願いが叶うと言い伝えられているそうで・・・

       

  

 

 

 

 

早速ワタシたちも~

 

モンパパから願いを込めてポーーン音譜

 

 

2回目で入りましたーチョキ

 

続いてななひなパパママも~  3~4回目くらいには投入成功チョキ

 

そして・・・最後のワタシ・・・何回投げてもダメーーー笑い泣き

 

コントロール悪しあせる どんくさーーい笑い泣き ったらありゃしないえーん 

 

結局10回目くらいでやっと入ったけど・・・そのころには願いを込めてっていうより、意地だった(ノ´∀`*) アハハ

 

そんなワタシにみんなで大笑いしちゃってめちゃ楽しめました笑

 

 

 

 

そして~  最後は大きな丸石にはみんなで手をあててパワー注入チュー

 

 

 

 

 

 

ひなちゃんとベッちゃんも~パワー注入チュー

 

     

 

 

 

 

 

・・・と、これで2021年の締めくくりも無事に済ませ~

 

そろそろお宿へ戻ろうとしていたところ、予報通り雪が舞ってきました雪の結晶

 

帰りは雪舞う中をドライブしてお宿へ~車DASH!

 

     

 

途中 やはり世界遺産となっている熊野古道の入り口なんかもありましたけど・・・・

 

今回はパス~~(;^ω^)  一度歩いてみたいんだよね~音譜

 

 

っということで・・・

 

 

本当ならばモンローとラブラブラブ二人の愛娘を亡くし、寂しい年末年始を過ごすところでしたけど~

 

思い切って例年通りこの旅行を決行して良かったって思いました!

 

ななひなファミリーと二人を偲び思い出話に泣いたり笑ったり~

 

心癒された旅行になりましたハートのバルーン

 

ななひなママ~ 色々ありがとうチュー

 

 

今年の年末もみんな元気でお伊勢参りに行けますように~口笛

 

 

 

 

 

 

でゎ~   また~~バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までご覧くださりありがとうございましたおとめ座