こんにちわ~    モンローママです~~おとめ座

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

 

 

間が空いてしまいましたが~ 河津桜✿下見編のつづきデス音譜

 

 

みんなでのんびりお写ん歩しながらみなみの桜を楽しだあとはひと休みウインクのモンローファミリー

 

キッチンカーでピザを焼いてもらったり、道の駅でご当地グルメを調達してテラス席でいただいていると・・・・

 

予報どおり雨が降ってきてしまいましたガーン

 

慌てて車まで戻りしばらく止むのを待ちましたが、雨はどんどん大降りに~(;^_^A

 

もうこんなじゃ仕方ないね泣ってことで、少し早いですがお宿へチェックインです汗

 

 

 

今回お世話になりましたお宿は~

 

南伊豆にあります、3度目ましての「海宿太陽人」さん口笛

 

(青空のお写真は翌日のチェックアウト時のものです・・・)

 

 

ちょうどこの時期、南伊豆町観光協会の主催でお得なキャンペーンをやっていたのでそれを利用しました口笛

 

宿泊代5000円引き+夕食時あわび付き+2000円のクーポンも付くという~

 

ここ太陽人さんも対象のホテルに入っていたので即予約しちゃいました音譜

 

 

 

 

バリ島大好きなオーナーさんの趣味で、館内全てバリ風に~やしの木

 

とっても素敵ですウインク

 

 

お部屋も広々~音譜  

 

 

 

 

早速 おもちゃを咥えてお部屋中を走り回って遊ぶビビアンDASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

そんなハッチャケビビに関わりたくないべティは高みの見物爆  笑

 

 

ベッドの上なら安全だと思っているんだろうけど・・・汗

 

 

 

 

そうはいかなかったぁ笑い泣き汗

 

ぴょんぴょん軽~くベッドに飛びあがり、べティ姉ねにチョッカイ出すビビ爆  笑

 

 

 

 

 

 

椅子に避難してパパに助けを求めるべティ笑

 

 

 

 

 

 

まったくもぉパンチ!  悪そうなお顔でしょーー?!ウシシ

 

 

 

 

 

 

でもこんなビビが可愛くて仕方ないモンローパパママ飛び出すハートデス

 

 

ずっとこのままのビビでいてほしい気もしちゃいますチュー

 

 

 

 

ひとしきり遊んで~  そろそろ電池切れかな爆  笑

 

 

安全を確認したのか・・・べティも自分でベッドに~~口笛

 

 

 

 

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪   可愛い2ショット飛び出すハート

 

 

外は雨・・・雨雨雨

 

広いお庭やランで遊ぶのを楽しみにしていたのでとっても残念えーん

 

ってことで~  夕食まで結構時間があったので、ママ達は天然温泉でまったり~~チュー

 

そしてお部屋でゴロゴロぐぅぐぅぐぅぐぅ  子供たちと密になりながら愉しく遊んだあとは~

 

 

 

 

お待ちかねの夕食でーすチュー

 

 

 

 

 

 

お昼ごはんが突然の雨でそそくさと車の中で食べただけだったので腹ペコのパパママてへぺろ

 

 

!あ!  お写真の色・・・カメラの設定がガーンあせる なんでだ!ガーン

 

おかしな色になってしまって美味しそうに写っていません、すみません・・・

 

 

 

 

食堂では看板犬のゴーヤくんとチャンプくんがお出迎えしてくれましたチュー

 

おりこうさんでとっても可愛いのラブラブ

 

 

保護犬活動をされていらっしゃるオーナーさんご夫妻音譜

 

ゴーヤくん達も保護犬ですが、オーナーパパママさんの愛をいっぱい受けて~今ではお客さん達から可愛がられる立派な看板犬に~飛び出すハート

 

 

 

 

さぁ   お食事ですニコニコ

 

先付けに~

 

 

 

 

 

 

お造り~

 

 

 

 

 

 

しかし・・・汗新鮮で美味しかったお刺身もこんな色じゃねぇ~ (;´д`)トホホ

 

             

 

 

 

 

 

サザエとエビ~

 

 

このエビがね、脱皮したばかりの貴重なエビで、焼くと皮まで柔らかくて~甘くてめちゃ旨でしたーラブ

 

 

 

 

サーモンのバター焼き~

 

 

 

 

 

 

そして~  金目鯛のしゃぶしゃぶ~

 

 

生でも食べれるけど・・・

 

 

 

 

しゃぶしゃぶしたほうがより一層甘くなって美味しいの~チュー

 

 

 

 

 

 

そして そして・・・ キャンペーンで付いた、アワビも焼き焼きチュー

 

 

小ぶりだったけど、めちゃめちゃ美味しかったぁーーー(*´∀`*)

 

・・・・・ところがね、モンパパ・・・またこのアワビで蕁麻疹がガーンあせる

 

ホタテやアワビで蕁麻疹がでるパパ汗

 

食べないほうがいいよ!と言う私の言葉も聞かず、調子こいて食べた結果・・・

 

夜11過ぎから蕁麻疹が発症して大変な騒ぎに~滝汗

 

結局朝まで一睡も出来ず・・・汗

 

何年か前にもお昼に河津桜で食べたアワビで蕁麻疹が出て、その時もべティのお誕生日旅行だったのに、ホテルの夕食が一口も食べれなかったこともあるパパ・・・(;^_^A

 

 

ホント 懲りないパパなんだからムキー    おかげで寝不足のモンローファミリー煽り

 

 

 

 

この時はまだ兆候見られず~  美味しくデザートもいただいて~

 

 

 

 

 

 

とっても楽しく、美味しい夕食になりました口笛

 

 

 

 

 

 

翌朝~

 

夜中もずっと雨は降り続き、朝ん歩も出来なくてテンションだだ下がりのママダウン

 

 

パパは痒みからは解放されていましたけど、体調優れず・・・(;^_^A

 

 

 

 

そんな中でもマリリンは元気にモンローと朝のご挨拶チュー

 

 

マリリン ずっとモンローと何かお喋りしていたね照れ

 

 

 

 

白もふっ子は相変わらず元気いっぱい音譜

 

 

 

 

 

 

さぁ  朝食割り箸

 

普段はパンでもお泊りの時は絶対に和食派チョキ

 

 

 

 

 

 

(´∀`*)ウフフ  パパの体調を心配している娘たち・・・?  てなワケないじゃんねゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

パパからお裾分けしてもらおうと必死でアピールする食いしん坊さん達です~てへぺろ

 

 

 

 

 

 

ご飯は土鍋で~   

 

 

 

 

 

 

これが美味しいんだ~   お焦げがまためちゃ旨~グッド!

 

 

 

 

 

 

カニのお味噌汁もいい出汁がでて~  最高グッド!

 

 

ご馳走さま~~チュー

 

私はお腹ぽんぽこリん・・・パパは体調すぐれずでしたけどね笑い泣き

 

 

 

 

食後のコーヒータイムにはお客さん達とワンコ談義に花が咲き楽しいひと時です口笛

 

 

 

 

 

 

ビビちゃん、大人しくておりこうさんでした~キューン

 

 

 

 

 

 

初めまして~のお友達にもちゃんとご挨拶できたねキューン エライぞ飛び出すハート

 

 

とにかく・・・初めてがいっぱいのビビちゃんが楽しく過ごしてくれたのが何より~飛び出すハート

 

 

 

 

そうこうしているうちに雨も上がり・・・一気に暖かくなってきて絶好のランラン日和となりましたが、地面はびちゃびちゃ状態なので諦め~

 

 

パパもイマイチってこともあって~~

 

 

 

 

取りあえずお宿をチェックアウトすることに・・・

 

 

アジアンちっくの館内もキレイでステキだし、食事も美味しい太陽人さん口笛

 

今度はお天気の良い日にまたお邪魔したいと思います音譜

 

 

 

 

 

帰り道~   お宿の朝食を腹6分目くらいしか食べれなかったパパが美味しいパンを食べたい!って言うので~

 

久しぶりに湯ヶ島温泉郷にある「東府やベーカリー&テーブル」へ寄ってきました口笛

 

            

 

 

 

 

 

足湯カフェコーヒーは  相変わらずの満席~~ウインク

 

 

 

 

 

 

やっぱりねぇ~ パンも美味しいし、とても素敵な所なので未だに大人気なのねぇ~口笛

 

 

 

 

 

 

ワンコ連れの私たちはパンを買って~ 足湯ではなく、ソファのある芝生広場の方で頂くことに~音譜

 

 

 

 

 

 

生チョコドリンク、甘すぎず美味しかったですグッド!

 

             

 

 

 

 

 

パパはコーンスープとか色々なパンを~音譜

 

 

人気の米粉のカレードーナツ、美味しいですよーグッド!

 

 

 

 

この頃にはパパも完全復活口笛  良かったぁ音譜

 

でも・・・・  パパの蕁麻疹騒動で、みんなで超おネムなの・・・・大あくび大あくび大あくびぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

 

ビビちゃんも寝落ち寸前でーーすぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

ということで、その後 広ーいソファでちょっとだけお昼寝のモンローファミリーzzz

 

 

 

夜中のアクシデントもありましたけど、それも今思えば楽しい?思い出・・・・スター

 

でもでも もう絶対にパパにはホタテもアワビも食べさせないと心に強く誓ったモンローママでしたウインク

 

 

 

 

 

 

今日も最後までご覧くださりありがとうございましたハートのバルーン