こんにちわ~     モンローママです~~おとめ座

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

今日からは・・・

 

ラブ虹旅立ちの3週間前、モンロー虹旅立ちの一ヶ月前、

 

4姉妹みんなでお出かけした最後の旅となってしまった・・・淡路島旅行のお話を色んな思いを馳せながら綴っていきたいと思います音譜

 

 

 

お写真は~相変わらずチャチャッと撮れるべティが多いですが~

 

旅行中、場面場面で見せてくれたラブ&モンローの嬉しい美味しいの表情や楽しく過ごした時間などなど・・・・

 

お写真なくてもモンローママの頭の中にはしっかりプリントされています・・・

 

 

 

けど、やっぱりもっと二人の写真を撮っておけば良かったな!と後悔のモンローママ汗

 

 

 

 

 

さっ   それでは 想い出の淡路島の旅音譜・・・ スターティンDASH!DASH!DASH!

 

 

まず最初は~  花の島にふさわしいお花のスポット黄色い花あわじ花さじき黄色い花へ~

 

四季折々のお花がとってもキレイなので、我が家としては毎回外せない場所になっています音譜

 

 

 

っていうか・・・  これは何月頃の写真なのかな?

 

なだらかに広がる高原一面のお花畑黄色い花

 

あーーー  ダメダメあせる    初っ端からこんな天国のようなお写真・・・(;'∀')

 

きっとラブとモンロー二人で仲良くこんなお花畑を駆け回っているんだろうなーと思うと熱いものが込みあげてきちゃうえーん汗

 

リセット! しなくっちゃぁウインク

 

 

 

 

 

11月の花さじき~この時期はお花は寂しいとは思っていたけど・・・

 

やっぱり寂しかった笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

でもベッちゃんにはそんなの関係ないね~

 

いっぱいお散歩出来ればいいんだもんね音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

でも~  ストックのお花だけはいっぱい咲いていましたよ~ん口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃキレイ~~ラブ

 

 

               

 

 

 

 

 

 

 

        

 

 

 

 

 

 

ラブちゃん音譜  お花に囲まれて~           

 

 

 

 

 

 

 

 

モンちゃんも音譜  お花に囲まれて~

 

 

 

 

 

 

 

 

ベッちゃんも~音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

 

 

 

 

 

秋の爽やかな空気が気持ちよかったねチュー ベッちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで~  ここのお花エリアって毎回違うテーマのデザインでお花が植えられているんだけど~

 

今回はどんな柄になっているのかな~

 

お花畑の中にいると全く分からないけど・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ハートのようにも見えるけど違うし・・・

 

皆さん お分かりになりますか?

 

 

 

展望デッキに上がってみると・・・・目目

 

 

 

 

じゃーーん   白鳥2羽が向かい合っているデザインでした~ラブ

 

 

ステキ ステキ~ラブなお花の地上絵音譜

 

 

 

 

 

展望デッキからのロケーションも最高!!

 

霞んじゃってるけどなだらか丘陵の先には明石海峡、その先には神戸の街かな!?素晴らしい景色です音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

淡路牛かな!?  牛さんものびのびで幸せそうおうし座

 

 

 

 

 

 

 

 

のんびりお散歩したあとは~   大好きなびわソフトクリームをみんなでペロぺロして~  お昼に向かいます車

 

 

               

 

 

 

 

 

 

お昼はパパが楽しみにしていた、焼きあなごを食べに~口笛

 

 

 

お持ち帰り専門店の炭焼きあなごのあさじさんへ音譜

 

 

 

 

 

前に食べた時にとーっても美味しかったので、この旅でも楽しみにしていたんですチュー

 

 

 

 

以前はテラス席みたいのがありましたが無くなっていたので、車の中で頂きました音譜

 

 

 

 

 

 

煮あなごも好きだけど・・・焼いたのも香ばしくて身はふっくらで美味しかったなぁーラブ

 

 

               

 

でも・・・見るからに量が少ないでしょ!?  腹6分目だったぁてへぺろ

 

次のお楽しみの為にあえて小弁当にしておいたのウインクよ~ん

 

 

 

 

 

 

 

ということで~  次のお楽しみの目的地~

 

淡路島テラスの「幸せのパンケーキ」を食べに行きました~口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

前には長蛇の列で諦めてしまった幸せのパンケーキホットケーキ

 

   

 

 

今回は平日だったので念願のパンケーキを食べることが出来ましたよ~ん爆  笑

 

 

 

 

 

 

でも・・・魅力はパンケーキだけでなくて・・・

 

ここには色々な幸せのフォトジェニックスポットがいっぱいなの口笛

 

 

席に着く前に~   ドキドキ幸せの鐘ドキドキを鳴らしてパシャパシャ~           

 

 

             

 

 

     

 

       

 

蒼い海と青い空にまっ白の鐘が映えて、めっちゃステキ~ラブ

 

             

 

 

 

 

 

 

お席も全席オーシャンビュー音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

もうステキ過ぎてパンケーキを食べる前からテンション上がりっぱなしのモンローママです笑

 

 

 

 

 

 

            

 

 

青いパラソルエリアがワンコ同伴OKのようでした・・・音譜

 

 

              

 

 

 

 

 

 

         

ベッちゃんも期待期待でお目目がキラッキラ~キラキラ

 

 

            

 

 

 

 

 

 

さぁ お待ちかねのパンケーキチュー

 

 

 

 

 

 

 

         

       

ワタシは~ たっぷりいちごショートパンケーキいちご

       

 

 

 

 

 

 

 

 

パパは~ フルーツどっさりパンケーキいちごオレンジバナナリンゴ

 

 

 

ふっくらふわふわ・・・口の中でじゅわ~っと溶けて無くなるのチュー

 

めちゃめちゃ美味しかったですラブ

 

 

 

 

 

 

しかし~ ボリューム有り過ぎ~~汗

 

悲しいかな・・・・半分でママもパパもギブ~笑い泣き

 

   

             

 

ベッちゃん達にもお裾分けウインク

 

みんなお鼻にホイップつけてペロペロが可愛かったなぁ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

海を眺めながらゆったりした時間を過ごしてからは~

 

ブランコに乗ったり~

 

 

               

 

 

 

 

 

 

 

海の方へ降りていって~

        

 

          

 

フォトジェニックスポットめぐりのモンローファミリーてへぺろ

          

 

 

 

 

 

 

ドキドキ幸せのリングドキドキだって~

 

              

 

リングは永遠、幸福、平和の象徴ハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

 

夕暮れ時には真っ赤な夕日がリングの上で宝石のように輝くみたいよ!  ベッちゃん指輪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵だろうねぇ~~チュー

 

ベッちゃん 今度は夕方に来てみようね音譜

 

 

        

 

 

 

 

 

 

 

そして最後は~

 

ドキドキ幸せの階段ドキドキだって~

 

空中に浮かんでいるような不思議な階段・・・

 

 

             

 

( ゚∀゚)アハハ  パパったらへっぴり腰じゃんゲラゲラ
 

ワタシも登ってみたけど足元は海だし、これがめっちゃスリリングで怖かったのあせる

     

 

       

 

 

        

一番の人気スポットみたいで順番待ちのお客さんが並んでいたからお写真はサクっとねウインク

 

立ってみて~って注文したけどパパに拒否られたぁ笑い泣き

 

 

 

空に吸い込まれていくかのような感覚の階段・・・・

 

今となってはモンローママには~  天国への階段に見えてきた・・・ヤバいあせる  ヤバイあせる

 

あ~~   また泣けてくる泣

 

 

             

 

 

 

とにかく・・・パンケーキは美味しいし、すべてが素敵だった淡路テラス口笛

 

 

あーーー  楽しかったな音譜音譜音譜音譜

 

 

    

 

 

 

 

   キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ    

 

 

流れ星ラブちゃんモンちゃん  二人で楽しく遊んでるかな流れ星

 

 

 

 

 

ふんわり風船星ラブもモンローも居ないお正月    寂しかったよえーん

 

 

 

 

会いたいよぉハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までご覧くださりありがとうございましたふんわり風船ハート