こんにちわ~    モンローママです~~おとめ座

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

サンクゼールの丘をあとにして~

 

次はワタシのリクエストで、飯山市にあります「高橋まゆみ人形館」という所へ寄ってもらいました音譜

 

以前 長野に住む友人に連れてってもらったことがあって、もう一度ゆっくり見に行きたいと思っていた場所なんですウインク

 

 

 

 

 

 

こちらには飯山在住の人形作家☆高橋まゆみさんの作品が1000体以上展示されているんですよー音譜

 

                

 

 

 

 

 

主役は・・・おじいちゃんとおばあちゃんチュー

 

懐かしさと優しさを感じ、見ているとほっこり温かい気持ちになれてめちゃめちゃ癒される、ステキな作品ばかりなのですが・・・

 

 

 

 

 

 

残念なことに館内は撮影NGバツレッドとなっていて、唯一お写真出来るのはこの人形だけ~~笑い泣き

 

                 

 

 

 

 

 

でもねぇ~  皆さんにもほっこり気分になっていただきたいので、購入してきたポストカードの何枚かをここでご紹介しますね口笛

 

ポストカードをお写真したので画像はあまり良くないですがご覧くださーーいウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの作品も表情豊かでしょ~~?

 

一人として同じ顔はなく、今にも人形たちの笑い声や会話が聞こえてくるような感じなのチュー

 

 

 

 

 

 

 

                 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人形一つ一つに物語があってホント素晴らしい作品ラブ

 

人形たちの笑顔に思わずにっこりのモンローママチュー

 

 

 

 

 

 

 

                 

 

 

 

 

 

 

                 

 

 

 

 

 

       

                 

 

如何でしたか~~?

 

皆さんもほっこり癒されました?

 

もっともっと多くの人形をご紹介したいところですが・・・このくらいにしておきますねウインク

 

 

ふるさとや家族を思う優しい気持ちになれる素敵な高橋まゆみ人形館・・・

 

是非 皆さんも一度訪れてみてくださ~い音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

その後は~   前から気になっていた聖山高原という所へ寄ってから帰ることに~音譜

 

 

 

 

 

 

人形館では車で待機だったべティのためにちょっとだけ自然いっぱいの中でのお散歩が目的だったのですが~

 

             

    

 

 

 

 

散策していると~びっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

いきなり現れた目 目    ナニ? コレ?   戦闘機?

 

 

 

 

 

 

大砲も?

 

 

 

 

 

 

 

 

ビックリびっくり・・・  でもこの広場にどうして?~ですが・・・・

 

思いがけず出会った戦闘機にパパは興奮しまくりデス爆  笑

 

 

 

 

 

 

軍艦陸奥の主砲弾だとか・・・口笛

 

           

 

 

 

 

 

これはナニ?

 

 

 

 

 

 

これは~ Fー104Jスターファイター・・・・?と説明書きが・・・・

 

 

 

 

 

 

デカッ!!  それにしてもどこまで飛んでいくのか~

 

マッハの速さで2㌔近くまで飛んでいくそうですびっくり

 

 

近くで見るとスゴイ迫力~~口笛

 

 

 

 

ベッちゃん~   どこまで飛んでいくのかなーなんちゃってねてへぺろ

 

            

 

 

 

 

 

お家までだよーー爆  笑って言ったか・・・・

 

 

 

 

 

 

 

言わなかったか・・・(∀`*ゞ)エヘヘ

 

 

 

 

 

 

こんな山の中で思いがけずして珍しい航空機や戦闘機を見れてなんだか得した気分ウインクのパパママでした!

 

 

 

 

 

 

最後に・・・操縦席も見学~音譜音譜

 

意外と狭くて驚きましたびっくり

 

 

 

 

 

 

さぁ~    そろそろ帰ろうかぁDASH!DASH!DASH!

 

ジェット機よりもお散歩音譜お散歩音譜のべティ口笛

 

 

 

 

最後に逃亡劇ありーーーー笑い泣き汗

 

 

爽やかな高原で気持ちよかったのかなベッちゃんチュー

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までご覧くださりありがとうございましたおとめ座