ハーーーーーイバイバイ       ベティだよ~~んわんわん

 

 

 

 

 

今日もモンローブログへ遊びに来てくれてありがとわーん音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし~ よく降るね・・・雨ばっかり~~雨雨雨

 

今日も雨降り~    雷までゴロゴロしてるよーー雷雷雷

 

昨日は久しぶりにお日様がでたけど、また今日から~ずーっと雨予報ガーン

 

 

毎日ジメジメでカビが生えそうだよあせるあせる

 

 

 

 

そんな梅雨の貴重な晴れ間・・・今日しか行く日がない!?ってことで~

 

うちっちの毎年の恒例で、袋井の可睡ゆりの園へユリのお花を観に行ってきたよーー口笛

 

 

今年はコロナで観に行けないかも~~って心配したけど、自粛解除が間に合って良かったぁーチョキ

 

お花もみんなに観てもらわないと可哀相だもんね!

 

でもね、みんな覚えているかなぁー   毎年ユリのお花を観る前に、お隣りの可睡斎でやっている風鈴まつりも観てくるんだけど~

 

それは今年は中止バツレッドだったの・・・・  来年は観れるといいなぁ~~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

可睡ゆりの園では~~   今年も沢山の綺麗なユリがお出迎えしてくれたよーー音譜

 

 

 

 

 

 

見頃はちょっと過ぎてたっぽいけど・・・・

 

 

 

 

 

 

でも大輪のカラフルなユリがいっぱい咲いててお見事だったよーラブ

 

              

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの如くお花のお写真多めだけど、よかったら最後まで見てってねーーニコニコ

 

            

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆりの園は~  真ん中におっきな池があって~そのまわりのお山や丘の斜面にユリが群生しているんだ~口笛        

     

 

さぁーー  これからぐるりと一周音譜

 

お写真しながらゆりの園ツアーにレッツゴーなのだぁ~~~口笛

 

 

 

 

入園してすぐに目に飛びこんでくるのは一面に広がる黄色の絨毯ラブ

 

            

 

ぜーんぶ  ユリの花ラブ

 

 

 

 

 

どこまでも続くよー  スゴイでしょ~チュー

 

 

 

 

 

 

スケール大きくて圧巻なのだーチュー

 

 

 

 

 

 

キレイすぎるラブ

 

 

 

 

 

 

そして~反対側の斜面にも ユリ ユリ ユリだよ口笛

 

 

 

 

 

 

ピンクも混ざって可愛いかったぁー口笛

 

 

 

 

 

 

お日様に当ってユリのお花もキラキラ~~キラキラ

 

 

 

 

 

 

でも~ ママはこんな木立ちの中に咲くユリの群生が幻想的で好きなんだってーウインク

 

         

 

 

 

 

 

     

         

 

 

 

 

 

ボケちゃってるけど~アタシもお花とお写真してもらったよ音譜

 

 

 

 

 

 

モン姉ちゃん音譜

 

 

 

 

 

 

マリ姉ちゃん音譜

 

 

 

 

 

 

ラブ姉音譜

 

 

パシャパシャしながら進んでいくと~

 

 

 

 

 

ユリの中にアジサイも見っけ~~目

 

 

 

 

 

 

 

         

 

 

 

 

 

アジサイとコラボ~~ラブ   これまたとっても素敵~音譜

 

         

 

 

 

 

 

 

          

 

 

 

 

 

わぉ    モン姉ちゃん 可愛く撮れてるぅドキドキ

   

 

 

 

 

 

アタシは?    それなりに・・・・てへぺろエヘヘ

 

 

 

 

 

 

グラデーションのアジサイさんもいっぱいでステキだったよラブ

 

 

 

 

 

 

お池の橋まで来ると~

 

         

 

 

 

 

 

鯉さんがパクパクしちゃって~  みんなお腹すかしっぺみたいだったよ・・・

 

 

アハハ爆  笑     アタシとおんなじじゃーーんてへぺろ

 

 

 

 

園内はユリの甘ーい香りがプンプンだったけど匂いだけじゃお腹がいっぱいにならないのだーー笑い泣き

 

 

ウマウマに期待して~てへぺろ

 

 

 

 

白いユリの群生を観たり~音譜

 

         

 

 

 

 

 

赤の群生を観たり~音譜   

 

 

 

 

 

 

最後は~  虹のように咲いている広大なユリのレインボーの丘へ~音譜

 

         

 

カラフル~~ラブ

 

 

 

 

 

ラブ姉 パシャりんこカメラ

 

 

 

 

 

 

 

         

 

 

 

 

 

アタシも~   パシャりんこカメラ

 

         

 

 

 

 

 

 

         

 

 

 

 

 

マリ姉ちゃんも~カメラ

 

 

 

 

 

 

ユリは沢山種類があって色もいろいろだから~ とってもキレイだったでしょラブ

 

てか、お写真がイマイチだったかな汗・・・・実際は言葉が出ないほどキレイだったんだよ~ウインク

 

 

因みに~ ここには150種類のユリが200万本も群生しているんだってーーウインク

 

 

 

 

 

 

さてとぉ~  ここで一周したかな・・・・

 

あとは~ お楽しみのウマウマ~と思いきや・・・・汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園内にあるいつものお楽しみの冷たいお蕎麦とホクホクのゆり根の天ぷらのお店がやってなーーーいガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ感染防止なんだって!

 

広いテラスだから三密は関係ないし・・・まさかのまさか~えーん

 

 

みんなでめちゃめちゃショックだったのだ~~えーん

 

 

 

 

ってことで~   ウマウマは他ですることにしたよ笑い泣き

 

 

そのお話は次回にねーーーー音譜

 

 

 

 

じゃぁ     またね~~バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとわーーんわんわん

 

 

 

 

 

 

 

                                ペタしてね