こんにちわ~ん     ベティでーーすわんわん

 

 

 

 

 

 

いつもモンローファミリーのブログへ遊びに来てくれてありがとわーん音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は~ 6月にアジサイを観に連れてってもらった日のお話をするね!

 

 

 

 

 

 

 

ここは~ 三重県津市にある、「かざはやの里」って所で~

 

梅や藤、アジサイが季節ごとに咲く、福祉と環境を融合した花園なんだって~あじさいあじさいあじさい

 

                    

 

入り口ではカエルさんがお出迎えしてくれたよ音譜

 

 

 

 

初めてのところだからパパもママもアタシっちもみんなでワクワクなのだー音譜

 

 

 

 

 

 

そして~  タヌキさん達もお出迎え~~音譜

 

 

なんだかとっても面白そうなアジサイ園音譜

 

 

 

 

すると今度は~ こんな子も~~音譜

 

 

かざはやの里には、池があって~そこにはカッパが住んでいて、かっぱのふる里でもあるそうだよ音譜

 

でね、この子は~ かっぱ+Happyで、かっぴぃ君って名前らしいの!ウケる

 

 

 

 

それから~ 今度はカメさんまでもお出迎えに来てくれたのだー音譜

 

 

あ! 言い忘れてたけど・・・ ここってゴルフ場の半分がかざはやの里になっているみたいなのウインク

 

だから広さが日本一の花園で~アジサイ園には7万5000本のアジサイが咲くそうだよあじさいあじさいあじさい

 

 

 

 

もしもしカメよ~音譜   カメさんよ~~音譜

 

 

ちゃんとご挨拶してきたよー音譜  ノソノソ歩く姿が可愛かったなぁー音譜

 

 

 

 

ってか・・・・ 色んな動物さんと遊んでる場合じゃないちゅうの!ゲラゲラアハハ

 

さぁ   アジサイあじさい    アジサイあじさい

 

 

とっても広くてアップダウンも多いから~電動カートで目的のアジサイエリアまで無料で乗せてってもらえるサービスもあるようだけど・・・

 

アタシっちはお花を観ながらお写ん歩なのだー音譜

 

 

 

 

青いアジサイは一番アジサイらしい色で涼しげに見えるから大好きーあじさい

 

 

 

 

 

 

いろんな色のアジサイをパシャパシャしながら坂道を登っていって~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目指すは絶景ポイントあじさい  丘の上へ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ丘の上って所はアナベルが満開~~音譜

 

 

 

 

 

 

そして 丘の上からの眺めは~   こんなーー目

 

 

 

 

 

 

スゴ―――イびっくり

 

 

 

 

 

 

ピンクとか青とか白とか色分けして植えてあるんだね~口笛

 

 

 

 

 

 

絶景ラブ    絶景ラブ

 

                   

 

パパママも想像以上の花の数にびっくりなのだーラブ

 

 

 

 

絶景をバックに・・・モン姉ちゃんと音譜 なんだかすでにヘタレてる? アタシ・・・

 

 

 

 

 

 

絶景をバックに・・・マリ姉ちゃんとラブ姉音譜

 

 

 

 

 

 

最後はラブ姉~ソロで音譜

 

                   

 

 

 

 

 

そして~  丘の上の広い広場にはアジサイがいっぱい口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃキレイで天国みたいだったよーラブ行ったことないけど・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにいっぱいのアジサイに囲まれたのは初めて~~音譜

 

 

 

 

 

 

アタシはどーーこだビックリマーク

 

てか、洋服見えてるし・・・・あせるてへぺろ

 

 

 

 

 

 

どっちが大きい?   アタシより大きいねウインク

 

 

 

 

 

 

モン姉ちゃんもアナベルさんとカメラ

 

 

 

 

 

 

ラブ姉もカメラ

 

 

 

 

 

 

マリ姉ちゃんもカメラ

 

 

 

 

 

 

他にもね、いろんな色が咲き乱れていてとても華やかでキレイ~ラブ

 

                   

 

 

 

 

 

 

                   

 

 

 

 

 

 

                    

 

 

 

 

 

お友達がやっていたアジサイのお帽子もやってみたけどー音譜

 

         

 

アタシにはサイズが・・・チョット汗汗笑い泣きデへ

 

 

 

 

モン姉ちゃん  めっちゃ似合ってるぅ~~~  ステキキラキラ

 

 

え?  マリ姉ちゃんとラブ姉は?って?

 

サイズの関係上・・・無理だったのだ~てへぺろエへへ

 

 

 

 

さぁ  もうちょっとアジサイお写ん歩音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

あ~~~     癒されるぅ~~~~ラブ

 

 

 

 

 

 

最後に・・・・今度は丘を降りていって下の花園へ~あじさいあじさいあじさい

 

                  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤橋とアジサイ  ナイスマッチングだねー音譜

 

 

 

 

 

 

ここは~ 丘の上から眺めた絶景だったところだよ~ん音譜

 

 

 

 

 

 

近くで見ると、もの凄い花の数~~ラブ

 

 

かざはやの里あじさいあじさいあじさいのアジサイ

 

とにかく素晴らしすぎてパパもママも感動しちゃったみたいラブ

 

色んな場所のアジサイ園はこれまで見てきたけれど、ここは№1じゃないかな!って言ってたよあじさい

 

恐るべし三重県爆  笑キャハハ

 

 

 

 

 

広い里内をひと回りした時にはもうヘロヘロのアタシっち~汗

 

毎年思うことだけど・・・アジサイを見に行く頃ってジメジメでめちゃくちゃ暑いんだよねー汗

 

         

 

 

 

 

 

 

 

あじさい茶屋って休憩所があったから、ここでひと休みだよ音譜

 

 

 

 

 

 

モン姉ちゃんなんか~  ヒエヒエを枕に寝ちゃってるし・・・・てへぺろ

 

 

アハ   相変わらずラブ姉は元気いっぱいなのだ爆  笑

 

 

 

 

ここではシュワシュワ飲んで~  オヤツ?に焼きそばを食べたの口笛

 

 

ラブ姉の一本食い~   しっかし上手に食べるもんだねーてへぺろ

 

 

 

 

アタシだって・・・・一本食いてへぺろ

 

 

おいちかったぁーーーチュー

 

 

 

 

 

でね、 アジサイのあとは~    ちょっと遅めのお昼になっちゃったけど・・・

 

パパとママが一度行きたい!って言ってたお店へ行ってみたよ~~音譜

 

かざはやの里から一時間くらいドライブして、伊勢松さんっていうお店でご飯なのだー口笛

 

ヤッターーー拍手    うなぎと松阪牛だってーーーてへぺろ

 

 

このお店~  毎年お参りに行く伊勢神宮のほうにあるんだけど、いつも行きたいと思っていても・・・・

 

おかげ横丁とかで食べ歩きをしちゃうからお腹がいっぱいで中々行けなかったんだ音譜

 

 

 

 

和室のお部屋はアタシっちも一緒にごはん出来るよOK

 

           

 

時間がズレていたからかな・・・・他のお客さんがダレも居なくて貸し切り~~チョキ

 

 

 

 

アタシはママの横にピッタシくっついてウマウマ大作戦なのだーーウインク

 

 

 

 

 

 

ママは~ うなぎを音譜

 

 

 

 

 

 

パパは~ 松阪牛のステーキを~音譜

 

 

 

A5ランクのお肉だって~~びっくり

 

さっすが松阪牛のA5・・・・  歯がいらないほど柔らかくて、すっごく美味しかったって!

 

パパは大満足~グッド!  ママもアタシっちもちょこっとだけ貰ったけど、ほっぺが落ちそうだったよーーー爆  笑

 

 

 

 

でもね・・・・  ママのうなぎは・・・

 

残念なことに・・・期待外れガーン

 

ママのお口には合わなかったみたい~~~汗

 

 

タレのお味は美味しかったんだけどね~~   うなぎがね・・・汗

 

 

 

 

まっ   たまにはこんなこともあるさね・・・・

 

でも アタシとしては~  超ラッキーってやつてへぺろ

 

 

ママの残したうなぎをみんなでひと口ずつ貰っちゃったぁーーチュー

 

お姉ちゃんちも~こんな美味しいもん食べたことなーーい!って大興奮しちゃったのだーーてへぺろ

 

お肉よりも美味しかったかも~~~口笛エヘヘ

 

 

 

 

 

ということで~   この日は久しぶりに綺麗なお花を観れたし、ウマウマもできてめちゃんこ楽しいお出かけになったよーー音譜

 

 

お出かけ=ウマウマ   ラブこれだから、やっぱりお出かけは止められないのだーー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

 

 

じゃぁ  まったねーバイバイ

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとわーんわんわん

 

 

 

 

 

                            ペタしてね