こんにちわ~ん      べティだよーーんわんわん

 

 

 

今日もモンローファミリーのブログへ遊びに来てくれてありがとわん音譜

 

 

 

 

 

 

今日からは~  11月に行った福井県の旅行のお話だよ!

 

 

福井方面へは前の年にも遊びに連れてってもらったけど~

 

その時はアタシの行きたかった所に着いたら大雨が降ってきちゃって行けなかったのえーん

 

だから今回 パパとママにお願いしてリベンジしてきたのだーーー口笛

 

 

 

 

そこはね、福井県の勝山市にある恐竜くんかつやまディノパーク恐竜くんってところ音譜

 

勝山は恐竜の骨がいっぱい発掘されていて~恐竜の町として有名なの口笛

 

 

だから車で走っていると、いろんな恐竜さんに会えて・・・それだけでもテンション上がっちゃうアタシ~チュー

 

 

 

 

 

 

ティラノサウルス!?    ティラちゃん こんにちわん爆  笑

 

                   

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ大きくて~  スゴイ迫力なのだーーーびっくり

 

 

 

 

 

 

もちろん   記念写真カメラ

 

お天気良かったから青空に白いティラちゃんが映える映えるてへぺろぷぷ

 

 

 

 

 

 

こんな恐竜さんもいたよびっくり

 

 

 

 

 

 

なんだか愛嬌あって可愛いチュー

 

それにしても~  お手手が短いね目

 

アタシと同じじゃーーんゲラゲラぎゃはは

 

                   

 

 

 

 

 

ギャーーガーン    ラブ姉が食べられちゃうよーあせる

 

 

怖いもの知らずのラブ姉も~ さすがに恐竜さんは怖かったみたいだねてへぺろ

 

 

 

 

まだ沢山の恐竜さんがいたけど、お写真はそこそこにして~

 

目指すは・・・・恐竜が住んでいる、かつやまディノパーク口笛

 

 

 

 

 

 

ヤバッ汗    ここにもあったか・・・顔ハメパネルウインク

 

もちノろん   ハメられるアタシ笑い泣きトホホ

 

 

 

 

 

 

入園すると~   こんな恐竜さんがお出迎えしてくれたよ音譜

 

 

モン姉ちゃん、ご挨拶しようと思ったら、口パクされたぁ~~爆  笑きゃはは

 

 

 

 

 

首の長ーーい恐竜さんは~  アタシにご挨拶してくれたよ~ん口笛

 

 

 

 

 

 

恐竜の卵からは音譜

 

                    

 

 

 

 

 

産まれたばっかの赤ちゃん恐竜がお顔を出してくれたよーラブかわいー

 

 

 

 

 

 

さぁ~    いよいよ 森に潜んでいる恐竜さん達に会いに探検隊しゅっぱーつ口笛DASH!DASH!DASH!DASH!

 

                   

 

 

 

 

 

わくわくドキドキのアタシなのだーー口笛

 

 

 

 

 

 

森の中を進んでいくと~

 

恐竜が生息した時代にタイムスリップ~~音譜

 

 

 

 

 

 

わぉびっくり  いっぱい音譜  スゴイ スゴイびっくり

 

 

 

 

 

 

ここの森には~   実物大の恐竜さんが43頭も住んでいるんだって~

 

 

 

 

 

 

ガオー恐竜くん     ガオー恐竜くん  って鳴くし、目や口、首、尻尾なんかも動くんだよ口笛

 

                   

 

 

 

 

 

めっちゃリアルで迫力満点なのだーチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパもママもね、アタシが怖がったり泣いたりするのをちょっと期待していたみたいだけど・・・・

 

怖いどころか~   動く恐竜さんたちに興味津々で興奮MAXのアタシだったのだてへぺろ

 

 

 

 

 

 

でもねー  これだけはチョビッと恐ろしかったよあせる

 

草食恐竜さんが肉食恐竜に食べられてるのガーン

 

 

可哀相で見てらんなかったよ・・・・あせる

 

 

 

 

・・・・・って言いながらも、何故か舌ペロのアタシ・・・・

 

          

 

確かに・・・アタシもお肉大好きドキドキ肉食女子ですけど~~てへぺろエヘヘ

 

 

 

 

あ!  モン姉ちゃんも舌ぺろんちょじゃんてへぺろアハハ

 

 

 

 

 

 

弱肉強食汗    この時代に生まれてなくて良かった!ってホントに思ったよウインク

 

 

 

 

 

 

次はどんな恐竜さんが出てくるかな~音譜

 

森の中には歩きまわる足音や雄叫びの声や~

 

 

羽音も聞こえて、めちゃくちゃスリリング~~爆  笑

 

 

 

 

と思ったら~~   空飛ぶ恐竜さん~~あせる目

 

 

 

 

 

 

いっぱい飛んでてビックリだったのだ~~びっくり

 

 

 

 

 

 

こんな親子恐竜くんもいたよ音譜

 

 

 

 

 

 

スピノサウルス!?  超カッコいいから一緒にお写真してもらったのカメラ

 

 

 

 

 

 

モン姉ちゃん  どよよ~~~ん笑い泣き

 

 

 

 

 

 

だって怖かったもんね・・・お口をパクパクさせて今にもモン姉ちゃんに噛みつきそうだったもんガーン

 

 

 

 

 

 

で、この恐竜さんは?    アンキロサウルスさんだって音譜

 

 

めっちゃ強面・・・・あせる

 

 

 

 

途中 恐竜さんのベンチでひと休み~~口笛

 

 

 

 

 

 

ちょっと怖い恐竜さんもいたけど、すっごく楽しいジュラシックパークの世界ラブ   まだまだ続くよ!

 

 

 

 

 

 

休憩したあとは~   恐竜さんの背中に乗ったり~~音譜

 

          

 

 

 

 

 

こんな子に会ったり~音譜

 

 

 

 

 

 

この子とお話ししたり~音譜

 

 

 

 

 

 

恐竜さんも種類が多くてみんなでビックリ~~

 

名前が全部覚えられないっちゅうのてへぺろエヘヘ

 

 

 

 

 

 

エイ二オサウルス恐竜くん

 

 

 

 

 

 

トリケラトプス恐竜くん

 

 

 

 

 

 

そして~   やっぱり一番好きドキドキティラノサウルスドキドキ  ティラちゃんだよ!

 

 

 

 

 

 

カッチョよすぎるのラブ

 

 

 

 

 

 

最後は~ マメンチサウルス恐竜くん

 

 

入り口でアタシにご挨拶してくれた同じ恐竜さんだよ音譜

 

 

 

 

お首が長--くて、全長20mもあるんだってウインク

 

            

 

あーーーー  愉しかった口笛

 

楽し過ぎて~   このあとママにお願いして、もう一周してきちゃったよチュー

 

ここね、何回も回ることが出来るのだーーー音譜

 

 

 

 

森から脱出したあとは・・・恐竜広場でも遊んで~音譜

 

卵から生まれた マリ姉ちゃんとラブ姉カメラ

 

 

 

 

 

 

ほんでもって モン姉ちゃんとアタシカメラ

 

 

撮影スポットがいっぱいあってママはお写真撮りまくり~~爆  笑

 

 

 

 

 

でもさぁ~  アタシっちってホントにこんな卵から産まれたのかな~~~!?

 

           

 

これを見ていた他のお客さん達から「こんなカワイイ恐竜さんなら連れて帰りたいわーー」って言われたよウインク

 

 

 

 

エヘヘてへぺろ

 

 

 

 

 

 

最後はみんなでお写真してもらって、次はウマウマかな??

 

 

 

 

 

 

恐竜さんもお疲れ様チュー

 

 

パパが売店で買ってきたオヤツ・・・あげるから食べてねーーーてへぺろ

 

 

 

 

 

アタシだけでなくて恐竜好きのパパもママもみんなで楽しめた恐竜くんかつやまディノパーク恐竜くん

 

 

またいつか行ってみたいなぁ~~~口笛

 

 

 

福井の旅  まだまだ続くよ!   また遊びに来てね~~バイバイバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうわんわん

 

 

 

 

 

 

 

                                ペタしてね