こんにちわ~    モンローママです~おとめ座

 

 

ご訪問ありがとうございます~~ピンクハート

 

 

 

 

 

 

いやぁ~~  ホントよく降りましたね・・・・雨

 

土曜日から3日間の楽しみにしていた旅行も、ずーっと雨が降り続き、最悪でしたーえーん

 

飼い主はもちろんのこと・・・お外で遊べない子供たちが可哀相で可哀相で~あせる

 

遠路遥々一体何しに行ったんだか分らないっていう・・・・涙ガーン

 

せっかくのお出かけも雨のせいで台無し~~ダウン

 

まっ お天気のことは仕方のないことですけど・・・ずーっと雨ってのもね・・・・あせる

 

いつも元気なモンローファミリーも些か落ち込んじゃいました~ガーン

 

その様子はまた後日お話ししますね~ウインク

 

 

 

 

 

 

でゎ  本日はマリちゃん&モンちゃんのお誕生日旅行の最終回チョキ

 

 

最終日も好天に恵まれ~晴れ  この日は以前からモンローママが行ってみたかった場所へ連れてってもらいました~口笛

 

那須は来月の東北遠征の帰りに立ち寄る予定なので~那須とさよならして、埼玉県・日高市に有ります、巾着田の曼珠沙華公園までバビュ~ンと向かったモンローファミリー車

 

月曜日の平日なので空いてるかと思いきや・・・・・・汗

 

手前5Kくらいから大渋滞でやっとこさ駐車場に入ることが出来ましたが公園までは遥か彼方~~~笑い泣き

 

頑張って歩きましたよーーグッ  でもこんな人混みってことは~・・・・期待に胸膨らませるパパママでした~ラブラブ

 

 

 

そしてやっとこ到着ーーーOK

 

巾着田とは変わった地名ですけど~ 説明書きを読んでなるほど~~

 

 

上の画像でも分ると思いますが~

 

高麗川が蛇行した形が「きんちゃく」の形に似ていることから巾着田と呼ばれるようになったみたいです~チョキ

 

秋の彼岸には、この高麗川に沿って曼珠沙華が赤いじゅうたんを敷き詰めたように咲き渡るのですが~

 

この日は左側の下流エリアがちょうど見頃でした~ルンルン

 

 

 

 

 

さァ  説明はこの辺にしておいて・・・・・

 

とにかく 巾着田の曼珠沙華をご覧くださーーいウインク

 

入場料300円を払って~ いざ赤の世界へ突撃のモンローファミリールンルン

 

 

 

 

 

 

 

入ってすぐ目に飛び込んできた、この景色目    凄いでしょ~?

 

もうもう あまりの綺麗に「スゴイ」の一言びっくり

 

 

 

 

 

 

 

何処までも続く赤の世界に感激しまくりのパパママでした~ラブ

 

 

こんなに沢山の彼岸花の群生は初めて~~~

 

 

 

 

 

なんと~  こちらには五百万本の曼珠沙華が群生しているんだってーー

 

ベッちゃん  キレイだね~~ ・・・・  おーぃ チョッと  聞いてるの?

 

てか、みんなはお花には興味ないよね!  エヘへ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は~ グングン気温が上がってきちゃって真夏並みの暑さ~ 公園を散策中にはパパママは汗びっしょり~汗

 

4ガールズも~暑い中ママ達に付き合ってくれてありがとねーてへぺろ

 

 

やっぱり埼玉は暑かったーーーー  汗汗

 

みんなヒーフーハーで可哀相だったので4ガールズは日陰に避難してもらって~

 

 

 

 

 

少しの間 カメラウーマンに徹するママでございます~ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木漏れ日の中に群生している曼珠沙華は幻想的でいつまでも眺めていたかったモンローママでしたよールンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして   紅×白 で~~

 

 

紅白で~ めでたし  めでたし・・・・・・・なんのこっちゃぁ~だよね!ゲラゲラ

 

でもやっぱり一番似合うコントラスト!チョキ

 

ラブもべティも可愛い笑顔で、ママのお気に入りのお写真ですラブラブ

 

 

 

 

 

またまたお二人さん、お願いねーールンルン

 

 

ちょっとへタレ気味・・・・アハハてへぺろ

 

 

 

 

 

 

っで、次はズームで~~カメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モンローママ、彼岸花を見ると思い出すことがあるんです・・・・

 

子供の頃 何処からか彼岸花を切って家に持ってきちゃったことがあって~

 

その時 母に叱られたことがあってね~~・・・・ 懐かしいな~~ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

近くで見るとこんなに繊細で素敵なお花なのに~

 

昔はあまり歓迎されていなかったのよねーウインク

 

 

 

 

 

 

 

今ではこんなに脚光を浴びて、私たちの目を楽しませてくれて~口笛

 

 

 

 

 

 

 

誇らしげに咲く凛とした姿は集合していなくてもとても素敵なお花ですねラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベッちゃ~~ん    お待たせ~チュー

 

 

 

 

 

 

 

毎年お彼岸のころになると行ってみたかった巾着田の曼珠沙華まつり~

 

いつも花の見頃やお天気、スケジュールなどの都合がつかなくて諦めていたけど~

 

今年は偶然にも念願叶ってやっと行くことが出来て大満足のママでした~ラブ

 

 

さぁ~  喉もカラカラ・・・・お腹も空いたし~ ご飯しようねーールンルン

 

 

 

 

 

ご飯は~  駐車場に戻る途中に見つけた、阿里山カフェさんで~チョキ

 

 

曼珠沙華まつりの為か・・・・激混みでしたが~

 

 

 

 

 

 

テラス席は~ ワンちゃんOKでラッキーグッ

 

 

4ガールズは~ お水をグビグビ~~~音符

 

 

 

 

 

 

ママたちは~ ノンアルをグビグビ~音符

 

そしてママはお店自慢のカレーを

 

 

 

 

 

 

 

パパはさっぱりと~  なんちゃら~~を美味しく頂きました~OK

 

 

ご馳走さまでしたーーールンルン

 

 

 

 

 

 

これで~  マリリンとモンローのお誕生日旅行のお話はおしまいでーすラブラブ

 

 

 

ささやかながら皆でお祝いできた事~ラブラブ

 

そしてみんな元気で旅行できた事~ラブラブ

 

それがパパママの一番の喜びでした~ラブ

 

 

 

来年のこの日も素敵な記念日を過ごせますように~~星

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございましたハート

 

 

 

          それでゎ  またね~バイバイ

 

 

 

 

 

 

                           ペタしてね