ハーイバイバイ     ベッちゃんだよ~~んわんわん

 

 

 

今日も遊びに来てくれてありがとうラブラブ

 

 

 

この間のアタシのお誕生日にはお祝いのおめでとう!を沢山どうもありがとうチュー

 

みんなの温かいメッセージを読みながら~ベッちゃんとっても嬉しくてうるうるしちゃったぁ~~~ウインク

 

本当にどうもありがとーーチュー

 

これからもベッちゃんブログ頑張るからよろぴくでーーすルンルン

 

 

 

 

 

じゃぁ~  続きのお話ね~~~

 

冬の味覚・・・・ カニ VS フグ だったよねチョキ

 

みんなはどちらがお好き? うふふ

 

まッ! 今日のお話が済んでから最後にね~~てへぺろ エへへ

 

 

 

 

 

 

 

一年前のとっても寒かった日のお出かけ~

 

モンロー家恒例・日間賀島へふぐ料理を食べに行ってきたのだー音符フグ

 

この日は仲良しきなこちゃんファミリーも一緒だよOK

 

待ち合わせは~ 前にも一度来たことがある、ラ・コーダさんパスタステーキ

 

 

ところが・・・・・見てーーー目びっくり    楽しいはずだったきなこちゃんファミリーと行くふぐツアーに・・・・・あせる

 

マリちゃんとラブちゃんが入院中で欠席って・・・・有りえな~いガーン

 

これじゃぁ  モンローファミリーじゃないのだーー汗

 

アタシもとっても寂しいのだーーーえーん

 

でもね、この時はマリちゃんとラブちゃんの事で意気消沈しちゃってたママだったから~

 

美味しいもの食べて元気になってほしいって、パパが連れてってくれたんだグッ

 

ママもお友達ファミリーにお話を聞いてもらえるだけで気分も紛れるしね~~ウインク

 

 

 

 

・・・・・・っで、お店では~

 

ランチをして~~~

 

 

 

 

 

 

 

食べてお喋りして~ ママのお顔も笑顔が戻ってきたよー拍手

 

きなこちゃんパパママ、ママの不安でいっぱいのお話を聞いてくれてありがとう口笛

 

 

 

 

 

 

 

うふふ  でも・・・・なんだか変・・・あせる

 

カートが空き空きなんだもん~~ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

だから~ きなこちゃんも誘って、一緒にモンロー号へ乗車だよ音符

 

まるでアタシっち~ 3姉妹みたい~~ エヘへてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりまったりした後は~ お楽しみの日間賀島へレッツGOGOなのだーー車

 

 

知多半島の先端・師崎港からお船に乗っていくよーーー船

 

高速船もあるけど、4人だと海上タクシーのほうが安くなるの!

 

 

 

 

 

この海上タクシー・スバルさんは~ ワンちゃんフリーでOKだから最高なのだーーグッ

 

 

この日は波も高くて・・・・大揺れだったけど、そんなのへっちゃら~~ウシシ

 

 

 

 

 

きなこちゃん ウマウマに期待期待だね!

 

 

 

 

 

 

 

モンちゃんなんて我慢出来なくて、ベロベロりんちょじゃーーん アハハゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

10分くらいで日間賀島へ上陸なのだーー船

 

 

 

 

 

 

 

西港に着いて~大きなタコのモニュメントと一緒に先ずは記念写真だよ!

 

             

 

でも寒すぎてお写真どころじゃないのだ~~波

 

 

 

 

 

ここ日間賀島はタコの島って呼ばれているけど、この時期はふぐ料理でも有名なの!

 

マンホールもタコ??

 

 

でね、船が着くと民宿のおじちゃんがマイクロでお迎えにきてくれるの音符

 

 

 

 

 

ここがモンロー家が毎年お邪魔している 民宿・喜楽さんなのだーチュー

 

 

ワンちゃんOKのとってもアットホームな民宿だよ~ピンクハート

 

お値段もすっごくリーズナブルで~ふぐ料理まで頂けちゃうのOK

 

 

 

 

 

窓からの眺め~~  お外はピューピュー北風が吹いていて寒そう~だけど・・・・・

 

 

お部屋はぬくぬく~~~~

 

みんなで宴会までの待ち時間にはーーーー

 

 

 

 

 

オヤツの~ 待て!ゲームで盛り上がるパパとママだよ!

 

面白がっていたのは親だけで~アタシ達は真剣そのものなのだーーグラサン

 

 

 

 

 

 

 

ヨシ!  は、まだかな?  まだかな?  ドキドキハート ドキドキイエローハート

 

 

 

 

 

 

 

どひゃぁ~~~叫び   フライングーーーー汗

 

アタシときなこちゃんは・・・・待ちきれなくて、すでに食べてるし・・・・・

 

 

ひゃっほ~ぃ   食いしん坊モンちゃん、ずーっと待ってるよ!

 

すごい 拍手  すごい  どーしちゃったぁ~~?

 

 

 

 

 

ママ達はタコせんべいをポリポリ・・・・でもここでは我慢出来なかったモンちゃんだったのだーーー  イヒヒウシシ

 

 

こんなことして楽しく過ごしたあとは~~

 

いよいよ待ちに待ったふぐ三昧の  はじまり はじまりーー口笛

 

 

 

 

 

でも~ ふぐコースを4人前だと多すぎて食べきれないので、ママ達は海鮮コースにしてみたよチョキ

 

お料理が次から次へテーブルに並ぶよ~~~びっくり

 

 

タコの島ならではの~  まるごとボイルなのだー

 

 

ハサミでチョッキンして食べちゃうのだ~~  アツアツ~~

 

 

 

 

 

カニも~

 

 

 

 

 

 

 

煮魚も~

 

 

 

 

 

 

 

海老やお魚のフライも~

 

 

 

 

 

 

 

名物 大あさりやサザエの焼き物~~

 

 

 

 

 

 

 

それから お刺身~~

 

 

 

 

 

 

 

伊勢海老のお刺身も~~

 

 

他にも~海老焼きや酢の物・サラダなんかも出てきて・・・・どんだけーーーでしょ??

 

 

 

 

 

そして~  ふぐコースのほうは・・・・

 

お花が咲いたような~  テッサ

 

 

 

 

 

 

 

捨てるところが無いくらい色々な部位の~皮とかの湯引き~

 

 

 

 

 

 

 

テッチリは凄いボリューム・・・・・

 

 

マジで?~~~~   食べきれるのかな??ガーン

 

 

 

 

 

さぁーーー  宴会スタートだよ!

 

 

パパっちは~  飲んで~  飲んで~  飲まれて~飲んで~ルンルン

 

ママっちは~  食べて~ お喋りの花が咲き乱れ~~ルンルン

 

 

 

 

 

冬の味覚・ふぐに舌鼓~~ラブ

 

 

 

 

 

 

 

活きてる海老の踊り食い~

 

 

フグの唐揚げなんかもあったけど・・・お写真無いね・・・・汗

 

最後の〆の雑炊も・・・・お腹いっぱいで放心状態だったからお写真どころじゃなかったみたいてへぺろ

 

 

 

 

 

とにかく~ どれもこれも美味しくて大満足のパパママだったのだーーグッ

 

アタシ達はヒマして~  眠くなっちゃって~~てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさ~いぐぅぐぅぐぅぐぅ なのだーぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

 

 

そして~ 翌朝

 

プププ    狙ってるなグラサン

 

 

 

 

 

 

 

ママ~ 夜あんなに食べたのに・・・・食べれるの?

 

 

 

 

 

 

 

ご心配なく・・・・ アタシがお手伝いしますわよ!だって~~ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

美味しく朝食を食べてからはーーー

 

 

 

 

 

 

 

ソファでひと休みして~~

 

 

 

 

 

 

 

帰りも海上タクシーで行くよーーー船

 

 

 

 

 

 

 

キターーーーーDASH!

 

 

さよなら~~~  タコの島ーーーーバイバイ

 

 

 

 

 

っで、遊びに行きたい所もあったんだけど、この日は昨日以上に凄い風で~  とにかく外に立ってられないくらいの強風と寒さで・・・あせる

 

 

建屋に入るしかなく~  またまたカフェでまったりすることにしたよウインク

 

 

前に来たことあるグリーンゲーブルさんへ避難なの汗

 

 

 

 

 

広くてとってもステキなカフェだよチュー

 

 

 

 

 

 

 

ここでもランチ~   食べるしかないパパママウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おデザもね~~  しっかし・・・よく食べたよね!びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暖かいカフェで~  きなこちゃん、ウマウマの夢でも見てるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

窓からの日差しが気持ち良くって、モンちゃんもスヤスヤ~ぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

 

お外は小雪が舞ってきたよーーーー雪の結晶

 

強風と寒さでお外では遊べなかったけど、とっても楽しくて美味しいお出かけになった日間賀島ふぐツアーだったのだチョキ

 

 

 

さて みんなはカニ? それともフグ? どっちがお好き?ってか、

 

どっちを食べたいのかなーーーーー口笛

 

結局ママは~ どっちも冬に食べたいご馳走だって!

 

 

ところで・・・・・今年のふぐは・・・・どーするんだろ~~?ウインク

 

そこんとこ一番重要なんですけどーーーゲラゲラ ぎゃはは

 

 

 

 

        じゃぁ~ またねーバイバイ

 

 

 

     最後まで読んでくれてありがとーーーールンルン

 

 

 

 

                         ペタしてね