こんにちわ~   モンローママです~~おとめ座

 

 

今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

 

三段壁洞窟を探検したあとは~

 

エレベーターに乗り地底36mから一気に地上へ~~ 次は展望台からの眺めの三段壁を観に行ってみます~チョキ

 

途中 なんか面白そうなパネルがあったので遊んでみました・・・・・音譜

 

このお写真、4ガールズがジャンプ台に座っているって分かりますか~?

 

ちょっと分かりずらいかな・・・・・べーっだ!

 

 

 

 

 

 

このパネルは翌月に三段壁で開催されるクリフダイビング選手権のもので~~

 

世界のアスリートが参戦するみたいなのチョキ

 

 

 

 

 

 

ひゃぁ~汗   28メートルからの究極ダイブですと~?

 

それってビルの8階の高さから飛び降りるのと同じみたいなの・・・・・  コワ~~~叫び

 

でも、目の前で飛び込む選手を観たい気も~~にひひ  ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

でゎ 日本代表のモンローパパ選手に飛んでもらいましょう~~汗

 

アハハ~ゲラゲラ  日本一・・・・って、そりゃ富士山は日本一だけどさぁ~

 

ジャンプでは世界一になるのだ~~てへぺろ

 

ヒュー ヒュー モンローパパ選手ガンバって~~~  ウシシキャハハ~

 

               

 

・・・てな感じで盛り上がるモンローファミリー音譜

 

いい年したオジサンとオバサンが~ しょうもないーーーって笑わないでね  エへへ

 

こんな事も我が家にとっては、楽しい思い出なのよ~ん音譜

 

 

 

 

去年の時のお写真だけど・・・4ガールズもパパを応援しているみたいでしょ  プププッ

 

 

 

 

 

 

そして~  展望台へーーーー

 

三段壁は高さが50mの断崖絶壁が約2㌔も続く景勝地なのよ~目

 

 

 

 

 

 

絶景目  絶景目  以前に能登半島の「ヤセの断崖」という場所を訪れたことがありますが・・・・

 

そこに負けず劣らずのスケールです~チョキ

 

 

自然の造形美にめっちゃ感動ですけど~~~

 

 

 

 

高い所が大好きなモンローママでも下を見ると足がすくんでしまうから、高所恐怖症の人は無理かもね~~~あせる

 

 

 

 

 

 

青々とした大海原に切り立った岸壁~そして果てしなく続く水平線は一日中眺めていても飽きない景色です~ラブラブ!

 

 

 

 

 

 

 

 

三段壁を思う存分満喫したあとは~予約をしてあるランチのお店まで移動でございまーす車

 

車窓より綺麗な海・円月島などを眺め、快適なドライブですよー音譜

 

 

 

 

 

 

南紀白浜のシンボルともいえる、この円月島は夕景の名所で~

 

春や秋の時期には中心の穴を通して夕日が見えるんですって~グッド!

 

 

きっと素晴らしいんだろうな~~ラブラブ!  想像しながら夢みるユメ子ちゃんのモンローママでございます~ラブ

 

いつか実際に観れる日を夢みて~さらに車を進めるとーーー車

 

 

 

 

突如現れたスパイダーマン目   あッ  スーパーマンも目

 

 

なんじゃぁーーーー  ここ叫び

 

プチテーマパークなのかと思いきや~・・・・なんとホテルなんですチョキ

 

去年もお写真させてもらってるので~勝手知ったるなんとかで~

 

今回もパシャパシャしてきましたよ~~音譜

 

 

 

 

ブルースブラザーズと一緒にノリノリのパパ~~音譜  イェ~~ィグッド!

 

            

 

またオジサン・・・・スイッチ入っちゃったかーーーゲラゲラ  ぎゃはは

 

 

 

 

白モフチーム 全員集合でーーー音譜

 

 

 

 

 

 

上を見ると昔懐かしいヒーローがいっぱい~~ドキドキ

 

鉄人28号やマジンガーZも居るね~~目

 

 

あれれ? 年がバレバレかしらん べーっだ!   うふふ

 

 

 

 

ラブたんはキリンさんの足元でパシャりんこカメラ

 

踏まれないようにね~~~  アハハ

 

 

 

 

 

 

バットマンにパンチを食らうラブたんも~~~汗

 

             

 

おもろい音譜 おもろいと音譜~   ここでも盛り上がるしょうもないモンローファミリーでございます~~ウシシ

 

 

 

 

・・・・・っで、一番ウケたのは・・・・・

 

オバマ大統領と2ショットのパパてへぺろ

 

            

 

キミ達  いつから友達だったぁ?? ゲラゲラ   大爆笑ゲラゲラ

 

 

 

 

そしてここからは去年のお写真ねチョキ

 

ラブたん、トラさんを見つけて・・・・・・アンタ 何者?だって~

 

 

 

 

 

 

でも全然へっちゃら~~  怖いもの知らずのラブたん、仲良くパシャりんこカメラ

 

 

 

 

 

 

初めはワンワンしてたビビりのモンちゃんも、ラブの安全を見て安心したのか~

 

最後に無事にみんなで記念写真出来ました~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

さぁ~  みんな~このあとはウマウマが待ってるよーーーーー音譜

 

 

~~っと、元気に出発ーーーー車DASH!

 

 

 

 

南紀白浜といったら~   高級魚・くえ料理ですよーーチョキ

 

 

 

 

 

 

街には~ くえの看板が沢山ありますが・・・

 

今回お邪魔しましたのは~ 予約すればワンコ店内OKの割烹ゑびすさんでございます~グッド!

 

 

 

 

 

 

こじんまりとした、和風のとってもお洒落なお店でした~ドキドキ

 

 

お行儀よくしなくちゃダメだぞ~って、パパからの一言に~~

 

元気よく ハーーィビックリマークと答える4ガールズですドキドキ  可愛いなラブラブ

 

 

 

 

2階の個室で頂きますよーーーチョキ

 

 

 

 

 

マリちゃん、さっそく定位置のママの横でスタンバってまーすべーっだ!

 

 

 

 

 

 

今回は~ くえコースをお願いしましたグッド!

 

先ずは~  前菜のくえ尽くしから~~音譜

 

 

 

 

 

 

くえの椀物~音譜

 

 

 

 

 

 

くえの湯引き~音譜

 

 

 

 

 

 

くえの唐揚げ~音譜

 

 

 

 

 

 

あらら?  もうデザートの柿って・・・・・・??

 

そんなわけないのですが~~~~汗

 

 

実は・・・・最初にお話しましたが~  小豆島旅行でお友達になったご夫婦が、お仕事中にも関わらずお店へ駆けつけてくださいまして~~ドキドキ

 

お喋りに夢中で、お写真してる場合じゃなかったの・・・・あせる

 

 

 

 

盛り上がる話を興味津々で聞いてるベッちゃん~にひひ ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

モンちゃんは、いつものあご乗せして~にひひ イヒヒ

 

 

 

 

 

 

ラブたんはチョロチョロ~にひひ エヘへ

 

 

 

 

 

 

マリちゃんは~ まったりと~~にひひ うふふ

 

 

くえ料理を頂きながら~短い時間でしたが、久しぶりにお元気そうなお二人に会えて、とっても楽しい時間を過ごすことができました音譜

 

 

 

最後に~ お世話になったお店の方とご夫妻にご挨拶~~ドキドキ

 

            

 

わんわん おじちゃんおばちゃん~ウマウマのお土産どうもありがとう音譜

 

また遊びにくるから、また一緒に遊ぼうね~~~音譜バイバイ

 

~~~~っと名残惜しくお別れして・・・・次の場所でのお話をする前に・・・・

 

ちょっとだけ去年の時の~ くえランチのご紹介を音譜

 

 

 

 

去年はこんな所で~ くえを頂きました~~チョキ

 

 

店内ワンちゃんNGだったので、4姉妹は車での待機になってしまったけど・・・・

 

 

 

 

ママは~ 割烹で頂いたくえ料理よりも、こちらの方が断然美味しかったような気がするんですけどーーー汗べーっだ!

 

・・・・・・っていうか、あちらではお友達が一緒だったので~ゆっくり味わってなかったのかもねあせる

 

 

お店の中には、くえのヒレ??

 

ヒレ酒にして飲むのかしら~~グッド!

 

 

 

 

目移りしちゃうほどメニューがあるようだけど、やっぱりおススメは~ 焼きくえだそうで~~~音譜

 

 

さっそくチョキ    オーダーかと思いきや・・・・

 

 

 

 

ハァァァ~???汗  パパーー ここでアジの塩焼きかいパンチ!

 

 

ったくもうむかっむかっ

 

 

 

 

それからは、くえ尽くし~~~グッ

 

お刺身に~音譜

 

 

 

 

 

 

お店ご自慢の~  名物焼きくえ音譜

 

 

 

 

 

 

身がプリップリでめちゃくちゃ美味しかったのーーOK

 

 

 

 

 

 

そして~ 唐揚げも~音譜

 

 

 

 

 

 

〆はくえの刺身の乗ったお寿司を頂いて~音譜

 

 

大満足しちゃったパパママでございます~~グッ

 

我が地方ではあまり馴染みの無いお魚ですが・・・

 

あまりの美味しさに感激でしたよ~ラブラブ!

 

 

皆さまも機会ありましたら~是非一度ご賞味あれ~~おとめ座バイバイ

 

 

 

 

                 

 

                              ペタしてね