こんにちわ~  モンローママです~~おとめ座



今日もモンローファミリーのブログへ遊びに来てくださりありがとうございます~音譜



暑ーい週末、皆さまは如何お過ごしでしたでしょうか~?


我が家は薔薇を観に行ったり、お友達のお家でBBQしたりで~


相変わらずパワー全開で楽しんじゃった週末でございました。


楽しいお話が盛りだくさんなのですが、暫らくお待ちくださいね!




さてさて  本日のお話に入りたいと思います音譜



4月のある休日・・・・愛知県蒲郡にあるフラワーガーデンへ行って来ました車



花と水とアートのエンターテイメントチューリップ赤フラワーガーデンがラグナシアに3月に誕生して以来~


ずっと行ってみたくて~~ でもこちらはワンちゃんが入場NGなので・・・・


この日はパパとおデートってことで、4姉妹にはお留守番してもらいましたよ~べーっだ!


代わりに4姉妹3号ちゃんと一緒です~ドキドキ





ここラグナシアは~遊園地やショッピングモール・フェスティバルマーケットやおさかな市場もあって~


子供も大人も楽しめる施設なのチョキ



以前はよく遊びに来ていたモンローファミリーですが最近はご無沙汰しちゃって・・・・


今回は新しくオープンしたフラワーガーデンをメインに回ってみたいと思います~音譜




入場ゲートをくぐると、ゼフィロス広場~まるで外国~~~音譜



ここでは夜になると、360°3Dマッピングを観れるそうです~目




そしてレストランが立ち並ぶ街を歩いて行くと~~







キャッホーー  出ましたグッド!


フラワーガーデンへ続く~ ブリッヂ音譜 凄い迫力です~音譜






この白いゲートも夜にはイルミネーションになるそうなのよドキドキ






色とりどりのフラワーボールもとっても素敵だけど~~ラブラブ!



イルミネーションも素晴らしいらしく・・こりゃ、夜も来ないとダメかしらねーーーべーっだ!エヘへ





そして今度は~ ビオラのアーチです~音譜






とにかくエンターテイメントガーデンと言うだけあって~


素晴らしいお花の演出です~~ラブラブ!






感動しまくりのパパとママは、おデートを楽しむどころじゃなく、お写真撮りまくりでございました~音譜






トンネルを抜けると~ 今度は フラワーウォール黄色い花


花と水の景色の空間にうっとり~のモンローママで~すラブラブ!






高さ4m・幅30mの壁に、カラフルなビオラがびっしり~黄色い花






花壇にもビオラがびっしりでとても綺麗だったので~


ここで羊毛4姉妹ちゃんとお写真ねチョキ



お姉ちゃんチームは、ちょっとお澄まししてるかな?





妹チームは元気いっぱい~楽しいそうね~~音譜







元気娘にピッタリのビタミンカラーのお花でも~パシャパシャ


二人でどんなお喋りしてるのかなぁ~ラブラブ







そして次は フラワーバレーへ~~あし



チューリップに囲まれた中での~花の上の空中散歩です音譜




遊歩道のガラスの下にも一面に咲いたチュ~リップチューリップ紫









花の上を歩く不思議な体験~~ドキドキ







足元ばかり見て歩いてたけど、まわりを見れば、凄い数のチュ~リップたちチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク






圧巻で言葉がありません~~~ラブラブ!







ここでやっと休憩でーすチョキ


ラグーナの森と呼ばれる、お花を眺めながらお食事したりショッピングが出来る建物ですよーー音譜



可愛くて内装もオシャレなのよーーー音譜




屋根にはネコさんも~  お花見かな??






羊毛ちゃんだから店内でも遠慮なくお茶は出来るけど~


気候もいいし、お花畑が目の前に広がっているので~勿論テラス席で~~音譜






おデザもね音譜






食いしん坊ペアーのヒソヒソ話は??


お友達のみんなもお分かりですよねーーーにひひイヒヒ







そして~~  お茶している目の前には、フラワースカイと言って、こんな景色が広がっているのよー音譜






水辺のブルーとのコントラストが最高でーすチョキ






絶景絶景ラブラブ!  まさに夢の世界だわーーーー音譜






お花の段々畑に入っていくと~あし



チュ~リップだけでなく、色々なお花が咲き乱れていて~コスモス




可愛いお花とパシャりんこ~~音譜






お花見している後ろ姿がホントの4ガールズみたいでしょ?



あ~~  一緒に連れてきてあげられなくて残念だなーーー汗


ワンちゃんもOKにしてしまうと、色々な問題が出てきてしまうと思うけど


日にち限定でワンちゃんOKデーを作ってくれるといいなぁ~と思うモンローママでした~~べーっだ!





そして~  上からの景色~~目



さっきお茶したテラスも見えまーす目




モンローママはいつまでも眺めていたいわーと酔いしれてたのに・・・・


ここでパパが愚図愚図~あせる  早くお魚広場へ行って美味しいもの食べようよーーって言いだして・・・・汗



仕方なく退散することに・・・・・・ガーン




最後にモンちゃんにモデルさんになってもらって~



歩いているとーーーーあし




また新しいゾーン発見目


フラワーオーバルコスモスです~



全景をお写真出来なかったのが残念ですが~


360°お花に囲まれた閉じた空間でして、ここは一番素晴らしかったかも~ラブラブ!



近ごろはキレイなお花畑は何処でも見かけるようになりましたが・・・・


こちらでは色んな角度からお花を鑑賞出来たりして、お花畑というよりも、アートの世界を楽しむことができました~~音譜


素晴らしかったですよーーーラブラブ!





そして~ パパのご要望でおさかな市場の方へ~~



そこは~ ウマウマのオンパレード~~~音譜




お寿司や~♪






焼き大あさりや~♪






鰻も~♪



パパとシェアして頂きました~グッド!


どれも美味しくて大満足!!





・・・・・・・とまぁ、今夜はラグーナテンボスのご案内をしましたが~


皆さま 如何でしたか~~??


この時期はチュ~リップでしたが、今は薔薇に変わり、そして今月末からは


紫陽花バージョンに変わるみたいですよ~チョキ






パパもママも超気に入ってしまったラグーナテンボスラブラブ


もう薔薇は行けないけど、紫陽花の時にまた行ってみようかなーって話しているパパとママでーすあじさい







最後に・・・・・枯れたお花を摘み取っている女性とお話しさせてもらいましたが


毎日 朝5時前から作業しているそうです汗


ガーデンの一番美しい姿をお客様に見ていただくためだそうです・・・・グッド!


華やかな舞台の裏には必ず陰で頑張っている方がいるんですね!



そんな裏方さんに感謝しつつ、ラグーナテンボスを後にしたモンローママでございました~ラブラブ!




最後までお読みいただきましてありがとうございました。



              それでゎ  また~~パー



                     ペタしてね