こんにちは😃

海外在住,主婦のblogへようこそキメてる


今日は,先日娘の歯科治療に行った時のお話をしようと思います。


奥の歯が,少しかけてしまった娘さん。悲しい


直ぐにでも,治療して欲しいのに、予約が取れたのは、10日後。。

そして,当日は治療はせず、歯のチェックだけをすると言われました汗


10日後。

レントゲン🦷をとって、歯のチェック。

むし歯,4つ見つかりましたぐすん


次の予約で、かけた歯を治療するとの事。


今回のレントゲンと歯のチェックだけで,請求額120ドル💵びっくりマーク真顔真顔真顔

ものの、10分で、さらば120ドル💵ガーン


でも,娘の歯を治すためなら仕方ないちょっと不満


次からの歯の治療のおおよその請求額の紙を頂いて今日は終了☑️


4つの虫歯🦷治療!


その合計はびっくりマーク


びっくりマーク


びっくりマーク


2800ドルびっくりマークびっくりマークびっくりマークポーンポーンポーンポーン


たっ!高い。。。。チーン


約28万円の虫歯治療。。。

初診の診療代も入れたら、もう30万くらいの支払い。。。魂が抜ける


虫歯にならなければ、こんな事にはならないもだが。。。


ちゃんと歯磨きしてたんだけどなー。

お菓子も気をつけてたのになー知らんぷり知らんぷり知らんぷり


海外生活の荒波に揉まれてます無気力