無所属の日々が本格的に始まった


そして、周りはみんな進学したりしたんだろう、ゲームの相手はいなくなった凝視


1人、静かにやってたりするけど、ほとんどスマホの方を見てる事が多くなってる


先日のLINEの後、私もずっと考えながらも、ではどうすればいいのか…無気力


日々の忙しさもあり、ただ日常会話は繋げつつも具体的な話は出来ずにいた


先日の日曜、みんな留守で終日1人ぼっちで、また考えてたんだろう


夕方戻るころまたLINEに…


『最近思ってたのは、筋トレして筋肉ついたらやる気が出そうな気がする、でも家だとどうしてもやる気が出ない』

『都会で暮らしてみたい』

『脱毛したら外出れる』

『ジム行ってトレーナーさんとかとやりたい』

『一人暮らしは最初出来ない所があるから、

(私に)手伝ってもらいたい

でも、仕事あるしどうしたらいいかなって思ってる』


一人暮らしえー

今、ほんとに夜寝れないのか、3時4時まで起きてて昼頃起きてネガティブ


お手伝いも、お風呂はやはり長続きはせず真顔

ただ上がる時にざっと水切りなどはしてくれる事も

あと、食事手伝い、終わる頃来て少しだけ泣き笑い


こんな状態で、ますます籠りきりになるのではという心配


昨日、夫とこの件で話しながら、私はもうやってみてはという気になったりするけど、夫は順番が違うとか、そういうメンタル悪化の心配とか、軽く言い争いながら話してあせる

でも、親戚のいる近くにアパート借りてやらせてみるかという話になり

ただ、それにはいくら何でも今の昼夜逆転状態は変える努力がみえてからだろうとか

また、一度近くのジムなど行ってみてからでは…


何がベストか分からず、私達も悩むばかりえーん

そして今日は、お昼過ぎてもまだ起きてこないネガティブ

これ一人暮らしって危険じゃないかな


カウンセリングで本人の意見の後をついてく感じでと言われるけど、こういう場合どうなる?

結局、条件つけたりって事にはなるし


この事言ったら、またカウセンリングでやな感じで言われそうだ泣き笑い


暗中模索は続く…


最後までお読みくださりありがとうございました