卒業式翌日の夕方


息子からのLINE

『何か家の事で手伝える事あったら言って

 外出る以外で』びっくり


先日、心理士さんとのカウンセラーで、4月から外が無理ならまず家の中でやれる事をバイトみたいにしてやってみるのもいいですねって事で、今月末にでもちょっと提案してみようと思ってた


まさかの息子の方から、こんな事言ってくるとは


『家の事やってくれるの?

 あるよ、色々笑

 少し考えとくね』って返事した爆笑


『出来れば一人暮らしの時に役立つもの』だってニヤリ


また、一人暮らし笑い泣き


卒業式、何か思う所があったのかな

通信の1人だけいた友人も、4月から遠くで一人暮らしする事になってて


今日、早速お風呂掃除してもらった指差し飛び出すハート

教えながら、かなり細かい所までやってくれてキラキラ


終わった後

『スッキリしたでしょ?』

『うん』

そのまま、お風呂にも入ってたニヤリ


家族の役に立つ事で、何か嬉しさや満足感とか感じてくれるようになったらいいな〜


そして、続くといいな爆笑


最後までお読み下さりありがとうございました