まず初めに、こちらは写真館さんなので会食会場などはもちろん併設しておりませんおやすみ

 

しかしながら、私達何もわからず3着 着るならCD・和装は前撮りでWD着て写真撮影と会食のほうが安く済むんじゃないはてなマークという安易な考えのもと何も考えず、何も調べずにに見学に行きました…ゲロー

 

あくまで、このブログは私個人の意見であり、私の求めている条件に当てはまるかどうかの視点で物事を判断しています。

私が、気になった点や驚いた点なども書いていきますが、あくまで個人の意見です。私が納得いかなかった事に対して、もちろん喜ばれる方が沢山居るのも承知の上です。

こんな感じでウエディングフォト撮ろうとしている奴がいるんだなぁくらいの気持ちで見ていただければ幸いですおやすみ

 

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、さっそくいきたいと思います不満

 

建物自体は白と灰色のシンプルな建物びっくりマーク

玄関で靴を脱ぎスリッパに履き替え二階へ進みます。

お店やスタッフの方の雰囲気はほんわかとしていてとても好印象でした。

また、説明してくださる机のすぐそばにドレスがかかっており、待ち時間も眺めて時間をつぶすことができましたほんわか

 

ここは、キャンペーンなど上手に利用すればかなり安く撮影ができる場所だと思いますおねだり

しかし、もしここの写真館さんの見学を考えている方がいらっしゃるなら、まず一通り他にいいなと思う場所の見学を済ませてから行ってくださいにっこり

なぜかってはてなマークここ、初回来店時キャンペーンがあるからだよっびっくりマークびっくりマーク

(一応HPに初回来店キャンペーンの事、書いてあります…これは見逃すってゲッソリ

 

それを知らぬまま行った私達…ゲッソリゲッソリ

 

初回キャンペーンの内容は

・基本料半額

・衣装のランクアップ割引

・和装コーディネート割引

・クリーニング、キャンセル料無料

・ウッドワイドパネルまたはウェルカムポスタープレセント

他にもありましたが、私の手持ちの資料で分かるのかこれだけでした…ぐすん

(2022年10月時点 ※キャンペーン内容など詳しくはご自身でご確認ください。)

 

また、私はスタジオ和洋装2着のプランで見積もりを出して頂きました。

和洋2着でヘアセットは1つのみ。そうです、和装洋装で変えるのであれば5,000円追加料金が発生します絶望

この時は、まだ知らなかったのですが、場所によっては衣装チェンジごとに可能な限りのヘアメイク(1からやり直しのようなものは不可)のチェンジはセット料金に含まれています。

 

また、見積書には衣装を汚してしまった場合にはクリーニング料金をいただく場合がございます。(最大1着5,000円)と記載がありますが、説明時はクリーニング代が5,000円かかるのがキャンペーンでタダになります~というような説明でしたポーン

 

正直真相はわかりませんが、私も眼鏡君も通常価格だと汚さなくても1着ごとにクリーニング代がかかるという認識をしていました…ゲッソリ

 

ただ、別の式場さんで、「通常よほどじゃない限りクリーニング代はお客様には請求しません。汚れていなくても5,000円はちょっと…だって、着ただけでクリーニング代発生するなら試着したらクリーニング代取らなきゃいけなくなりますよニヒヒそれにクリーニングなんて5,000円じゃできないですし…」と言われまぁ確かにと納得してしまいました。。。

 

ちなみに、HPにご成約の無料キャンペーンに入っていたとしても、撮影による過度な汚れの場合(※当店で落としきれない汚れの場合)1着につき5,000円のクリーニング料が発生します。とのこと。。。無料キャンペーンって何なんでしょうか滝汗

 

うーんどちらなんでしょうか…

説明時は、かからないって言っていたのですが、すごく汚したらかかるよってことですよね多分…日本語って難しいですよねうさぎ

 

 

そんなこんなで、説明していただきドレスと和装をタブレットで見せていただきましたおねだり

ちなみに石栗さんでは成約後ラインを追加すると、ドレス・和装の写真が見放題だそうです!

半年くらい先の撮影予定だと、もしかしたら新しいドレスが入荷するかもはてなマークとおっしゃっていました目がハート

入荷のお知らせはインスタのほうでしているらしいですにっこり

 

写真を見終わったら、次は実際にドレスを試着させていただきました!

(WDは検討していなかったのでCDしかありません真顔

 

人生初ドレスを着た私ニコニコ

ドレスって意外に軽いほんわかこれなら1日中でも着れる気がするニコニコ

なぁーんて、思っていましたが、実は後から別の式場の方に、写真をメインに撮る所のドレスと結婚式場のドレスの違いを言われたのですが、言われたとおりに書くと少しあれなので、ちょっと箇条書きにしますね驚き

 

・写真を撮る際、きれいに見えれば良い

→生地なども作りも違います。悪くいってしまえばはりぼてでも写真じゃ分からない

・最悪後ろが閉まってなくても前からとればなんとかなる

→サイズ展開が少なく、ドレスの着数自体も少なかった。

・レースなどのデザインも全然違う。

→写真だとレースの刺しゅうなどはあまり生えないため、刺しゅう系のデザインは確かに式場さんのほうが高級感がありました。

・ドレスの中(スカート部分のふくらみ等)も違う。

→試着して思いましたが、確かに写真館のドレスはふくらみというよりは後ろの長さ?というんですかね、写真映え重視な気がしました。対して式場のドレスは整えていないのに着たらそのままボリュームが出ていました。

 

まぁ、ざっとこんな感じです絶望

確かにそうなんです。写真は写りが良かったらそれ以上はいりませんよね。

しかも、着心地も楽であればそれ以上な事はないですよねほんわか

もし、このドレスを着て会食となるのであればあれですが、ここはそれはできないので問題ありませんおやすみ

 

しかし、もっと気になることが…滝汗

和装はタブレットしか見れないので撮影当日しか現物が見れないとのこと大泣き

あらかじめ、細かな柄や雰囲気まで見ておきたいタイプの人間なので正直ショックでした泣くうさぎ

色掛下や和装コーディネートを使うならあらかじめどんなパターンがいいか、どんなものが自分に似合うのか合わせてから決めたいですよねぐすん

 

ただ、ここのすごいところは、撮影のデータはプランで異なりますが、スタジオプランだと、洋装1着50カット、和洋装2着100カット、和洋装3着150カットがついてきますお願い

そのほかにもデジタルアルバムや紙台紙入りの写真がプランに入っているのでかなりお得だと思いますびっくりマーク歩く

 

 

説明を一通り終えた後に予約する、しないの話をして終わりびっくりマークという感じです。

成約などはもちろん、無理やりとかはなかったですおねだり

ただ、初回カウンセリングでご成約するとお得になるというキャンペーンがあるので、それを踏まえてどのタイミングで伺うか決めたほうがよさげですおねだり

(一応初回ご成約のキャンペーンのなかにキャンセル料無料も入っているのでキャンセル料はかからないそうですびっくりマーク

 

 

正直、2件目で来るよりも最後に来れば良かったと思いました凝視

キャンペーンの中にキャンセル料無料が入っているので、正直「初回ご成約」に絞ってキャンペーンする必要がよくわかりませんが、色々あるんでしょうね…ぐすん

たまに、SNSでも1回目のカウンセリングで契約したら安くなるとかはよくない、と書いてあることが多くなんか複雑な心境です…ゲッソリ

 

来店するタイミング間違えず、写真だけでお安く済ませたい!でも沢山写真を撮りたいびっくりマークデータもたくさんほしいびっくりマークという方にはお勧めほんわかそんな一言に尽きる会場でしたおねだり

 

 

次回「ベルクラシック 函館」