11/24
心配していたの体調も何事も無かった様に、相変わらず朝4:37
『クルルルー(起きて、腹減った)』
 
と寝不足にされても憎めない・・・・
 
お昼前、三男に雪かき用のスコップなど準備してもらったり、車庫の落ち葉掃除など手伝ってもらった。
 
次男とママも買い物でいないのでは居間で一人ぼっち
 
冬仕度を終えて、居間に入るとは甘えて、私の足を枕にしたりカワイイ
 
 
午後は、くら寿司に電話予約して、昨日出来なかった、プロポーズ記念日をやる事になりました。
 
午後、三男とケーキ屋さん、くら寿司に出掛けて、やっぱり夕方になるとケーキ屋さんは品数が減ってたから2件ハシゴした。
 
恒例の花のプレゼントは三男がカーネーション、私はガーベラを選びました。
 
 
帰り際、車の中で三男が
『外食出来る様になったら、鮨覚に行きたいな
 
と言ってたから、

『その気になったらいつでも連れてくよ』
『食べ過ぎなければきっと大丈夫』
『寿司三貫くらいでやめればイイよ』

三男『少ないなー』

まあ、無理しない無理しない

帰宅後、すぐ三男の散髪になりは掃除機やバリカンの音にビビリ見守っていたが散髪後はずっと動けないで抑えていた気持ちを爆発して走り回った。
 
少し怒ったらソファーに逃げて保護色になってます。
 
洗濯物に紛れてさて私はどこでしょう
 
 
三男は寿司以外にも俺のサイドメニューの牛丼もたくさん食べていた。
 
は自分も食べたいのか、家の中に漂う寿司のニオイを感じたのかクンクンとしながら、食べれないと思うとやっぱり走り回っていた。

次男は友達と外食に出掛けた。

長男は昨日朝から友達と遊んでて、まだうちにいて夕飯中。飽きないのかな?
 
は私の魔法のナデナデで
 
 
三男はゲームが終わる23:10頃にケーキを食べた。
 
 
リキュールが入っている様な深いチョコが大人の味だったが完食していた。
 

11/25
9:40まだ子供達は誰も起きて来ない。。
 
だったのでママと今年最後になるかもしれないので散歩納めに出かけた。
 
冬の公園は、人があまりいない貸し切りだから贅沢なウォーキングだ。
 
最初は坂道コースを登り、
 
 
本丸が見える場所へきたら植木に雪囲いがしてあり、もう冬だな。
 
 
ずっと歩いてたらママは体が暖まったみたい。
週末、食べ過ぎだったし運動は大事だ。

公園は草木がたくさんあって、今の季節は紅葉の残りがまだあってママと、感動していた
 
 
あと、イチョウの落ち葉がこんなに太陽に照らされると綺麗な事を思い知らされた
 
ママは落ち葉を上に投げてヒラヒラしている写真を撮っていた。冬ソナ!?このブログには載せないけど(自主規制)
 
後で三男にも教えてあげよう
 
 
帰宅すると三男がに起こされて起きていた。

『外でちょっと手伝わない?』
『散歩とかしない?』
 
など外に出ないか聞いてたらあまりテンションが上がっていないので一人で仕事をして帰ると、ママに『さっき泣いてたよと聞かされた

えー何でー?
 
何か、昨日出掛けたから二日連続は出ないと自分のルールと言うかルーティーンみたいに決めてるのに、私が誘ったからなんだって。

三男『昨日言ったのに
 
と聞かされ、ショックと言うか自信無くなったよ

何もどこか出掛けようって訳じゃないのにな
 
後でママが三男と話したらしく、こんこんと私の話し方とか冷たく感じる物言いを注意された。

三男だけじゃなく私も前に進めてないんだねー
 
気をつけていかなきゃな
 
でも、明日だと色々人目につくだろうから、優しさで今日どう?って誘ったんだけどね・・

雨だからかな?
寝不足かな?
頭痛になってきた、次男も寮に送らなきゃならんし、しんどい❗

送る途中、次男に遅刻とか信用なくするから、ちゃんとしなよと、あと学校にも寮にも騒げる様な仲間作らないとね。
 
と諭すと、

『いるけど、一人がイイんだよねー』
 
と言うので、
 
『一匹狼もイイけど、相談出来る友達もいた方がイイと思うよ』
 
と諭してみたけど、次男の生き方だからなー、やっぱり見守っていくしか親は出来ないのかなー
 
夕飯後に三男が昨日買った私のケーキを食べると言うので、食べていいよと。
 
ママがちょっとちょうだいと、三男は
 
『太るからダメ』
 
と、昔から食い意地がヒドいケチ男なのです。
 
『昨日のケーキより美味しい』
 
と呑気な三男だ。

深夜、寝室で三男が笑う声との鳴く声で目が覚めるとがごみ箱とか、いじってた。
 
寝かせてよー


11/26
今朝も早い時間からが鳴く、ママが起きてくれたけど、何分もせずが起こしにやって来て、最近どんどん起きる時間が早くなっている。
 
私は会社を休んで4連休にした。
 
明日も行きたくない
 
午前中はママは仕事、私はブログ、と少しの間もなんかしていて結局忙しい。
 
三男も今日早い起床9:00(世間一般では遅いのですよ!)寝起きで胸焼けしているから早く朝食を摂りたいのにが甘噛みしています
 
さっきまで寝ていたのに
 
三男とサッカーやドラマを見てAMを過ごして、丼屋さんに弁当の注文をした。
 
買いに行く道中に、
 
『ゲームあと少しで○○○○がゲットできる。寝る時もずっと考えちゃうんだよな・・・』
 
おいおい、鬱病みたいになるよ・・・
 
昔、仕事の事をずっと考えていて、そうなったヤツいたな
 
でも、1日ゲームを休もうと思っているみたいなので、とりあえず静観しておこう
 
ママは牛すじ丼、私は角煮丼、三男は親子丼で、満足してくれたかな
 
 
ここのお店はコスパが良い。
ごちそうさまでした

午後は昨日食べたサツマイモの残りにバター、牛乳、砂糖でスイートポテトを作った

ママも三男も美味しいと食べてくれた
 
 
夕方、私はジョギングしてから、三男にお風呂入ろうと何度か誘ったら、ママにしつこいと注意された。
 
さっさと一人で入ってもイイんだけど、それはそれで無言の煽りにもなるし、三男の対応は毎回変わるからどれが正解なのか

お風呂で、三男は

『イオンのフードコートで唐揚げ南蛮を食べようかな?やまなか家もリベンジしたい!』

あらら、何だか前向き
無理しないでね

三男は午後のゲームでチャレンジしていた事がクリアして少しサッパリしたみたい。
 
今夜はぐっすり眠れそうかな?だって。
っつうかいつも寝てるけどな
 
は自分の身体能力を誇示するかの様にキッチンカウンターにジャンプ
 
後でお仕置きだな
 
 


11/27
今朝も4:00にが起きてうるさかったが、早いから無視したら足元に来て踏み踏みしながらゴロゴロしていた。
 
眠いよ

三男は今朝も電気カーペットの電源入れっぱなしだし
言わないけど、電気代の無駄じゃ

さすがに会社で仕事にならない眠気とダルさを噛みしめてたら、三男からが来て、

『昨夜はぐっすり眠れて、スッキリした』ってね

そんな事で父親は少し、元気が出た

今日は猫のフェンス(古いタイプのやつ)を三男に解体しておくように言っておいたが、ちゃんと一人でやってくれた。
 
よく出来ました
 
このフェンスは玄関脇の部屋に入らない様に超即席で作ったものだったので、三男でも簡単に出来るはずなんだけど、手先を動かして、考えて、達成&壊す=発散を裏目的だったからやり遂げてくれて

解体の時、結束バンドのごみが出るのを、いちいち捨てるのを面倒だから、自分のズボンの折り返しの中に入れておき、まとめて廃棄と知恵を絞って頑張ってたみたい。
 
達成感と成功体験を感じて良い思考になってくれたならイイんだけどな

最近は三男が調子イイ感じでいると思うと、またダメな感じになったりとジェットコースターみたいに目まぐるしい
 
それにも少し疲れたのか、午後になってから右肩が痛くなってきた。
 
また五十肩かな
湿布と鎮痛剤で明日治ればイイな

三男は夕飯の時、さくらの(近くのデパート)でトンカツ食べたくなったと言ってた。
 
外に気持ちが向いて来たのだろうか
 
イケないアセアセイケないアセアセ
期待しない
 
そんな中、は長男のおかずを狙っているのをバレていた・・・
 
おかずが魚の日は注意だ
 


11/28
今朝も4:00に悪魔の『クルルルまたか!
無視してやるー

4:30にママがトイレに行きたくなってしまったので、私も起きてママにはもう少し寝かせてあげた

あ、肩が痛くない治った良かった

は居間に来てもクルルルしないから、あえて餌を与えなかったら、トイレして寝た。
 
って言うことは居間に行くの一人じゃ寂しいから私を連れてくのだろうか
 
明日からも餌をすぐ与えないでみようかな

出勤時間になり、窓の外を見ているを外から見たら、窓越しに体を擦りつけたかったみたいで狭い範囲でゴロゴロ鳴らしながらクルクル回っていた。
 
可愛いねー

三男とお風呂で

は朝から悪い子だから、起きてもすぐ餌はあげない』
 
『朝クルルルしても無視だ
 
と言ってたら脱衣場にがいて聞いてたみたい。
 
どうなる事やら