11/16
今日は仕事を半休で切り上げて、三男の喜ぶ顔が見たいのとママもお昼考えなくてイイかと思ってガストで、ランチを購入して来た。
 
私は生姜焼き弁当を、
 
  
 
三男はチーズINハンバーグとエビフライ弁当だった。
 
 
三男は美味しそうに食べていた。
 
今月は弁当などで小遣いの減りが早いなー
まあイイか
 
こんな時に酒・タバコを吸わない事が救われるのだ。
小遣いは、ほぼ家族の為に消費なのだ

食後に高圧洗浄機で網戸を洗うのを手伝ってくれた。
地面の苔も綺麗に高圧洗浄
 
三男はゲームの時間になってサッサと撤収、私は残って家の周りを掃除
 
ヘトヘトになって居間に帰るとがストーカーの様に追いかけて来る。
さっき一人ぼっちだったもんね。
 
そんなを横目にお腹が空いたので、昨日もらったスイートポテトを食べた。
罪悪感
 
 
夕飯前に、作りかけのゲーム用の机を完成させた。
三男は手先が不器用だな・・・
 
でも手先を動かして血流を促す事が毛細血管を再生させると信じてハイ完成
 
 
夜はと遊んであげた。俺はいつ休めば良いのだ
 
 
そしてキバをだしたまま
 
 
同じくママも居間寝 ビデオ見よっと
 
今週の次男は珍しく帰って来なかった。
 
LINEでママにバイトしてパソコンを買いたいと言ってたみたいだ。
20万円

高い買い物だから頼らず、自分で稼ぐのはイイ事た
ちゃんと起きて行くんだろうな
 
外の厳しさや労働の大変さを学べるといいな
 
夜中、私の枕元に三男が来て
大変、どうしよう
と起こされ、ママを起こさない様に廊下でをよく見るとウ○コがお尻から出てる状態で、
途中じゃん
と焦って猫トイレまで連れて行って見たが、更によく見ると便に何か薄緑色のモノが混ざってて、お尻ナップで引っ張り出すと、猫じゃらしの破片が出てきました。
 
お前、それまで食うのかよ
 
 
俺は寝不足だよ・・・・

11/17
休日なのに今朝もの野郎、4:40に起こしやがった

『クルルルー
 
私の手に鼻をタッチ
 
ハイハイ、起きますよ

が餌を食べてる時、台所のカウンターに目をやると、シリコンの敷物がズレていた。
 
 
数日前に噛み裂かれた敷物が長男の部屋から発見されている。
犯人は判っている。
 
 
対策を考えなきゃ
 
さて、三男との1日は午前中のゲーム部屋のレイアウト変更から始まった。
 
数日前に作ったイスと机が置ける様にパソコンラックを部屋から出した。
長い間ありがとう。

三男と、ゲームをどこに置くか、私のパソコンはどこに置くかとか、時間をかけて二人で掃除も兼ねて納得行くレイアウトになりました。
 
に邪魔されながら・・・・
 
それでもコイツは呑気に日向ぼっこ
カウンターのオブジェ達を倒しても気にしない
 
 
午後は交換してあったタイヤを三男に洗ってもらった。
 
心配なので長男に見てやってとお願いしたけど粗末な仕上がりだったなーガーン
長男は何をフォローしてたんだ?
 
結局、私がそっと後からフォローしておいたDASH!

短時間でも三男が二日連続で外出してくれたから良かった。
三男はゲームの時間になったから撤収した。
 
私はしばらく外で冬の準備をして、室外機を拭いていたらが窓から私を見て鳴いていた。可愛い。
 
お風呂で
三男『明日午前中散歩行こうかな』
私『イチョウ見に行くか?』
三男『そこ行けたら今年の目標はクリアした事になる。』
私『じゃあ、行けたらチャリだね。』
と他愛もない会話だったけど自分から外に行こうとしてるのかな?
 
11/18
今朝はママが先にトイレが我慢できずに4:50頃起きた。
 
その時にに餌をあげているのに、コイツは私を起こしにやってきた。
 
ハイ、今日も早起き5時チョイ過ぎ
餌をねだる・・・少し前に食っただろう
 
眠い・・・・

今日は三男と昨年見たイチョウの木を見に行くと言ってたので、待ってたら10:40になってた
 
は早いお昼寝タイム
 
 
でも決心がついたのか行くと言い、久々で近くの神社に寄ったら、三男が
 
『御賽銭を忘れて来た
 
と残念そうだったので私は

『次に倍払いしよう
 
とフォローしてタダ参拝しちゃった
そのあとリンゴ公園を通り抜け、すっかりリンゴが収穫を終えて秋の終わりを感じてしまった
 
 
天気も良く近くの池に立ち寄って少し歩き、ブラックバスがいないか見てたら、池の中が濁り何らかの魚が逃げてった
 
 
三男は池の周りを眺めてたけど何を思ったのだろう?
神社ではいつも何を祈っているのだろう?
 
三男とは15年来の付き合いの私でも腹の中は全く読めない
前向きな思考でいて欲しいな

いつもキジがいる畑を抜けて、イチョウの木に到着
それを見た三男は
 
『マジかー‼』

すっかり葉が落ちてしまってた
 
 
昨年より13日遅れで来た訳だから仕方ないよ。
 
帰り道はリンゴ畑の坂道でノンストップで立ちこぎは当たり前、モモがパンパンで
 
三男も筋肉落ちてるだろうけどノンストップで帰宅

はその間、一匹で留守番で寂しかったねーアセアセ
ゴメンよーでもまた一匹にして、すぐランチ買いに大阪王将へ
 
三男は半炒飯、私は中華丼、餃子二人前を購入で帰宅し二人でウマイウマイとガッツいた
 
 
でも三男は餃子は家の手作りの方がウマイと言ってた。
ママに教えてあげなきゃね
 
三男の手を触るといつも冷たいのに、今日は暖かかった!
 
少しでも運動すると違うよなー三男よ、平日でも歩いて運動してねー

今日は同級生が学園祭で製作したウチワを持って来てくれた。
久々な会話なのにすぐバイバイで
 
親友じゃないの?
そんなあっさり?
話しにくかったのかな?

三男は夜もの体を拭いてあげたり、ご飯を炊いたりして色々やってくれて助かるよー照れ
 
ありがとう
 
も気持ち良くてまた
 
 
夜、眠くてベッドへ入った途端、ガタッと音がしたから起きて行くと、三男が麦茶をパソコンやテーブルにこぼし、よくよく見ると電源ソケットの口元にもこぼしていて、拭いてあげたが、
 
『注意しないと火事だよ』
 
と言って若干、叱り口調だったかもキョロキョロ
 
頼むよ三男

11/19
昨夜、三男に注意した事が気になって会社からメールでフォローした。

『昨日は言い過ぎたかな?でもちゃんとしないとねー』
 
とね

帰宅すると頼んであったパソコンラックが解体してあった。
良く出来ました
 
 
解体中に何か部品が落下したらしくスゴい音がしたとママに聞かされた。
三男もも怪我がなくて良かった。

は解体中ずっと心配そうに三男を見守っていたらしい。
ありがとうね

今夜はおかずにサンマだった。
 
こんな魚の日はがクンクンとニオイを嗅ぎながらカウンターやテーブルに飛び乗って、言うことを聞かない
 
 
結局、廊下に出されて甘え鳴き
 
やっと反省したのか定位置の椅子で
 
深夜、三男は寝室にを抱いて
 
悪い子です
 
と言いながらやって来た。

私が寝た後、怖いやつがいなくなった我が家はの天下みたいで、三男がTVも落ち着いて見られない程、暴れまわる様です。
 
負けるな三男

11/20
今朝はちゃん良い子で朝餌後にすぐで1時間
 
 
昨年の今頃、がまだ家にいなかった時代、近所で保護してたをよく見に行ってたけど、その家にまた迷い猫(赤ちゃん)が来たらしいから、見に行ってきたら?と会社からしたけど『今度行く』と出る気なし

まっいっか

帰宅後、お風呂でが朝、三男を起こしに行って一緒に寝ていて、そのまま三男だけ起きて来たけどはずっと一匹寝てるので放っておきましたてへぺろ
 
それでも起きないを、お昼になり仕事から帰ったママが
『起きろ、クローっ
と起こしたんだってさ
 
どんだけ寝るねん

あと、勤労感謝の日はプロポーズ記念日だからケーキでも買ってみようかな?と言ったら、三男が自分の誕生日、私が
『ここで買おうよ』
って言ったら頑固に行かなかったケーキ屋に行こうと言ったから
『おう、行こうな
と外に連れ出す理由が出来た。
 
行けるかな?

夜、私が布団に入るとが寝室で
 
『クルルル
 
ごみ箱あさったり、ガタガタうるさくて寝室から閉め出した
 
長男の部屋行ったり、居間にいる三男のトコ行ったり、結局また寝室の前で
 
『クルルル
 
寝れん
 
さすがに起きて三男に
 
『起きてるなら、ちゃんとの面倒見てねえー 俺、明日も早いんだからさ

オメーはゆっくり起きてられっけどさー
 
内心、思いながらも口には出せないけどね
三男よ、お前が寝ればも寝て静かなんだよ頼むよマジで
 
あーもう0:00

11/21
悪夢だろうか

時刻は4:30
 
私のベッドの下からから『クルルル

黒い悪魔が私を寝かせてくれない
ハイハイわかりました
起きますよ
 
仕方ないよねーも腹ペコだ

睡眠不足で出勤
お昼休みはお昼寝したよ

今日はスーパーで玉子が安いので会社はサッサと撤収、朝食に玉子は欠かせない。
三男にたんぱく質を取らせたいからずっと不登校になってから何かにつけて食べさせている。
 
栄養のトリプトファン摂取⇒体内でセロトニン精製⇒ポジティブな思考と耐ストレス
に欠かせないとGoogle先生に教わったから何とか前向きな思考になってくれたなら
 
想いは中々届かないけど、そんな日を夢見て

帰宅後、ママに三男の事を聞いた。
勉強してみない?と聞いたら『やりたくない』と言ってたらしい。

学校行ってなくても受験生なのに

夜は新しい猫じゃらしで遊んであげた。
新しいオモチャは食い付きが違うねー
 
 
その後、寝室で
 
『クルルルー
 
勘弁してマジ‼今夜も眠れない

11/22
今朝はがまた早起きで4:30に『クルルルー
 
ママが起きてくれた。
 
でもは朝の餌を食べるとまた寝室に来てうるさかったが無視してたら何日ぶりか、5時の目覚ましを聞いて起きる事が出来ました

後で気付いたのだが、私のベッドの下に猫のオモチャが置いてあったらしい。
は遊んで欲しかったのかな

会社から帰宅したら次男が帰って来て、トマト鍋を手伝っていた。
 
次男が帰宅した初日はいつも良い子なんだよなー
連休最後まで続けばイイな
 
学校で作った作品を持って来たので見たら、長男が在学中に作った物と一緒だ
 
 
こうして社会人になって行くのだろうな
 
三男はにおやつをあげる約束をしていたらしく、オヤツを湯煎していた。
 
 
はいつも目の色が変わり誰も彼を止められない・・・・
 
カウンター、テーブルと乗って早くくれとねだる・・・
 
またデブるのでは
 
 
おいおい止まらねーな

お風呂で
 
三男『クリスマスはケンタッキーにするよ』
私『明日はケーキどこ買いに行く?』
 
とか他愛もない話をしてた中で、

私『そろそろ少しずつでも勉強しない
三男『うん
私『高校も少しずつ行って練習してかない
三男『うんうん
 
とか聞いてるんだか分からない問答が、受験生なんだぞ三男よー
 
ゲーム部屋から楽しそうに三男の叫び声が響くなかでもは私の魔法のナデナデに
 
 
11/23
今日はプロポーズ記念日夜が明けてカーテンを開けると雪景色に変わっていました。
 
 
ママが猫を飼う前に三男が大事にしていた ぬいぐるみを出してきて、並べてみた。
 
 
クロの方がヤッパリ男前だね

お昼前、何か三男の表情が暗い
 
どうした?と聞いたら首を横に振るだけで何でもない的な相づちだった。

三男は
『今日はケーキ屋とか行かない
と力なく呟く
 
仕方ないのでランチを作っていたら、ティッシュで涙を拭いたり、ハナをかんだりして、

んん  いてる
 
私は何か気に触る事を言ってたかな?とママも同じ事を思ってたみたい

そっとしておいたら、炒飯とラーメンを完食して、三男が

『何か、良くなったわ
と言ってたから、
『具合悪かったの?』
と聞いたら
『ゲームやり過ぎで具合イマイチだったけど、食べたら良くなった』
と言うので
『なら少し、ゲーム時間少なくしたら?』
『うん』
と言い、今日の午後のゲームは早めに終わったね

三男とのお風呂でいつもの他愛もない会話でゲームの話になり、
『今、ゲームで後、少し頑張れば武器の迷彩が云々・・・・・』
『それが若干プレッシャーなのか、何かなー』

と言ってた。
 
要約すると、何かゲーム内でポイント稼ぐ必要があって、ゲーム友は後少しでイケるみたいだが自分はまだで、必至にやればやるだけ最近疲れてるのは分かってたんだけど頑張ってしまった様です。

私は、、
『頑張り過ぎて、体調壊したら好きなゲームが出来なくなったら本末転倒だよ』
『お前は頑張り過ぎるトコがあるから、少し気分転換もしながらにしたら?』

と心配したら
『それを達成したら、休息しようと思ってるよ』と言ってたから
『無理しない程度で頑張って
と言ってあげたよ
私『何で泣いてたの?』
三男『何かそうなっちゃうんだよな
私『何で自分はすぐ体調悪くなって、情けないって思うのか?』
三男『そうそう
私『無理しない事、ゲーム続け過ぎず、途中気分転換もした方が、気持ちリセットしてゲームも良い結果になるよきっと』
と話し、受け入れてくれた様だがいつまで続くか
 
原因が分かって取り合えずホッとしたよ
 
それともう一つ、今日はも元気がない
ずっと寝てるしテンションが低い大丈夫だろうか!?!?
 
プロポーズ記念日のお祝いは明日に延期になりました。
 
明日ケーキ買いに行こうな三男