今月の三男の1週目はあまり外へ出たがらなかった。
にんにくサプリが切れて、無いと不安らしい。
 
しかも最近は夜寝るのが遅くなり、何だか逆戻り
 
1日だけ神社へ散歩に行った。
 
その後調子イマイチになったり、体調的に落ち着かない様だ。
手伝いはチョコチョコしてくれる。
ハンバーグ焼くの手伝ったり言えばやってくれる。
 
誕生日に台風が来るので前日に天ぷら屋で丼物とケーキを購入しに一緒に行った。
 
先に予め天ぷら屋さんの近くのケーキ屋さんを三男と調べておいて向かったのだが、場所がイマイチ分からず、時間かかるのも何なんで、違うケーキ屋さんへ行った。
 
三男は最初に決めたトコじゃないのが気に入らないみたいで、
『母さんに電話して聞いて
と仕方ないから私のガラケーでGoogle先生に聞いたら、叙々苑の一階だったことが判明しましたウインク
 
はあまり種類が残ってなかったよ
 
だからさっきの店で良かったんじゃん
そう思ってたら、三男が
『次はそこに行こうかな』
だって!
 
イライラを抑え、天や(天ぷら屋)に寄り帰宅。
 
写真は誕生日当日、ドーナッツにロウソクを刺して記念写真
誕生日おめでとう
 
 
1年経ったねウインク
一年前は具合悪かったり超不安定だったよね。
 
思い返せば少しは強くなったみたいだな。
 
もっと自信を持ってもっと強くなって勉強なんか出来なくていいから、笑顔で外へ飛び出してほしいな流れ星
 
ここ数日は外出しない感じだったしゲームばかりもダメだから、猫が外の景色を窓から見られる様にの為に三男とカラーボックスで階段を作ってあげようと通販でポチっと購入。

平日の昼にでも三男に作っておいてもいいよと言って出勤したら、仕事中にメール来てハンマーがないとか接着剤をつければいいか、分からないとか言うので一緒に夜やろうと返信して、大中小のカラーボックスを一緒に組み立てた。
 
猫は時々使ってくれています。
 
 
そんな我が家のアイドル猫がオカマちゃんになる日になり、さすがに引きこもりの三男も病院に去勢手術に行く時は外へ出た。
 
術後は抜糸とかなく体調も問題なさそうだった。
 
ただ、体重が4.8kgあり、先月の検診で指摘されてたダイエットはどうやら失敗していたみたいだ
 
また、餌を減らさなきゃ
 
あまりべったりしない猫なのだが、今日は私にくっついてきたので可愛いなと思って写真を撮ってしまった。
 
 
その後、ツンデレの彼は満足したのかさっさと俺の腕枕を後にした・・・・
もう少し甘えてもいいんだよ
 
そんなの為に、爪研ぎのバージョンアップをしてあげた。
 
今度は立ちながら爪を研げる様にリニューアルしたぞ
 
 
私の健康診断結果が来て再検査はなく、安心して夫婦で祝杯をあげたが、血圧(下)が高めなので30分くらいジョギングを始めた。
 
まだまだ家族の為にも健康でいなければ

三男の最近は小さいオッサンが出てこないらしい。
病院で気にしなくてイイと言われたからかな??
 
今度こそ消滅してくれのだろうか
 
日曜日、神社へ散歩、3日程便秘気味との事なので少しリンゴ畑の砂利道を歩いて足裏刺激の為、少し遠回りして歩いた。
 
途中キジがいて近くまで見に行った。
 
カラスを追い払う程強いキジのメスに驚いた。
雄1羽にメス4羽程いたな。まるでハーレムだ。
 
三男と更に近くまで近づいて見に行ったらさすがに逃げた。
そんな散歩道の周りはすっかり秋景色です。
 
 
帰宅後、ローソンへスイーツを買いに行った。
過保護ではない!
与えてしっかり充電してもらうのだ
 
ここ数日、三男は夕飯の時にお米を研いでくれる様になった。
もっと手伝ってくれたらゲーム以外の時間も暇じゃなくなるよ
 
やれる事見つけてたくさん手足を動かし頭を使ってほしいものです。
でもありがとうね
 
最近は寒くなりゲーム部屋も寒いと訴える様になった。
 
TSUTAYAへ、ハンソロとガリバー旅行記、ホームアローン等DVDレンタルしてきた。
ハンソロは一緒に見ようね。
 
週末ストーブを買いに行った。
ママはその前日、小さなホットカーペットを買ってきた。
 
ストーブは安いのを見ていたが結局、パナソニックのそれなりのものを購入。
 
 
三男は冷える足が温かいと言っていた。
ウォーキングでいいから運動もしてね
 
 
帰りに吉野家で牛丼を買って帰宅。
AMは映画のDVDを見ている。
 
サッカー部のお疲れさん会(夜の部の焼肉)の誘いを断った。
行けないよね・・・
 
この場では顧問の先生が引退した3年の部員一人一人へ色々と長所や感謝を伝えるコーナーがあるんだが、それを聞きたかったかな・・
 
三男にはどんな言葉をいただけるのか、2年前は2年後を楽しみにしていたからね。
人生は上手くいかないよね
 
ネガティブだな、親だけでも前向きに行かなきゃ
 
それはそうと、三男の一日は8時から9時くらいに起きて遅い朝食🍴を取り、DVDやビデオを見たり、動画を見たり、7時出勤の私には羨ましい限りなのに、『暇だな』だってさ
 
ママが漢字ドリルでもやったら?と話すとキッパリ『やらない!』だって
 
夫婦でそんな話をしながら毎週行けたら行く散歩、公園は菊まつりになっていた。
 
観客は花見時期とは違い、少ないって感じだった。
 
少し寒いけど晴れていれば心地よい陽気でもある。
 
ママが初めてこの地へ来た時もこの時期のこの場所だったね。
23年間支えていただき感謝
 
 
散歩の帰り道、
『三男がこんな事になっていなければ、今頃は喫茶店巡りする予定だったよねー』
と話しながら、スイーツでも行く流れになり、お昼近かったけど今しかないって事で甘い時間を過ごしました。ハニーラテとパンケーキ、ママはアイスコーヒーと少しリラックスだったかな
 
 
三男の今日はゲームソフトを買いにゲオへママと出掛けた。
 
その時、ゲーム仲間の大学生と会う約束をしていたらしい。
そんな話をお風呂で話してくれた。
 
ママに聞いたら良い子な印象だったらしい🎵
 
その子とはオンラインで繋がってゲームをやってる無数にいる人の中から、たまたま訛り(なまり)が気になって同じ地域だった事で仲良くなったんだってさ
 
ある意味凄い確率だよな

あと、部活最後のレクリエーションに部活仲間から、最後だから来なよと誘われてたから、どっちつかずな返答をしていたけど、、、
 
『行く方向で考えてるけど、長居はしたくないかな』
といい
『みんなが俺にワァーと来られてもな➰』
と気になってる様だ

行きたいなら短時間でも行って、最後くらいはケジメつけて挨拶して来られたらいいなと思う
 
どうなる事やらアセアセ
11月3日のその日が楽しみであり不安だな

あと、今年もウジウジ中々行けてない一代様の御守りが、ほつれてきたのが気になって、
『行くしかなくなった
と言っていた。それならついでに足湯に寄りたいな
 
昨年は小さいオッサンに翻弄されてたっけな

※ちなみに、この御守りは不安を和らげる為に、不登校になった頃から具合悪くならない様に食べもしないガムを持ち歩いていたのを、御守りに変えた事が始まりなんですねー。
 
シールが切れ始めているだけなんだが、細かいところが気になるんだろうね。。
お守りの賞味期限は1年といいます。そろそろ期限ですよ
 
 
その前に行けるかな??行けたらいいな
 
今月末は天気が微妙だから行かないかもね
普段中々使ってくれないキャットタワーをは朝から登っていた。
 
 
元気な事は良いことだけど今日は朝から私の体調がイマイチで具合悪かった。
 
クロが朝早く3時半から起こしに来たのと、その後イタズラばかりして寝不足で寝させてくれず頭痛でヘロヘロでどうしようかと思ったけど頑張ってママと二人で、三男でも行けそうな高校の説明を受けにいった。
 
本人には行かないと言われたので連れていけなかった

でも彼がいつでもこの学校で頑張ってく勇気が出た時の為に説明をシッカリ聞いておいてあげなきゃね

翌日今度はママが早起きして朝食を用意してくれたのは良いんだけど、急に体調を崩してしまった。
 
三男にお願いし、二人でスーパーへ玉子を買いに行ってきた。
 
今日は、、、
次男はカレー、三男はニンニクの皮剥きなど交互に夕飯の仕度を手伝ってくれたからママを休養させてあげられました。
 
子供達に感謝だ
ママも早く治ればいいな
 
さてハロウィンですね。我が家のアイドルもママがダイソーで購入のコスチュームで渋谷の若者にも負けていません
 
若干、イラっとしていないか??