ママが三男と何かを一緒に作ろうとか、色々と行動してほしい気持ちから、いつも何か作戦を考えているみたいで、を飼う前はパズルとかやれたのですが、今はネコパンチで一掃されるので出来ない。
 
色々考えた結果、ハンモックを作ろうとい事になり、ダイソーから鉢を乗せるチェーンを買ってきた。
 
アイデアは良いのですが、それをぶら下げるところがない
 
まあ大体このまま私に丸投げパターンなので慣れたもので、テーブルの真下がスペース的に良いかなと設置
 
ダイソーから買った布生地の小箱を乗せてハイ完成
ママの後先を考えず考えたら即行動は頼もしい反面、フォローも必要なのだ。
 
ケツは拭く
それが夫の役目だから
 
デブ猫化してきてるからチェーン切れないよね・・・・
 
 
あと、相変わらず狭い袋など入りたがる。
部屋に入ってこの姿だとビックリしてしまうよ
 
 
今月も担任がプリントや通信などを持参してくれた。
ご苦労様です
 
その時に三男は猫を抱いて出てきた。
 
その少し前に、三男の心の中では小さいオッサンが多数決で担任と会っても良い方になったから会いに行く決断になったのだそう。。
 
まだが出てくるの?
昇天したと言ってたのに
 
でも聞くと、子孫を残して昇天したから結局は出てくるのだ
何なんだこのオッサンは
 
ある日、外で側溝の土掃除をやっていたら、神社に行きたいと外に出てきたので、中断し行った。
 
小さいおっさんが『行くなよ』と脅してきたが
ウルサイ』と言い返したら、
『こっちも仕事なんだよ』と言っていたとの事。
 
三男の心の中の出来事、私に理解出来ようはずがないよ
もっと強くなれ
 
今月は猫の病院へ行ったり、本屋、歯医者と外へ出る機会が多かった。

2日連続で外に行くと具合悪くなる思い込みがあるが、案外平気だったと言っていた。
 
日中の暇を猫の本と絶滅した動物の本を買ってきて見ている。
1,2ページくらいずつチマチマと
 
三男がふと『幸せだな』と思うと、また小さいオッサンがいちいち脅してくるが、うるさいと言い返したら今度は消滅してしまい、司令室が空になり、
司令室!?
初めてのワードだ。
 
映画化したら?と三男に冗談で話したら、軽くスルーされ小さいオッサン達に自分が指名手配されてるとの事。
 
もはや後付けの物語でしかない
 
その後、散歩に行く時、小さいオッサンが他の場所はダメだが近くの神社なら行っていいとの事。は消滅したんじゃないのかい
 
ストーリー無茶苦茶だな
 
三男は帰りにボソッと
『しばらく神社に散歩でリハビリだな』
と言っていた。
 
翌日、側溝土を土嚢袋へ入れるのを手伝ってくれた。
夕方も花へ水やりをやってくれた。
 
その日は散歩行かないか誘ったが
『今日は2回外に出たからいいや』
との事。
 
翌週は自らママに神社散歩を誘い行き、検診で休んだ私とHot Mottoへ弁当を買いに行き、午後は神社に行くと言われお参りして帰ろうとしたら、リンゴ公園方面へ歩き出し1周してきた。
 
小さいオッサン
『過去に嫌な思いをしたから行かせたくない』と言っていたが、無視して行ったみたい。
 
最近はオッサンに反抗出来る様になった。
精神的に強くなったのかな???
 
まだまだ心の中のオッサンとの攻防は続いている様だ
 
翌日はマックを買いに出かけ、帰宅後、オッサンがサッカーやりたいというから20分くらい軽めにやった。
 
もはやは敵なのか味方なのか訳わからない
 
早寝すると外に気持ちが向く様だ。
 
翌日、リンゴ公園奥の池まで久しぶりに自転車で行けた。
遠回りして川で魚を見たりして家路についた。
 
オッサン話は病院で相談してみたら?と私が言ったからか、かかりつけの病院でオッサンの話をしたみたいだが、先生に『相手にしなくていい』と言われた。
 
自分から靴下を買いに行きたいと言い、ついでにベニーマート行ったりした。
カツ弁当がうまかったらしくバクバク食べた。
 
私は半休で帰り、午後リンゴ公園の丘へ行こうと誘われて付き合った。
喉が若干変だったが自転車で行けた。
 
翌日は毎日出ているからと外へ出なかった。
それでも今月三男は外へ出た月だったな
 
月末、寿司をネットで頼み、くら寿司へ。
ついでにニトリにも行った。
好きなものは三男の笑顔が見たいので食べさせたい
 
こんな気遣いな毎日の疲れを癒す為にママはマッサージに行きたいみたいです。