は狭い所に入りたがる。
 
そんな姿を予想外に見てしまった時はびっくりして二度見してしまう
 

 

そんな中、ママと三男の高校になるであろう学校までの道を下見に行った。

 

案外距離が遠いかな。。

送り迎えになるのかな。。。

冬道の送迎はママは平気かな。。。

 

その前に行けるかな・・

 

先を考えると不安だらけだ。。

願いを込めて信じて待ってあげないとね。。。


帰り道、暑いので扇風機とパスタを購入。

美味しいパスタを作ってあげよう。


三男は少し朝早めに起きてくれる様になった。少し勉強しようかなと言ってみたりする。

 

1年生の時にもらった足につけるミサンガが7/6に切れた。

 

これをリセットと思って少しは負の呪縛から解き放たれたら良いのだが。

 

久々に散歩、遠回りしたり調子がよかった。
でも散歩に行きたいが暑い理由で行けない。
 
気持ちが外に向いてきたのか??
 
去年は具合悪く行けなかった宵宮にも自ら行きたいと言い若干喉の違和感あった様だが行けた。
 
『来月、東京に行くから体力をつけないと』
 
と呟く。
 
そんな一進一退を繰り返しながらも、猫と鬼ごっこしたり良い関係になっているみたいだ。
 
の座り方が面白いと笑う。
まるで疲れたオッサンだ
チンコ丸見えですよ
 
 
そしてついにこの日が来た。
 
高校オープンキャンパスがあるので前夜なんか緊張していて、不安そうな表情が伝わる。
 
明日は行けるだろうか?
 
私は翌日、外注で業務していたのだが、ママからメールで、やはり家から少し行った頃、急に泣き出し、ママは『行かなくていいけど先生にそれも伝えないといけないし学校だけでも見て行こうよ』と諭し、学校まで行って帰宅したと連絡があった。
 
の雰囲気だけでも見れば変化があるかと思ったんだけどな・・・
 
ハードルが高い
 
翌日玄関先で担任と三者面談を行い1年ぶりくらいで担任と三男が顔を合わせた。
 
今までずっと会わないと言ってたからビックリした。
 
と一緒だと少しは勇気が出るのかも
 

面談後、外で先生と二人でしばらく話した。

 

不登校になってからの事や普段の生活なや三男への対応など話してたら先生が同情からか泣いていた

 

つい聞いてもらえたからたくさん話してしまった。三男はその後、しばらく情緒が不安定になりつつある。散歩、買い物と初めは行く感じでいても、その時になるとやっぱり行かないとなる事が増えた。そんな中、同級生が強引に遊びに来て、外で少し話したみたいだ

 

もっと遊びに来てくれたら変化があるのだろうかゲーム仲間の話はするけど同級生の話は最近は全くしないからストレスになるかもな・・・

 

そんな同級生に宵宮などに誘われたりとしているみたいだが断っていた。


暑がりな感じで、最近は長男の部屋で冷房つけてゲームしている。

 

我が家には居間と長男の部屋にしか冷房がない。

 

来年は増設しないといけないみたいだ。

 

三男はおじいちゃんにもらった国産うなぎ蒲焼を美味しいと連呼して食べていた。

 

チビチビ食べる三男が、がっついいて食べていた。

どんだけウナギが好きやねん

 

に三男がオモチャを買ってきたよ。
 
 
LEDはアホみたいに追いかけるけど、ネズミはまだビビってるみたい。
 
こんなオモチャを買いに出かける事が、外に出る事が出来ただけで嬉しい