月初は調子がそれなりに良い様子で近所のを楽しそうに見に出かける。
 
 
チマチマな食べ方が少しずつ治ってきている感じがする。ゲップが減った様な気がする。

喉の違和感がまだあるので、1日一回だった漢方も朝晩2回にしたらと病院に言われた。
 
先月くらいから三男の手足がとても冷たく顔色も悪い。
 
自律神経が緊張状態なんだろうな常に・・・どうにかならないかGoogle先生に問いかけて、血流改善で黒にんにくと黒酢のサプリが良いと、息子に聞いたら飲むというので、購入し、にんにくサプリも摂取し始める。
 
体調も以前よりは吐き気とか頭痛とか減ったので、前々から三男に勧めていたスクールカウンセリングに行く様になる。
 
1回目はやっぱり行く前は緊張からか喉が調子悪いと言っていた。
2回目の時は時間が長めになり胸がムカムカしてヤバかったと言っていた。

TVゲームは相変わらず15:00~17:00、20:20~22:00までオンラインでやっている。
今月は週ごとに体調良い、悪い(頭痛・ムカムカ)を交互だった。

頭痛は頭が空っぽな痛み(出かける前になる)、いっぱいな痛み(出かけた後になる)とのこと。勉強はしたくないらしい。

猫を飼いたいと言う様になる。
 
お前達だけでいっぱいいっぱいだよーーーー
 
少し考えてみようと思う気持ちも無いわけではないけど、ママも三人の息子も飼いたい派で何だか私だけ完全アウェイな感じで、生き物を飼う覚悟とか亡くなった時の悲しさを考えているのか全く感じられない、ただ可愛がりたい感だけで言っているみたいで・・・
 
なんか絶対NGと言ってないのに俺が悪者みたいな空気感は厳しいよな
 
とは言っても、三男の飼いたい光線には敵わず、ホームセンターのペットショップへ言って、生きた家族が増えるのだから、ちゃんと必要なものや、どんな感じで飼うのか、餌はどんなものがあるのか、子猫用は何があるか、食べさせたらヤバいものなど、実際に調べてみてと言ったら一生懸命、調べてメモってアピール
 
飼う覚悟があるなら里親サイトや近所でも探しなさいと、子猫探しスタート
その言葉がクリスマスプレゼントになったかな
 
あ、そうそう、クリスマスは何年ぶりかの手作りケーキをママと三男で作ったよ。
 
何か彼の心に響けば良いなと思いながら、みんなが小さい時に作った時は不評だったんだけどね・・・でも、今回はママ嫌いなお菓子作りを我が子の為に頑張ったよ三男も楽しそうにお手伝い上手でした。
 
 
とても美味しかったな
 
さて、ずっと行きたくても行けなかったを繰り返していた自分の一代様の寺にも何とか行けた。
 
今までは、行こうかなと思うと、心の中の小さいオッサンが『行くんじゃない👿』と脅して来て行けなかったんだよね。
 
たとえオッサン達を無視したとしても、そいつらの親分
三男は影の大王が登場すると言ってたが何とか行けて良かった。
 
私と三男と二人で行って、御札と御守りを交換して帰路へ❗
帰りは道の駅で、昼食にカレーパンを買って家で食べた。
 
やまなか家以来、外で食べるのがトラウマになってるみたいだ
 
あの時、やまなか家へ寄らなければ食だけでもガンガン食べれただろうに・・・
悔やまれます

今月も手足の冷え、喉の違和感は相変わらずみたいだ
最近はブツブツ独り言が増えた。これも自律神経が弱ってるからかな

そんな中、ママの車が新車になった。私の車よりスペック高くて羨ましいな
シートヒーターもアラウンドビューモニターもあってママは嬉しそうでした