準決勝敗退 | ゆーぱぱの菜園手帳 

ゆーぱぱの菜園手帳 

京都で自宅庭で家庭菜園、京都情報、たまにゴルフの気ままなブログです!

こんにちは♪


一昨日

長男のサッカー大会 

準決勝

残り3分

1-0で勝ってて

そのとき

長男が 守りきろーって声出した

その時やばいとパパは思った。

守り切るより攻めたほうがいい!

案の定

残り2分で同点になった!

そこからスコアは動くこともなく

こっちのモチベーションもダメ

結局

PKに。


で、

決めたら勝ちってのを

うちのチームの子が止められて

次、決められ

決めないと負けのキッカーが

長男だった。

流れ的によくなかったし

メンタルが弱かったのか

止められて、、

負け。


長男はその場で泣き崩れて

立ち上がれず

優勝🏆しか考えてなかったから

悔しかった、パパも


そのまま

泣き崩れてた。


声かけたのはしばらくして

長男の胸を叩いて

気持ち!気持ち!!

3位決定戦あるから

次!頑張れって!


長男のいとこの

甥っ子が見にきてくれた

長男のいってるクラブチームのOBでもあるので


テンション下がってた長男とPK外した子と

2人はベンチスタート


いとこが来てくれたのがわかった長男は

やる気スイッチ入った!


後半から出場!


なんと

ハットトリック‼️

試合も余裕で勝って3位




残念な結果だったけど

いい経験になっだと思う!


次、PKの時は

自らキッカーになってほしい!


悔しい大会となったけど

京都サンガの選手のサイン入りグッズ

貰えて喜んでた^ - ^




プロジェクターで反省会。


昨日は

6年生のカップ戦に応援に

サンガの監督主催のカップ戦


サンガの監督にあって

ボールにサインもらって帰ってきた


ボール蹴ったら消えるのに!笑


まぁ

悔しい大会となった、パパ的にも


4年生は

どうしていこうか?

どこかいいスクールあれば通わしたいけど


まぁ

楽しくやるのが一番かな


チーム去っていく子もいるみたいだけど



庭工事の方は

少しずつ進めてます




根っことりがかなり大変だった

一昨日も夕方少しして

昨日も朝から2時間して

ようやく根っこ終了


基礎作って

ブロック積んで

塗装まで出来たら


あとは早いんだけど。。。



ボチボチいこー




では。