温泉の後、、トヨタ車エンジン切れない事件 | ゆーぱぱの菜園手帳 

ゆーぱぱの菜園手帳 

京都で自宅庭で家庭菜園、京都情報、たまにゴルフの気ままなブログです!

昨日の

九頭竜大社へ行った続き!


その足で





神社から滋賀県へ

大原三千院を超えて

琵琶湖へ(^ ^)




気持ちええなぁー


琵琶湖と雪山🏔️




露天風呂!


サウナ!


リラックスルーム


お昼ご飯




食事後

また

お風呂

サウナ!!


のんびりしてから


買い物へ

ショッピングモール




また来たいとこ!

スマホでチケット買ったら

割引ありです。


入浴料

貸タオル

貸バスタオル

食事券1600円だったかな

それで

2200円

岩盤浴は+600円←今回はしてないけど




今度は

ルームウェア持って行って

リラックスルームへ行って

ご飯食べて

またお風呂

このスタイルいいなぁー

岩盤浴もええし


で、

帰りは

ヒマラヤスポーツよって

パパの見て

長男のみて

次女のみて

帰路へ。


本屋で立ち読みもしたー


で、

帰宅前にコーナンへ

車止めて

エンジン切ったら

エンジン切れるけど

ACがまた付いて画面が映って

オフにならない!え?

何度やってもオフにならない

だから

降りてロックもかけれない!!!


どういうこと?

意味わからない


コーナンあきらめて

とりあえず帰ることに

通り道、車屋の先輩の前通ったので

止めて、先輩を探すもお出かけ中らしくて

あきらめて

帰宅。


いつも車のメンテナンスしてくれてるやつに

電話!

つながらず

いつもいくガソリンスタンドへ

電話。

説明するもコンピュータ系なら

ディーラーにいかないと、、、

水曜日、ディーラー休み。


とりあえず

ネットで調べるも

解決策なく、、、


コンピュータ系なら

電気系だし

今日たまたま増やした

シガーソケットからの充電!って

思って

シガーソケットを抜いて

エンジン切ると


切れたーーー!!!!


電気系だったのは間違いない!


バッテリーからとるからか

わからないけど

なにわともあれ

解決!


このままエンジンオフのACオンだったら

どうしようもなかったなぁ、、、


冷静にいつもと違うとこを考えて

よかったぁー


ってことで

もし

エンジンオフボタン押して

エンジン止まって

再度、AC付いて画面ついたON状態は

電気系なので

シガーソケットからの充電器とか

シガーソケットを外すとか

してみてください!


ほっとしたぁー


で、

家に入ったら

長男帰ってきて


夕方は

クラブチーム練習いかずに

親子練習しました。




ママが20時まで仕事だったので

おでん!

おいしかった



ひろす!が一番好き

関東でいう、がんもどきってやつ


ちなみに

京都 とようけ屋山本のひろすが

一番好き!

北野天満宮前には

とようけ茶屋ってお店があります。

いつもならんでるイメージだけど。



 中には

銀杏とか百合根とか入ってます!

よっこさん

食べてみたいですか???

京都 とようけ屋山本のひろす!


で、

両親が勝手口に

置いて帰ったケーキ🍰




マールブランシュ!久々


おいしかったぁー


今日は1日雨

仕事も落ち着いてきたし、楽


明日は今年初のゴルフ⛳️


ようやく

年末年始のバタバタも終わり

落ち着いてきたし


って

いうてる間に節分ですね!



では。