一湖房 | ゆーぱぱの菜園手帳 

ゆーぱぱの菜園手帳 

京都で自宅庭で家庭菜園、京都情報、たまにゴルフの気ままなブログです!

おはようございます♪




ミニトマトとトマトは終わりー

今年もたくさん採れました!

野菜の神様ありがとうございます😭


で、

今とれるのは

ナスとオクラ🍆


オクラは採るの忘れてて




デカくなりすぎて

残念、、、


長男との旅行は

楽しく終わることができて

高校野球決勝を見ながら帰宅。


夜は

ママの叔母たちと食事会




美味しいお刺身や

好物の鴨ロースも食べて


家族みんなで乗れるタクシーがなかったので

バス🚌と電車🚃で帰宅




エコサマーっていったら

小学生はバス無料でした(^^)


お姉ちゃんたちは 

ずっと習字だけは習い続けてます。

次女も部活の合間に

↑次女の字


長女も高校生ながら

合間見て通ってます。師範目指すとか、、、


今夜は

散髪💈と久々にゴルフ部!


あっ

旅行の時に

ここに寄りました!




一湖房!


ここの鴨ロースが好きで❤️


オンラインショップもあります!


で、

対応してくださったのが

社長さんの奥様でした。

同い年くらいいや年下だったかな

でも

子供が小学生とかって話して

すごい気さくな感じの方でした。


京都高島屋で販売の時は

ご主人さんが来るそうなので

その時、また買いに行きますねー




では。


まだまだ熱い暑い🥵京都市からでした。