健康診断結果と祇園祭 | ゆーぱぱの菜園手帳 

ゆーぱぱの菜園手帳 

京都で自宅庭で家庭菜園、京都情報、たまにゴルフの気ままなブログです!

こんにちは!

もう梅雨明け!!


京都は酷暑となりつつあります!

京都の中心部のさらに真ん中

四条界隈は祇園祭モード!


昨日は

健康診断がかなり長引いて

待ち時間がやばかった!

でも、

胃カメラは今までで一番

楽だった!

嗚咽も痛みも気持ち悪さもなく

カメラの画面も見ることができた(^^)


食道の入り口が少し気になるとのこと

でも、特に問題はなく

逆流性食道炎になりやすいって

胃は

ピロリ菌がいたときの後のような感じはあるけど

胃潰瘍のあとも綺麗になってるし

まぁ年1回の胃カメラ検査してみてればいいので、問題はないとのこと!

大腸方面は綺麗だって!

なので

健康診断身長体重などなど

当日言える範囲は問題なし!

あとは

血液検査とかかな?

夜ご飯に白ごはん食べなくしてることが

よかったのかお腹の出方もマシになってきた

一時期に比べたら、、


とりあえず安心😮‍💨


詳しくは二週間後くらいだって。


で、

終わってすぐには

ご飯食べれない

時間はお昼

車でちゃっと見に行きました!




祇園祭山鉾




いつもの霰天神山!

もう粽売り切れ!

ここは本来お札がメインらしくて

そのお札はまだありました。


蟷螂山!カマキリ鉾とかいわれて

人気のとこはすごい行列!

2,300人並んでたー




函谷鉾はまだ粽も手拭いもあり!

長刀鉾はもちろんSOLDOUT!




ぶらぶらと汗かきながら

見て


祇園祭を楽しみました。


で、

今朝は

いつも通り収穫

アゲハチョウが

綺麗でしょって見せつけてきたので、パシャ


確かに

この自然界の美しさ




で、

収穫は




出来損ないのトウモロコシ🌽

トマト、ミニトマト、ナス🍆


たくさんとれました!


今日は

夕方からサッカーの試合⚽️

仕事終わったらお迎えに行きます。


では。

またーー!!