タビックⅡ | ゆーぱぱの菜園手帳 

ゆーぱぱの菜園手帳 

京都で自宅庭で家庭菜園、京都情報、たまにゴルフの気ままなブログです!



おはよーございます。


祭りも近づいてきたけど

天気予報は雨、、、

祭りといえば

足袋!


エアー足袋とか

ゴム足袋とか

普通の足袋とか

いろいろありますね(^^)


今回は

菜園、畑仕事で履くのを

長靴をやめて普通の古びた方にしてましたが

やはり、靴の中に土がはいるし

あんまり、、、

ってことで

ちょうど、神輿役員で買うのを見てたら

有名メーカー、力王に

作業足袋、畑にもってのがあって




タビックⅡ



これで

菜園仕事もはかどるかな?笑


昨日から

粽も作り出しました!


笹3枚

井草でしばりあげていきます!

まぁパパは

まぁまぁ早い方です!

綺麗にしっかり巻かないと

蒸した時にほどけたりします。


さぁ

今日はほぼ一日

工場に入ります(^^)



↑吐くのも脱ぐのと楽で軽い!


おまけ。

昨日

家の近くの

ソフトバンクショップに


今まで

長女とパパはワイモバイル!


長女が契約年数の関係で

ギガが少なくなって

さらにスマホを持って学校行くし

使用量も増えてきたので

プラン含めて相談しに


で、

今は電話番号使ってないような使い方

↑まぁ若いしほぼLINEとかSNS


なので

店員のお兄ちゃんのアドバイスで

番号変更して新規登録 

 

長女は今までの4倍のギガ使用量になり

さらに、月1000円ちょっとになりました。

また、1年後見直さないといけないけど。


で、

付き添いのパパも

ワイモバイルからソフトバンクへ移行

月額も安くなった上に

ギガ使い放題!笑

パパはそんなつかわないんだけどなぁ、、、

長女も使い放題にしようかなやんだけど

使用量がある方が気にしながら使うだろうし

スマホの時間も減るかな?

Wi-Fi下でやってたら意味ないけど、、(^^;;


まぁ

そんなこんなで

また、ソフトバンクユーザーになりました。


ママのプランも見直さないと!



さぁ

雨の朝、、、

頑張ってこー!




では。