12月の風物詩 | ゆーぱぱの菜園手帳 

ゆーぱぱの菜園手帳 

京都で自宅庭で家庭菜園、京都情報、たまにゴルフの気ままなブログです!

おはようございます♪


寒いー!




凍ってる、、、


橋の上通るときは気をつけないと(^^)


昨日は

仕事が終わるのが少し遅くなり

ゴルフ練習には行けず

そのまま

サッカースクールお迎えに。


今夜は行けるかな

あまり

無理したら腰がやばいので

軽くだけ

打ちに行って

明日に備えないと^ - ^


昨日は

若手が外で

牛蒡洗い!



これをさらに同じ長さにカットして

そして、

さらに花びら餅に使う

サイズに切って

蜜漬けして

砂糖を塗して乾燥させます。


なかなかの作業量なので大変ですが

12月の和菓子屋の風物詩かな

最近は自分ところでは作らないで

仕入れてるとこが多いようですが、、、



さぁ

今日も午前中は工場へ


その後はデスクワーク


で、また工場かな、、



年末といえば

これもありますね!



どこが優勝でしょうか?


みなさんの地元は何高校がでてるか

知ってますか?





では。