人として | ゆーぱぱの菜園手帳 

ゆーぱぱの菜園手帳 

京都で自宅庭で家庭菜園、京都情報、たまにゴルフの気ままなブログです!

こんばんは。


催事3日目。。。

売上は大幅なダウン!

ストップ安なみ。


夢展望の株価みたい、、、


ストップ高

ストップ高

ストップ安



悔しいけど現実、、、


無力。


理由がわからない、、、


慣れの怖さか


もう仕方ない

明日

気持ちを切り替えて

精一杯頑張るしかない!



アメブロの占いもそら

12位だな


そんな今日


3年ぶりくらいかな

会うのは


15歳の春 

パパは中高一貫の平安にいっていて

中3から木屋町のクラブに出入りして

遊んでた

高校になれば

私立高校に入ってきた人間よりも

一足早く

CLUB活動に参加。笑


パーティーの主催側になったりと

高校3年にはチーマーの時代。


そんな時代


男子校の方が遊びに盛ん

女子校との紹介

今で言うコンパかな?


夜な夜な

三条から四条の鴨川で

騒いでいたなぁ


尾崎豊の15の夜のその後みたいな感じ


15の夏!


出会って遊び出して

恋愛関係にはならない関係

周りとは恋愛関係になったり

別れたりで

今日あった女友達には

逆に迷惑かけた。。。

そんな高校から


20代

アパレルで働いて

よく一緒に飲みに行ってた

本当の友達として


その女友達が結婚ってなった時

その子のお父さんは

パパと結婚すると思って

老舗の和菓子屋と結婚は大変だと

騒いだことがあった!笑

お母さんは知ってたし大笑い!


その子の結婚式の二次会も行った!


で、

壮絶な結婚生活のあと

離婚

そして

東京へ

で、再婚、出産と


お互い

人生の半分は見てきた!


そして

今日。

コロナで会えてなかったけど再会!


わかつたこと。

それは


本音で話せる異性の友達!


いろいろ話した

家庭のこと

夫婦のこと

子供のこと

今後のこと

命のこと

自分っていう人間の本音の生き方とか


こんな

本音で話すことは

男同士でも少ない。


お互い

大切に思う人がこの世からいなくなった

1年

同感できることも多かった


そして

家族への不満

旦那への不満の話

それは

そのまま

うちのママが思っていることの

代弁かなあと思うくらいの話

ママから言われないけど

直接言われてる感じだった

それだけに

逆にありがとうと思った。


人が死ぬって話は

深く考えた。


いきなり死んだ

病気で死を迎えた

いろいろある


パパはこのコロナ禍になり

大切な繋がりを

今まで以上に大切に思えるようになった

逆に無理くりの付き合いの関係での

気を使うとかは全くいらないと思ってる

仕事の最低限は必要だけど


出張での

人と人の関係とか

派閥みたいなの

立場的にも気を使う必要はない!

社員さんとは違うから。笑

ただ、若い頃から知ってるからって

上から言うやつもいるけど

今は立場が違う!

なので

口では言わないけど

言わしておこうと思ってる(^ ^)

若い頃から知ってて

相手も出世してる人ほど

対応が丁寧。

立場が変わらない人ほど偉そうに言う。


出張のいいとこは

お客様との兼ね合いもそうだけど

人と人の付き合いの勉強にもなる。


偉くなる人ほど

気さくだったり、優しかったり、丁寧

それは間違いない!

メーカーさんもデパートの社員さんでも


パパは

そうでありたい。(^^)


人として

どういう人であるべきか!




ありがとうを素直に誰にでも言えること


ちゃんと謝れる人


人の気持ちや話を

自分が話す前に理解しようとする人


出張に出てきて

ほんと

改めて勉強になる!




何気ないことに

目を向けれる人でありたい。



明日は

気持ち切り替えてがんばるぞ。