海老芋の芽が、、、  | ゆーぱぱの菜園手帳 

ゆーぱぱの菜園手帳 

京都で自宅庭で家庭菜園、京都情報、たまにゴルフの気ままなブログです!

おはようございます☁️

昨日もほぼ☁️
雲がない晴れの日がいいなぁ、、、
明日は雨みたいだし、、、

仕事の方は
来店のお客様は少ないです、、、
解除後の方が少ない気がします、、、
土曜日はそれなりでしたが、、、
オンラインは
爆発的なのは終わりましたが
継続的に注文はあります(^ ^)
今月のヤマト運輸への支払いは
年末年始よりもかなり多いです!笑

今週も頑張っていこう!ってか
あまり
なんか元気がない、、、
毎年いく
札幌出張も中止だし、、、
今思えば
定期的な催事出張がよかったのかな?

秋の催事はあるのだろうか?


はぁ、
元気出していかないと、、、


浅く植えてしまってた海老芋

とみさんとこから届いて
芽が出ずにやばいと思ってたら
ようやく芽がでてきました(^ ^)

盛土していけばなんとかなるかな?

どうでしょうか???

水と肥料と土とで、、、
秋には畑から海老が取れるでしょうか(^ ^)

頑張って水やりします!

姉さんごめんなさい!
まだガビーンとはなってないです(^。^)

さぁ
お昼の白ごはんは少なめにしよう!



ネットで出回ってるこれ!
ビックリマンシール風なのか
本当に存在したものなのか?


疫病退散!


鍾馗さんやん!これ、

京町家の屋根にあります。
うちのお店にも(^ ^)


これは効くでしょうか???笑