ミニトマト苗(^ ^) | ゆーぱぱの菜園手帳 

ゆーぱぱの菜園手帳 

京都で自宅庭で家庭菜園、京都情報、たまにゴルフの気ままなブログです!

おはようございます☀

少し冷え込んでいる京都市です。
京都も緊急事態宣言を出すように政府にお願いだとか、京都市長はあまり有能ではない感じが、周りに操られて市長になり、次の候補者がいない自民党の意向で再任、当選。だから自主的にこうしよう、こうやっていこうってのは感じない市長だけに危機対策とかはできない人だろう、教育委員会出身堕ったかなたしか、、、といっても市長は市長なんだからしっかり言うことは言って、京都を守って行ってもらいたい!
まだ西脇知事の方が有能だから期待はできると思うけど。でも先手を打っていって欲しいな、、

しばらく、これからどうなるか不安なパパです。


その話は置いておいて

我が家の菜園は、、、



昨日、ケーヨーd2で買いました!

ミニトマトたち!

ケーヨー  オリジナルが毎年好評なので
今年も買いました!

彩りミニトマト!


でも
年々、実生苗なのに高額になってきてる、、
接木苗ならわかるけど、
ブランド志向というか
ネーミング勝ちというか

とはいえど
買ってしまってますが、、、


ミニトマトあと少し
トマト2株ほど
きゅうりもあと少し
あとは
ピーマン、ししとう、万願寺かな

今年はかぼちゃやズッキーニ、冬瓜はやめておきます。いつも撤収が大変だから、、、
スイカだけどうしようか
空中栽培というかオベリスク栽培しようか
悩み中。。。





桜も終盤かな。

お店の桜も、葉桜になりつつあります。


先の方は


葉が出てきまさした(^ ^)

さぁ
今日も開店休業並。
ポツポツとお客様がきてくるはりますが、
デパートも駅もひっそりだし。。。

春の合間の冷え込みが
身に染みる今日この頃です、、、