去年の7月に職場に新しいメンバーが加わり、合計8名に。

 

そして、年末にその新しいメンバーから年明けに退職したいと相談され、3月頭に退職。

そしてもう一人、4年間一緒に仕事をしたメンバーも3月末で依願転勤となり、8名から6名へアセアセ

 

何よりつらいのはもともと日本人4・外国人4の計8名だったのが、2名減ったことにより、日本人2・外国人4となったことタラー

必然的に電話や顧客対応が増え、色んな意味でストレスアセアセ

 

そして、3月末、4年も一緒に働いた同僚さんがいなくなり、寂しくなったな…なんて思いながら過ごした3日後ぐらいにハタと気付いたのは…

 

あれ?平和になった???(苦笑)

 

うるは個人的にはその転勤した同僚さんを自分の右腕だと思いながら接してきたし、育ててきた部分もあったので、寂しい感が強かったんですが、職場にネガティブな雰囲気をもたらすことも多かった同僚さんだったので、いなくなった途端に、職場の雰囲気が落ち着きましたあしあと

 

そして、まさかの、まさかの…新入社員が配属されましたハッ

配属スタートの2日前ぐらいに本社から知らされるという…ガーン

 

変な子が来るぐらいなら、今の状況の方が大変だったとしてもよっぽど良いんですが…と思っていましたが、見事、良い子が配属になりました照れ拍手

 

新卒なので、色々と頼りないところも、支えてあげる部分ももちろん必要ですが、のみこみも早く、ヤル気も十分矢印

ちょっと面白い子で、これからどんなチームが出来るか、楽しみになってきましたハート

 

実は、1人が退職、もう1人が転勤と言われた時、

「あぁ…きっとストレスフルな毎日になってしまう…」

と思い、ビザもおりてませんが、早めに退職しようかな、ってちらっと考えてましたガーン

 

法律上、退職の2週間前?に会社に退職の意向を伝えたら良いんだと思いますが、職種の関係で、退職の3ヶ月前までには伝えてね、ということになっていて…。

「もー無理もやもやもやもやもやもや」と思った時期もあり、6月末退職も頭の片隅に過っていたところに、まさかの新人さんキラキラ

 

これは、もう少しこの職場で頑張りなさい、というメッセージかな?と思いますニコニコ

 

秋/冬へ向けて後悔のないように、お仕事も頑張っていきまーすグッグッグッ

 

{16DD2DF7-DE70-49C0-8504-90CB2AFFC82B}

小さなお客さんが、「幸せになる種あげる」って持ってきてくれましたルンルン

ハート型??ラブラブ

植えてみよう桜