皆さん、知ってましたか?

 

韓国人の人って、お風呂に毎日浴槽に浸かる文化がないんですよガーン

 

もちろん、浴槽のある家もありますが日本みたいに温度が調節できて、設定した温度にキープしてくれる、そんな素晴らしい機能はないです。

浴槽がないアパートもたくさんあります、、。

 

そして私の家にも浴槽がないので、毎日ヒーヒー言いながらシャワーでしのいでます。。えーん

 

韓国の冬は⁻14°とかは普通です。泣

 

やっぱり日本人の私は浴槽に浸かりたい。泣

 

毎日とは言わないからっ!!!泣笑い泣き

 

 

 

そんな私を見かねた私の彼(韓国人)が温泉プールに連れて行ってくれましたー!!愛飛び出すハート

 

右矢印利川(イチョン)テルメデン温泉リゾート

京畿道 利川市 慕加面 新葛里 360
(경기도 이천시 모가면 신갈리 360)

 

 

 

 

イチョン市はもともと、朝鮮時代には王の療養温泉地として利用されていた温泉地帯らしいですびっくりマーク

 

 

屋外、野外とプールがあって子供用浅めのプールがあったり子供連れでも安心ニコニコ

 

私はドすっぴん、オールバックで行ったのですが周りの彼氏連れの子達は化粧ばっちりでした!笑い泣き

 

野外にたくさんの温水プールがあり大満足チョキ平日で人が少なかったのでがち泳ぎしてきました。笑

 

 

料金はこちら下矢印下矢印下矢印

 

バーデプール (施設全体利用) 大人 平日34,000ウォン、土日祝44,000ウォン
子ども 平日26,000ウォン、土日祝32,000ウォン
Sunset割引 (日~木15:30以降入場、施設全体利用) 大人 平日20,000ウォン、土日祝25,000ウォン
子ども 平日15,000ウォン、土日祝19,000ウォン
ナイトスパ (金・土16:00以降入場、施設全体利用) 大人 平日22,000ウォン、土日祝25,000ウォン
子ども 平日17,000ウォン、土日祝20,000ウォン
温泉サウナ (大浴場及びサウナ、露天テーマ温泉利用) 大人 月~日12,000ウォン
子ども 月~日8,000ウォン
 

※料金は季節などによって予告なく変動する場合がございます

 

お腹が空き2Fにあるレストランでお昼ご飯を食べました。ナイフとフォーク

レストランの隣にはカフェもあり、濡れた水着のまま行けます。

 

チルチバンにも食堂があったのでそちらに行けばよかったと思いました。ガーン

 

 

頼んだのは豚カツとうどん。

 

とんかつが1,6000won(1700円) くらい

うどんが10000won(1100円)くらい

 

割高です!!!!!!!!!!!ガーン

 

でも韓国の豚カツは笑ってしまうくらいデかいから、皆さん韓国来たら食べてほしい!

 

お腹も満たされので

 

施設の中にあるチルチバンに行ってきましたびっくりマーク

 

チルチバン用の服を借りるのに4,000ウォンかかります

 

これはロッカールームにあるカウンターのお姉さんに言って、自分のロッカーキーを提示すればもらえます。

料金は帰るときに精算です!

 

わたしは、韓国語がまったくできないので英語で話しましたが通じました照れよかった。

 

 

中はこんな感じで、YOGIBOがズラリと並んでました。

 

始めてYOGIBOに座った爆  笑飛び出すハート天気も良くて最高

 

私はサウナに入ると頭い痛くなるので、ほとんどヨギボーに寝ころがってました。笑い泣き

 

サウナは3~4つくらいあったかな?

 

2時間くらいチルチバンいて、最後は温泉に入って帰宅しました。

 

温泉は女子と男子風呂に分かれてて露店風呂もありました目がハート最高かよ

 

ひっっっさしぶりに温泉いや、お湯に浸かり本当に癒された。。。

 

温泉だけ浸かりにまた行きたいっ飛び出すハートニコニコ