美容師という職業で救われたこと | 美容と良いものが好き 木下なおみ

美容と良いものが好き 木下なおみ

ブログの説明を入力します。

image

​●岐阜県加茂郡川辺町

Lusciousルーシャス 美容室
総合サロン

●岐阜県美濃加茂市田島
Lusciousルーシャス美濃加茂店
美容室&フェイシャルエステ専門店

●岐阜県岐阜市下土居
Luscious岐阜店 美容室
髪質改善&ヘッドスパ 完全個室女性専用

の経営をしています。今後はコスメタトゥーアーティストとしても皆様に必要なものを届けていきます

 

  美容師になって25年

 

 

美容師免許をとって25年

美容師人生の中でまさか自分が体調を壊すとは思っても見ませんでした

 

スタッフさんが希望した健康診断

私自身6年ぶりの健康診断

 

そこで引っ掛かりまさか胸

たまたま受けたマンモグラフィー

4日後に検査施設より連絡

すぐに大きな病院を予約とっていただきました

 

トントン拍子に自分の状況がわかり

乳がん

ステージ2B ルミナールB(HER2陰性)

標準治療で効果の高いタイプ

 

主人とまずはじっくり考え

 

子供になんと話すか

会社はどうするか

今のお客様をどうしていくか

 

この3点を慎重に考えました

 

主治医とも今後について予想されることを

1つ1つ確認し

結論

 

子供には

『生命の選択を選んだのでお母さん坊主になるよ。

でも長く生きるために頑張からね。みんなで支えようね』

と主人が言ってくれた

当然、一番末っ子はガンという病気と聞き

とてもショックだったようで涙がポロポロ出ていました

 

会社はこのまま私ができる範囲で経営を行い

お客様は心苦しかったけど

お休みさせていただくことを伝えました

 

これから始まる抗がん剤が

どんな物かわからないため

身なりが変わること

お約束して体調が悪かった場合ご迷惑をかける

この2点が不安材料になり

おやすみさせてもらう決断に至りました

 

大きさもステージ3前くらいになっており

1日でも早く術前化学療法を始めることが

望ましい状況でした

 

美容師になり25年まさか自分が、、、、

という状況になりましたが

 

スタッフの皆さんがいてくれたおかげで

サロンを閉めることなく

今も全力でお客様と向き合ってくれてることに

感謝です

 

私ができること

商品開発

メニュー開発

スタッフ育成

会社運営

に絞ることで体の負担が相当楽になり

感謝の毎日です

 

お客様を今でも施術したい思いはたくさんですが

1つ1つゆっくりと

5月から少しだけ復帰していきますが

少しだけ、、、、

 

私が思うお客様への思いは

新しいヘアメニューや

スタッフのホスピタリティに現れてくれるはずです

image