12/8 サッカースクール森塾 | サッカースクール森塾

サッカースクール森塾

ブログの説明を入力します。


今朝は、
もう限界だと、いつもより厚着することに。
朝の冷え込みが厳しい😥

さらに電車がこない! 
遅延している朝になりました💦
正直朝より帰りが心配になった金曜日の朝になりました。


本日の森塾は???

①1対1 
②3対2 数的有利
③3分間止まらないゲーム

①〜③の練習メニューをメインに実施しました!

すべての練習が大事なんだけど、
③は初の試みでした。
2チームに分かれて、さらにそれを半分に分けて
3分間隔で常に入れ替えゲームを行う。
途中で作戦変更をチームごとに行う!
そんなゲームになります。


今日1番のポイントは、
『動かす』
ボール
自分の動作から自由に動かせるプレーをしてほしい!

難しいですが
少しずつできるように!!!

三年生の成長が目立つ金曜日森塾でしたね⚽️