今週は雨だと思ってましたが⚽️ | サッカースクール森塾

サッカースクール森塾

ブログの説明を入力します。


朝方まで雨か降ってましたが。


火曜日スクール森塾

梅雨入りしました。
活動にも影響が出る時期ですね。

雨で中止になることや会場が変わり、
みなさんに不便をかけることもあるでしょう。

まぁこのようにして、
10年続けてきたので今年も変わらない森塾ですが。


さて今日の森塾は
インサイドで深く
アウトサイドで素早く
すべては距離間で判断とその背後のスペース次第

そんなわかるようでわからないかも
をテーマに練習をしました!

あと三角形の形は状況次第で変える!

こんな話しをブログに書かれても理解できないですよね。
奥深くはないですが、
サッカーのプレーには大事な話しですね!
基本動作でありながら、
何度もいいますが、ポジショニングと距離間、そして背後のスペースがあるか探し判断することが大事ですね。

そんなことを意識しながらの練習でした!


今日1番良かったのはしょうすけです。
周りを見ながらのプレーが良かったし、
トラップ・ポジションニングもよく、
これからの可能性に期待ですね✨