数値化・伝える | サッカースクール森塾

サッカースクール森塾

ブログの説明を入力します。


【数値化・伝える】

みなさん得意ですか!?

仕事でよく言われることですよね汗

どちらかと言うと私は数値化するのが苦手です。
伝えることも得意ではないですが。


最近ニュースを見ていたり、また職場の上司に対しても思いますが、みんな苦手なのではと思います!

現在コロナ感染者が増えていますが、
あまりいい数値化の情報ないと思いませんか?

もっと感染者の内訳を数値化すれば、
場合によっては、この業界自粛しなくてもいいのじゃない。
ピンポイントにこんな行動は控えて下さい!
と数値化で表せるのではないかなぁ。

日本人ってみんな数値化するの苦手なんではと
正直思いますね✨

ぜんぜん人のこと言えないのですが。

伝えることも一緒でして、
会社ではメンバーに共有できていないことが多いとつくづく思います。

小さいときからもっと二つのことを学べる機会が増えればいいのかと。

普段から意識したいなぁーと思います!


体重は現状◯◯kgを◯◯kgを目標にする。
毎日10000万歩を歩く。
など目標を明確にした方が目指しやすいですね。


最近のスクールでは、
毎回のように、今年の目標を決めて下さいと伝えてます。
目標を目指すかただ何もなく過ごすかでは、ぜんぜん違いますと。


スクール生には数値に出して
目標設定をしてほしいです✨