9/8 EXILE CUP2018 開催✌️ | サッカースクール森塾

サッカースクール森塾

ブログの説明を入力します。

こんばんは(^^)

朝起きた時は少し涼しいと感じましたが、
それでも暑がりの僕は、
バスを待っている間など、
タオルがはなせませんでした😅

まだまだ暑さは続きますね!

とりあえず盆休みまで乗り切る目標を立てます。
ただガマンですが笑


スクール生のお父さんから
嬉しい連絡が入ってました。

EXILE CUP2018  が日程調整・会場変更して、
開催できるようです😂
会場も若干ですが近くなりました!

ただ私にもメールが来ており、
参加確認を急がないといけない。

人数集まるか早急にメール回します。







《TMの振り返り・気づき》

6年生
14番  蓮司
さすが6年生だなぁと思う安定感がありましたね。シンプルにプレーできるシーンもあり、いい判断ができてましたが、たまにそのポジションで持ち過ぎは危険やろうと思うプレーもありました。ただ粘り強く守備し責任あるプレーをしてました。課題は自分でやりきろうとしないプレーや、オフ・ザ・ボールでのプレーがまだまだですね。どんな状況でも集中を切らさずにプレーして下さい!

5年生
10番  悠斗
1番良かったのが、いつも後半になると運動量が落ち、ボールに絡むシーンが減るところが課題でしたが今回は暑い中、最後までボールに絡めてました。ボールを受けたら、いろんなプレーができる選手です。課題、感覚で出すパス精度が若干の課題かなぁ!よく言えば良すぎるパスです。狙い過ぎるスルーパスがあまり繋がらなかった時があったので、もう少し角度をつけたパスにするといいと思います!


4年生
8番  椿
安定した守備を見せてくれました。普段チームでもバックをしていることから、なれたポジションでいいパフォーマンスを。先週の火曜日スクールでどれだけボールキープできるんやぁといい動きしていたので、バックからでもドリで勝負しろーと伝えたのですが、無難なプレーが多かったですね。ここぞという時は勝負できる選手になってほしい。いいドリもっているのだから。どんどんチャレンジしてほしいです!

あと残り3人ですね。
今回急ピッチで振り返り頑張ってます。

なぜか?
EXILE CUP2018  
の振り返りと重なる予定だったからです。

夏の思い出②
は残念な結果になったので、

新たな夏思い出②を
設定しないといけませんね✌️


昨日の夜です!

今日の朝です!

仕事の帰りです!


もっと綺麗に撮れれば、
もっと伝わることもあるのですが😅



ひたすら蹴球神髄
サッカー名言集

『誰のため、誰のおかげ』

「私のために」ではなく「私と一緒に」プレーしてほしい。

✳︎選手、コーチともに成長していける関係が理想だと語る。

スチュアート・バクスター