また新たな選手が森塾のユニフォームに… | サッカースクール森塾

サッカースクール森塾

ブログの説明を入力します。


《夏休みの思い出①》

今日は久々にTMを⚽️
中には、森塾での試合は初めてのスクール生や3月以来に顔を見ることができたスクール生もいました。

ワクワクな気持ち、
楽しい時間を過ごしました。

森塾のユニフォームに袖を通した選手がまた増えましたね。

背番号でサッカーをするわけではないです。
今日の森塾エースナンバーは
誰も着けませんでした!





これから下はFacebookに投稿した内容になります。

暑い日が続きますね😅


今日は

守山でTRMをして頂きました。

朝から昼までみんなが好きなゲームを

楽しみました⚽️


スクール活動なんで、

勝利より、

課題遂行→チャレンジ→成長!!!


こんなカタチで、

ゲーム毎に、

テーマを設定し、

そのテーマに対して実行(チャレンジ)

そして成長に繋げること!


何より大事なことは、


身体を守りながら、

楽しく実施する。


一応、

帰る時の状況を確認しましたが、

3〜6年生まで、15名みんな、

元気に帰っていかれました。


見つかった課題は、

テーマより、

ゴールを目指す!


慌ててプレーする!


など課題が見つかりましたね。


さぁ見つかった課題に対して、

これからどうクリアーしていきましょうか✨


8月のお盆やすみ後に、今日のチーム+県外チームを交えて1日のTRM開催しましょうとお話ししてきましたので、

参加希望者はそれまでに宿題終わらせることです!!!

終わっていないスクール生は残念ですが、参加できません。


ではスクール生宿題頑張って下さいね✨





















サッカー日本代表
   未来をつくる言葉!

うまくいかないのは悪いことではない


壁にぶつかる経験は自分に必要だと思います。それを乗り越えるたびにもうひとまわり大きくなれる。
清武弘嗣
(壁を乗り越えることの大切さに触れて)

負けて落ち込んでいる暇はない

「一流のアスリートは勝ち負けの心理的変動が少ない。」