体育館でスクールですが… | サッカースクール森塾

サッカースクール森塾

ブログの説明を入力します。

お疲れ様です!!!


通勤が電車・バスに変わって2年経ちますが、
電車を待っている間暑い・寒いなど言ってますが、自分で運転するよりは楽ちんです。

それになれた今は、

雪道を運転することが、こんなにも大変だと再認識しました。

しかしあんな雪の中、
よく電車走るなぁ!
バス滑らないなぁ!
自転車乗っている人すごいなぁ!

なんて最近よく思います。


そして今日は
スクール中止にしました💦
残念です。

中学生も来てくれる予定だっただけに…

まず仕事が終わりバスに乗っていると、
雪の影響で、近江八幡駅までなかなかたどり着けない。

着いた時には、いつも乗る時間の電車に乗れなかった。
スクール間に合わないと思った。

でも4期生がスクールに来てくれると連絡が来たので、スクール始めてもらおうと思ってました。

しかしこの雪では。
北はさらに雪が多い。

昨日までに体育館を段取りしてもらい、
スクールできると思っていましたが、

・スクールに向かう道中、帰りの道中が危険と判断しました。

・スクール生が5人インフルエンザに。
 という状況から判断しました。

残念ながらスクール中止しました😵

久々に中止ですね。

会社の行事の参加と、仕事が忙しく休みにしたことはありましたが、それ以外で休みにしたのは…

金曜日の夜に、家にいることが何年ぶり⁉︎

ドラえもんまだやっているんだ。
クレヨンしんちゃんまだやっているんだ。
ミュージックステーション久々だ。

そしてミュージックステーションで10年前の歌が流れていましたが、嵐若い!!!

今の知識がありながら10年前の歳だったら、
どんなことができているだろう。

森塾やっているだろうか?

やっぱり今の自分があるから、
森塾がある。

今、
そして未来を大切にしようと(^^)

また来週から頑張ろうと思えた、
スクール休みの夜にやりました。

しかしドラえもんなど懐かしいですね。

たまに中止も、いろいろな気づきがありいいですね♫

ついつい2本も🍺

そして今日も

『雪溶けダイエット実施』

なんか矛盾してますか😅

明日も

『雪溶けダイエット実施します』

おやすみなさい💤


《最後に》
2018年選抜高校野球
近江高校野球部
出場決定しました‼️

おめでとうございます🎉

そしてもう一つすごいのが、
彦根東高校も出場決定しました。

さらにもう一つすごいのが、
膳所高校が
21世紀枠で出場

同大会史上初の3校同時出場となった✨✨✨

すごい!!!
3校ともに頑張って下さい。

彦根市から2校!!!

楽しみですね♫


{5E7F1B23-3582-4DAF-8BB6-9D9C1E7D98B2}

{C0E39F7A-2938-4301-9F44-A4E8349C50D6}

{7DE91B49-4F3E-410F-ABBF-C283B8924009}




オシム語録    人を導く126の教え
第4章   日本人に告ぐ

112

明日のプレーには
固有の哲学が必要だ。
そして自分たちに
もう少し自信を持つようにする。
日本にはそれが欠けている。

固有の哲学を確立するためのすべてが日本には揃っている。唯一欠けているのが自信だが、岡崎慎司や香川真司、本田圭佑らが成し遂げたことは、日本人の誰もが実現できる可能性を潜在的に持っていることに気づくべき。