寒い一日です‼︎ | サッカースクール森塾

サッカースクール森塾

ブログの説明を入力します。

こんばんは(^^)

しかし寒い!

朝電車が遅れていて駅で待つ間も、
バスを待つ間、
バスの中も、

とにかく寒い1日でした😵

またインフルエンザでスクール休みますと連絡ありました。

寒さ・インフルエンザと大変な時期ですが、
乗り切りましょう(^^)



さて
TMの振り返り・気づきをします。

4年生の悠斗の紹介をします。

最初緊張していたのか、動きにキレがない。緊張することはけしてネガティヴなことではないです。プレーをしていく中で緊張感がほぐれればいいとコーチは思います。
と思っていると、ボールに触る回数が増えて少しづつ動きにキレがでてきました。
特に良かったのは、ボールを受けるプレー・ポジションニングが良かったです。

課題は、少し前へ前への気持ちが強かった。パス・ドリブルでひかかっていましたね。
いつもの横へのドリブルができたら何の問題もないです。また上の学年相手でも、体をぶつけて勝負するのではなく、揺さぶりをかけることで対応できます。いつものプレーをいつでも出せるように、練習がんばろうなぁ!



次は6年生の悠です。

だいぶ以前のキレが出てきましたね。
怪我をしてから中々戻ってこないなぁと思っていました。ただ体力的には厳しい感じだったので、
やっぱり練習からハードにこなさないといけませんね。

課題は、
ポジションニングです。ボールを受けるポジションが少しボールフォルダーから遠い。またパスを通るポジションに顔をだしてほしい。

ボールもった時はいい動きするのだから、課題に挙げた部分を改善できれば、もっとボールに絡めて自分の良さがでます。

次回からもっとハードに練習をこなして下さい。

楽をしたり、上のレベルを見ない選手は成長しないよ。
その結果、今以上に楽しいサッカーを経験できないよ。
さてどうするかは自分次第!!!
これからの行動を楽しみにしてます。


{C0CA5A99-B8C2-42CA-BC19-1A1E8EBDF440}

{BAA19418-ACD6-4C3F-BD1D-76FACE071934}

{5452BD4F-DC4A-4BB2-A703-CB6F7154715B}

{77D4A4EF-45F0-447B-AD16-C1420AF928BB}

{ACEDE507-90FC-4B32-9AE8-897230E1BA1E}

{9D75D4AF-4796-45C4-B145-7B0E737FDCD2}

{B344CCFF-527A-482C-A8CB-63E0A2D4C40B}

{ED9BF0C6-5875-439A-88E6-04F4E95D7BB9}
意味もなく、写真を選択しました😁



限界はいつか来るだろう。 

周りが言うのは仕方ないが、

自分で作ってはいけない。

工藤公康
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分で限界作って諦めてしまったら

そこで終わりですが、もがいてもがいて

それでダメだったとしても得られるものは

あると思います。