スクール開催できました⚽ | サッカースクール森塾

サッカースクール森塾

ブログの説明を入力します。

こんばんは(^^)

今日は火曜日スクールの日でした⚽

しかしまだ雪が残っている状況で、室内練習場も予約がいっぱいで、開催が厳しいと思っていたところ、

なんと‼︎

昼休憩中に携帯の電源入れたところ、小学校の体育館が予約できましたと、スクール生の保護者の方からLINEがきてました😂

それも体育館で、サッカーボールを使えるようでモチベーションが↗️↗️↗️


スクール開催できました✨

本当に感謝の気持ちでいっぱいです🙇


この2週間、グランドの雪どけやグランドの確認など、多くの保護者の方が確認・対応して頂きました。

この大事な時間を作って頂いた分は、子供達にしっかり指導し恩返しすることしかできませんが、
これからも皆さん宜しくお願いします‼️



スクールの最初に、子供達には今日の

この時間を大切にし、練習してほしい。

みんなが好きなサッカーができるのは、皆さんのお父さんお母さんのおかげであることを忘れてほしくない。何度も繰り返し言ってきたことですが、いつも以上に力を入れ伝えました‼️

もう一つ伝えたのが、体育館でサッカーできると言っても、決してむやみにボールを蹴らない!

学校の体育館を使わせて頂いているので、大事に使いたい。その気持ちを伝えました!


そして練習をスタート🎵


練習内容は、

①まずアップからです。

②そしてドリブル練習を行いました。
いつもと何も変わらないですね(^^)


③先週の金曜日にも行いましたが、ボールを持っての1対1と今日はボールを持って2対2なども行い、ボールを落とさずパスをする練習をしました!

④この練習も先週行いましたが、2個のボールを使い、足でパスと手でパスを同時に行う練習をしました。
更に何回パスが通るか数えることを行い、同時に3個の動作を行う練習をしました!
2年生のスクール生には難しいかもしれませんが、頭の伝達(指令)を鍛えるにはいい練習です。
今からこのような練習をしていくと、サッカーだけではなく、いろいろなことに活かせると思いますよ‼️

そして、ミニゲームを行いました!
いつも狭いエリアでボールを動かすことをしているので、体育館が狭いと思うことはないスクールになりました✨

楽しくサッカーできました😁

なかなか練習ができない状況の中で、貴重な時間になりました。
今日は技術をあげることも大事ですが、それ以上にボールを触る時間を増やすことを考えスクールを行い、無事を終了する事ができました!

多くの参加ありがとうございましたm(_ _)m


今日の日は森塾にとって記念すべき日になりました。

初の体育館でのスクール開催でした。

一度フットサルの試合を希望ヶ丘体育館で行うことはありましたが、毎週のスクール活動では初になりました!

また新たな活動の引き出しを作ることができたのかなぁと思います。
いい思い出を作ることができました‼️

{9EE83E8F-2619-41C2-A948-5D795B9BDDAA}

{035F18B1-5AF3-4A96-96D8-1803D7159AD3}

{A1DF7A93-3318-43F7-9F68-FB21027F1E8A}

{E7182B2B-B473-48F5-BBF8-F281AE0F6746}

{5EFA3C65-8B62-4048-97C4-E4FBE33F9C8D}

{C4806C4F-ADA8-4461-9CF3-71D5719C2872}

{8F5BA4F3-B83C-461F-996A-E645EE02678C}




やはりバスケットゴールがあると、シュートをしたくなるのですね(^^)
それも、真面目な日本人はしっかり並んで順番にシュートをします😁





オシム語録    人を導く126の教え
第1章   部下を動かす言葉

011
エレガンスとは、
ピッチ上で問題を解決するその方法だ。

方法の独自性とボールコントロールやシュートの美しさにこそエレガンスはある。2011年アジアカップの李忠成の決勝ゴールやピクシーのプレーのように。