高校サッカー選手権⚽️ | サッカースクール森塾

サッカースクール森塾

ブログの説明を入力します。

こんばんは🌠

今日は高校サッカー選手権準決勝が行われました⚽️


①星稜         対        東福岡
    (石川)                   (福岡)

結果
  0-2で東福岡が決勝戦へ進みました!


②國學院久我山    対    青森山田
      (東京A)                      (青森)

結果
   2-1で國學院久我山で逆転勝ちで1/11に行われます決勝戦へ進みました!

劇的なアディショナルタイムに得点が入る、見ていて鳥肌が立つ試合になりましたねニコニコ




私が見ていて楽しいチームは、

国学院久我山です!
ショートパスとドリの仕掛けが多く見られたので、見ていて面白かったです!


ベスト4までくると、やはりどこのチームも強いなぁと思う試合でしたね‼️
(全部観戦したわけではないですが😅)

①1試合目は東福岡の方が強いなぁと思いました!星稜のハイプレスを上手いこと距離をとって星稜の流れにしなかった。
またどの年代も、フィジカルが強いなぁという東福岡の印象です!
得点が入るまでは星稜も頑張ってましたが、寄せの早さなどは東福岡の方が上でした!


②さすが青森山田という流れから先制点が入り、優位に試合を進んでいるとう流れかなぁと思いきや、國學院久我山がショートパスとドリで青森山田の守備を崩し始めました。それもジワジワと。
流れが変わり、お互い何度かチャンスがありましたが決めきれず、最後は國學院久我山が勝りましたね音譜


今大会まだ終わりではないですが、青森山田が何度も粘り勝ち上がってきたりと、どの試合も最後まで諦めず戦う姿を見て、やっぱり高校サッカー選手権楽しい・いいですね!!


来年から高校生になる長男にも是非目指してほしいですね(^^)


また、スクール生にもあの舞台を夢見てほしい。
目標にしてほしいですね✨


明日から、

チビリン滋賀県大会が始まります!

出場するチーム・選手は、5年生に繋がる大会にしてほしいですね。

是非頑張って下さい‼️


⭐️成功に導く100の言葉
020  宇佐美貴史  (ガンバ大阪)

才能がある、
なんて評価は
うれしくもない。

どんな素晴らしい才能であっても
発揮していなければ持っていないのと同じ