厳しく(ハードに)指導‼️ | サッカースクール森塾

サッカースクール森塾

ブログの説明を入力します。

こんばんは(^^)

今日もスッキリしない天気でしたくもり雨


そんな中スクールを開催しました⚽️


今日は、先週の火曜日みんないい動きをしていたので、その状態を続けてほしいという思いで厳しく指導しました‼️


いい状態を続けてほしい。
集中している状態で練習することにより、
いいプレーが出てくる。

相乗効果を狙った指導をしましたニコニコ


一人一人と話す時間をつくり、モチベーションを上げながら、いかに高い意識の中で練習ができるかをテーマにしました‼️


練習内容はグランドコンディションがかなり悪かったので、ポゼッションやゲーム式の練習を多めに実施。

{C97202E3-2A58-445F-BD4F-F0C76203B90F:01}




そこでポイントにしたのが、ボールを奪う時は人数かけて、奪った瞬間にボールホルダーから離れて素早くレシーバーになる。


繰り返し繰り返し行うハードな練習を行いました音譜


さすがにハードワークしたので、最後は集中力が切れましたあせる


雨は降りませんでしたが、置いていたボールが転がっていくシーンを多く見られるぐらい風がキツく寒いスクールになりました汗

あまりにも寒いのと、早退者がいたのでコーチもゲームに入りましたが、あまりにもハードで汗をかき、寒かったはずが逆に暑くなるぐらい、コーチまでハードに動かされましたガーン

コーチも気を付けますが、子供達も風邪ひかないようにして下さいね‼️


今日調子良かった子供、

1早退した4年生のS君です‼️
ポゼッションでは頑張って守備をし、落ち着いてボールキープできてました。
今後が楽しみです音譜


2
6年生のS君❗️
ためをつくって絶妙なパスを出してました。ゆっくりした間合いはS君らしいプレーでした。

6年生のR君❗️
ドリブルで何人を交わしたかニコニコキレのあるドリブルができてました。
引きつけてかわしたりもできていたし、良かったです。


今回もいいモチベーションでみんな練習ができていて、3人以外も良かったです。


一つだけアドバイスしたいのが、同じ技を何度も繰り返したり、判断が遅いところがあったので修正してほしいですね😅



成功の思考法  2014
208
毎日のように言ってますよ。
ホンダが毎回毎回いうことで、
だんだんとホンダのチームになってます。

本田圭佑    ACミラン

✳︎本田からの指摘を受け付け、CSKAモスクワの選手たちは自分勝手なプレーを減らし、チームプレーを重視するようになった。「ああしろ、こうしろっていうのは口うるさいほど言って」周囲を納得させ、人を動かすことも重要だ。