Cielはこの春で18周年を迎えます。

Openして1年半の時、2人目を出産しました。

産後1ヶ月だけ休み、キッズスペースを設けてすぐ美容室を再開いたしました。

その時のキッズスペースが、その後も小さなお子様連れのお客様に大変ご好評いただいておりました。

しかし、最近は時代なのか子守りが出来るイクメンパパが多くなり、お子様をを連れて美容室にご来店されるお客様がめっきり減りました。

リニューアルを機に、活躍の場がなくなりつつあったキッズスペースをなくし、ソファを設けたのはいいのですが、ひとつだけ懸念材料がありました。


 Cielのキッズスペースで遊ぶことを毎回すごく楽しみにしてくれていたお子様がいたことです。


あらかじめ、キッズスペースは無くすことを伝えてはいましたが、実際にキッズスペースがなくなったのを見た時に悲しい思いをさせるのではないかと。それだけがとても気がかりでした。





そして、そのお子様がご来店。

お母様と一緒にカット。

その後、お母様のカットカラーの間の待ち時間をどう過ごしたか…。











ソファを机がわりに散々遊んだ後、今度はソファで1人ゴロゴロYouTube鑑賞会。






この場所気に入った!

ずっとここに居たい!

まだ帰りたくない!

ここにお泊まりしたい!






と、連呼してくれた時は心から安堵した瞬間でもありました。




喜んでもらえて本当に良かったです。