只今、絶賛リフォーム中です。
お客様にはご不便をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。

ちなみに、店舗デザインは毎回自分でやっております。(今回で3回目)

自分が仕事をしやすいように、メジャーで寸法を測り、方眼紙を買ってきて配置を考えながら縮図を描いて妄想に浸ることから始めます。
その細かい作業がとても好きなのです。

ある程度寸法が決まったら、それをあらゆる方向から見た立体図を描いて想像を膨らまします。


↑まだ秘密。

完成図も色付けしていきます。

この絵を元にプロがちゃんと図面を起こしてくれました。






ちょこっとだけ…

今、天井にレッドシダーを張り終えたところです。レッドシダーは消臭効果もあって心身リラックス効果もあり、何よりスギの木のいい香りがします。



私の想像通りにいくかどうかはまだ分かりませんが、前とまた全然違った空間になること間違いなしです。



新hair cielオープンは3/26(土)

乞うご期待くださいませ。




さて、今回は新トリートメントの話です。



今まで、髪が癖毛で広がるお客様には、トリートメントではなく比較的優しい薬剤でキレイになれる弱酸性縮毛矯正をおすすめしておりました。






before


after

時間はかかるけど、確実にキレイになります。

手ぐしドライでここまでキレイになるので当分手入れも楽になります。




一方、トリートメントだけで癖毛をおさめることは難しいです。トリートメントだけでは癖毛の形状を変化させることは出来ないからです。


(ネットから拝借)





ですが、特殊な方法でトリートメントに5%程の還元剤を混ぜるだけで、ある程度髪の質感を変えられることが分かってきました。



癖毛やウェーブはそのまま残りますが、髪のねじれやザラザラの質感はある程度ツルツルな質感になります。

髪のボリュームはあまり落としたくない方には特におすすめです。



飲んでも安全な「特許商材」を使って頭皮からケアするので、施術が終わる頃には頭皮の色が最も健康的な青白い頭皮に変化していることが見て分かります。







before→after


before→after



before→after



before→after




before→after



縮毛矯正と違って劇的にストレートになるわけではありません。前髪やこめかみや襟足など癖の強い部分はそのまま残ってしまいます。

ですが、今まではブローを頑張ってもボワーっと広がりやすい髪質だったのが、髪の質感が変わったことで、軽くブローするだけで髪がおさまるようになりました。




時間も1時間半ほどで終わります。

ご興味のある方は、是非ご相談くださいませ。